氷菓 12話 限りなく積まれた例のあれ セリフ | タイトルは “くぉてーしょん城” 

タイトルは “くぉてーしょん城” 

このブログは アニメ 11mg、音楽 25mg 、ニコ動 3,000mg 、youtube 5,000mg ,野球 23,000mg いいかげんさ 41,000,000mg で構成されています

氷菓 12話 限りなく積まれた例のあれ セリフ





える
みなさんは よく眠れているでしょうか

摩耶花
・・ はあ 明日か

里志
うん は フフッ まさに全校挙げてって感じだね ぜったい上手く回らなきゃ うーん えっと クイズ研は一時からっと 将棋トーナメントか ちょっと自信ないな あ 料理コンテストは要チェックだよね うん いよいよ明日か 

奉太郎
ふはー 明日か

える
どうか 明日からの三日間 私たちに幸運がありますように あの山を乗り越えられますように さ 文化祭です



<家>

供恵
おはよー

奉太郎
ああ 早いな 姉貴

供恵
あんた文化祭よね?

奉太郎
そうだ 

供恵
なんかトラブルあったんじゃない?

奉太郎
なんでわかる

供恵
なんとなくー それに 古典部の文化祭はトラブル無しには終わらないのが伝統だからねー 

奉太郎
やっかいな伝統を残すな それなら お守りの一つでもくれよ 先輩

供恵
はい

奉太郎


供恵
じゃあ それやる

奉太郎
ありがとうと 言えばいいのか 

供恵
ああ ちなみに インク切れてて ペン先われてるから

奉太郎
ゴミをよこすな ゴミを

供恵
あんた 遅刻するよ

奉太郎
わかってるよ

供恵
暇だったら 様子見に行くからねー

奉太郎
いや くるな

<道>

里志
文化祭だよ 奉太郎

奉太郎
そうらしいな

里志
あいかわらずだねー 奉太郎は

奉太郎
お前は楽しそうだな

里志
そりゃ そうだよ 部活の伝道 神山高校の文化祭だからね あ あれ 摩耶花じゃないか たぶん漫研の衣装だね 摩耶花たちも外見からお祭りシフトなんだ 

奉太郎
お前もなにか 考えてるのか? 

里志
えへ 僕は手芸部員でもあるからね ちょっとちょっかい出してくる やあ 摩耶花 おはよう 

摩耶花
おはよう

里志
似合ってるよ その服 

摩耶花
やめてよ

里志
で それ 何のコスプ・・

摩耶花
かたぎさんの前で その用語は使わないで 

里志
了解 じゃあ それ 何の装い?

摩耶花
フロル

里志
フロル フロルベリチェリーフロル?

摩耶花
うん あとで 手袋もする 

里志
へえ

摩耶花
その荷物 何?

里志
ちょっとね

摩耶花
なんか あやしい

里志
摩耶花は ずっと漫研だっけ?

摩耶花
うん 売り子を引き受けちゃったから こんなときなのに・・・

里志
ま その件は あんまり考えないことだね 起きた事はしかたがない あぁ これぞ文化祭だ 

摩耶花
うん

<校内>

里志
聞いてはいたけど 想像以上だよ はあ なんだこれ! なかなかよくできてるよ 

摩耶花
本当だ

奉太郎
にぎやかだ 賑やか過ぎる

女子生徒
ねえ終わった? うん終わったよ

摩耶花
すごいね

里志
よーし やらかすぞー へへ じゃあ 僕はいったんここで 

奉太郎
手芸部か 

里志
ちょっとね でも すぐいくから 



奉太郎
静かだな

摩耶花
そうね

奉太郎
あんまり こだわるな おまえが気にし続けると 里志はともかく 千反田まで気にせざるを得なくなる 

摩耶花
わかってるわよ

<地学準備室>

える
おはようございます 折木さん 摩耶花さん 

摩耶花
おはよう ちいちゃん

える
いよいよですね

奉太郎
そうだな

える
がんばりましょう!

奉太郎
ああ がんばってどうにかなるものなのか? ん?

える
つまりですね がんばってどうにかなる 保障はありませんが がんばらなければ なんともならない事は 保証できます 

奉太郎
ごもっともで

摩耶花
あ・・ やっぱり 私が買うわ 

える
はっ そんなつもりで言ったんじゃないんです 

摩耶花
でも 発注したのわたしだから 

奉太郎
もともとの予定は何部だった 

摩耶花
30部よ

奉太郎
実際に届いたのは

える
200部です

里志
ギャラクシー ブホッ あっ 僕のサターンが

奉太郎
やっときたか

える
おはようございます 福部さん 

里志
おまたせしちゃった?

える
大丈夫です まだ始めてませんから 



摩耶花
みんな ほんとに ごめん 私が 印刷所からのメールを確認しなかったばっかりに 

里志
失敗の無い人なんていないさ

奉太郎
《その格好で言うか》

里志
一人で背負い込むことないよ 僕たち仲間だろ 

奉太郎
《その格好で言うか?》

える
その通りです 私も部長として 確認するべきでした 

奉太郎
まあ 俺も原稿渡して それっきりだったからな 古典部全員の責任だろう

える
はい そう おもいます

摩耶花
うん わかった 

里志
ようやくわかってくれたようだね!

奉太郎
《だから その格好で言うか!》

える
それでは 開会式まで時間がありません どうすれば一番たくさん売ることができるか なにかいい考えはないでしょうか 

奉太郎
一冊いくらだった?

える
200円です

奉太郎
十分安いほうだ 

里志
問題は 古典部のネームバリューのなさと 立地条件の悪さだね 

奉太郎
ああ つまり知名度のアップと もっといい場所に売り場を作るのが大前提だろうな

える
他に売り場を作るですか? 私 どうやってここまでお客様を連れてくるかって事ばかり考えてました 発想の逆転ですね 折木さん!  

奉太郎
いや 逆転ってほどのものじゃ

摩耶花
ん でも当日になって そんなこと 許可おりるかな?

奉太郎
それは どうなんだ総務委員 

里志
んー そういう特権が認めらるかどうかなんだけど うちの委員長か 生徒会長あたりに 直接ねじ込んでみるとか 

奉太郎
総務委員長ってだれだ 

里志
しおりくらいみておいてくれよ 奉太郎 ほら ここ

奉太郎
はじめてみた

里志
もー この仕掛けには 気付いてもらいたかったね 

奉太郎
それがどうした?

里志
どう? 目だってない? ほら 各部紹介のラストに古典部がきてるだろ 僕が無理言ってここにいれてもらったんだよ 編集は総務委員会だからね 

える
すごいですね

奉太郎
職権乱用だろ 

える
はっ

里志
まあ いいじゃない 委員長に会いたかったら 会議室にいってみなよ 

奉太郎
お前からたのめないのか

里志
まあ その手もあるけどね でもあんまり交渉には自信がないんだ 

える
そうなんですか?

里志
千反田さんから話を持ちかけて 僕が横から口ぞえする形でどうかな 

える
《よろしくどうぞ》

里志
《フン》

える
わかりました それでいきましょう 

奉太郎
《あんまりのりきじゃなさそうだな》

里志
そう それより 僕は宣伝に尽くしたいね

奉太郎
それでその格好か

里志
これはそのひとつだよ もっと秘策があるんだ 

える
なにか いい方法が あるんですか?

里志
この文化祭で開催される コンテストやイベントに 古典部の名前で出場するんだ そこで好成績を収めれば 古典部の名前も挙がるって寸法だよ 

奉太郎
《お前が楽しみたいだけだろ》

える
それはいい考えですね

里志
でしょ

える
はい さすが福部さんです 

里志
まかせておいてよ

奉太郎
《いや まてよ》

奉太郎
それはいい考えだ 方針は決まったな 千反田が売り場拡張の交渉で 里志が宣伝する

える
うん とりあえず それでいきましょう でも 折木さんは?

奉太郎
俺は ・・・

える
はい

奉太郎
店番する 

里志
あ まあ 誰かはいないとね 

える
そうですね

里志
じゃあ そろそろ行こうよ そろそろ開会式の点呼始まっちゃう 

える
はい では 今の通りの分担で行きたいと思います なんとか 一部でも多く売りましょう 目標は 氷菓 200部の完売です せーの エイエイオー

みな
オー



秋分 陰陽の中分となれば也




・・ 今日の目玉はズバリ ねえ これおもしろそう ねえ クイズ研からどう うさぎ てかほんとすごいよね って感じ 


ただいまより 第54回 カンヤ祭を開催します




える
とびました まわりました わー は こうしている場合じゃありません 



書道部員
書道いかがっすか 書道ー 書道 書道いかがっすか?

える
はい?

書道部員
よかったら 記念にどうぞ

える
いけません いけません




つくはねのー


はい


春過ぎて


たちわかれ


どうですか


一戦


ひさかた

える
はい!


これどうぞ



える
いけません いけません 



える
やっとつきました ごめんください うわあ 素敵な絵

田名辺
ん あのう

える
はっ

田名辺
ええと なにか御用ですか 

える
あ すいません あのう 私 総務委員長の田名辺さんにあいに来たんですが 

田名辺
僕が田名辺です

える
え あ そうですか では 古典部の売り場を増やしてください 


グローバルアクトー グローバルアクトー

える
は すいません えっと 私は古典部の部長 千反田えるです それでですね お願いがあるんですが 古典部の売り場を増やしてください 

田名辺
いきなり増やしてくれって言われても どうぞというわけには 

える
駄目ですか ありがとうございました 

田名辺
え いや まって それはあくまで 原則論でさ なにか事情があるなら話してみてよ 

える
そうですか ありがとうございます 《お話をするときは 福部さんが手伝ってくれるはずだったような・・ 》



落研部員
で 俺 アクセル踏めるんやったら いけー

落研部員
ちょちょちょ あかん あかん ・・ないわー

落研部員
なんや

落研部員
事故るよー



える
というわけなんです

田名部
それはたいへんだね うーん 何とか手伝ってあげたいけど 事情はどこの部でもあるからね 古典部だけっていうのは

える
やっぱりだめですか 

田名部
悪いけど ああ でも 他の部の売り場に 古典部の文集を置かせてもらうってことなら こっちは関知しないよ

える
は それはいい方法ですね 考えて見ます ありがとうございました 



摩耶花
おはようございます

漫研部員
おはよう

河内
お 伊原 来たね

摩耶花
河内先輩 おはようございます 刀まで用意したんですか

河内
ええ プラスチックの偽物だけど ・・足もとも工夫したほうがよかったね

漫研部員
なんだ結局コスプレしてきてんじゃん 

漫研部員
あんなに反対してたのに

漫研部員
河内の言うこと最初から聞いてればよかったんだよ 

河内
まあ そんな言い方しなくてもいいじゃん 

湯浅
あ おはよう

河内
おはよう 湯浅

摩耶花
おはようございます 部長

湯浅
おはよう お金 かかっちゃった?

摩耶花
ベルト代ぐらいです 

湯浅
そう 領収書あったら頂戴ね

摩耶花
いえ 大丈夫です あ それより 部長 ここで

湯浅
ん?

摩耶花
あ いえ なんでもないです

湯浅
そう?

摩耶花
あ はい すみません 

摩耶花
《やっぱり 頼みづらいな 氷菓をおいてもらうなんて 》

漫研部員
ねえねえねえ これ なんの格好?

摩耶花
これ? フロルだよ 11人いるって知らない?

漫研部員
へー 私聞いたこと無いな 

摩耶花
昔のSF漫画なんだけどね 名作だとおもうよ

漫研部員
それ 今度わたしに貸して

摩耶花
うん

漫研部員
何 何貸してくれるの 

漫研部員
漫画だよ

河内
よーし みんな 気合いれてこう 

漫研部員
おう

男子生徒
あのう もうあいてますか

摩耶花
いらっしゃいませ お客様 第一号です



<地学準備室>

奉太郎
静かだ 店番ばんざい とりあえず 確実にはける分はかいておくか まあ 事情を考えて 古典部4名は2部ずつ買うとしよう それに 顧問と保存用で 計12部は確実になくなる ま これだけでも よくでたほうだろう 



アカペラ部員
あれ誰かおれのアップルジュース知らね?

アカペラ部員
知らないよ

アカペラ部員
えー 全然飲んでないのに 

アカペラ部員
何その紙

アカペラ部員
なになに どうした

奉太郎
なにかあったのか? 



奉太郎
《やべ 眠い》

パンク
あのー

奉太郎
《おお パンクか パンクって奴か》

パンク
ここ なにやってんすか?

奉太郎
なにも・・ あ いえ 文集を売ってます 

パンク
これ 全部ですか?

奉太郎
まあ 事情があって 

パンク
じゃあ 一つください

奉太郎
《おお 客か? 客なのか? 愛想よくしないと 》 ・・200円です 《ああ 全然わらえてねえ 》  ありがとうございます

パンク
き 君!

奉太郎
はい なにか

パンク
こここれ みせてもらえないかな 

奉太郎
これですか

パンク
うん これだよ これはいい!

奉太郎
そうですかねえ

パンク
お ごめんね 僕 被服研なんだけどね ファッションショーやるんだけど フォーマル系の胸ポケットにあわせる物 忘れてたんだよ 実にいいよこれはー

奉太郎
あげますよ 

パンク
え 本当 マジ くれんの?

奉太郎
どうせ ゴミですんで どうぞ 

パンク
あ じゃあ これあげるよ それ うちのショーの 優先券になってるから それをもって 被服室に来てくれれば 最高のコーディネートさせてもらうよ 

奉太郎
はあ 《いくとしたら里志くらいだな いや あいつにはあいつのこだわりがあるか うん いらね ま とりあえず 一冊は売れたな 》



える
はっ またです 

写真部員
ねえあなた

える
はい?

写真部員
写真とか どうかしら

える
え?



える
《いけません いけません いけません! 興味を引かれるたびに 立ち止まっていたのでは ちっとも役割が果たせないじゃないですか 》


オカルト研 オカルト研です 一緒にUFO呼びませんか 心霊写真の展示もやってます


エンタープライズ号展示中です でもこれから進水式を行います 


グローバルアクト


おまじないいかがっすか 

える
《ああ 前しか見えなくなるめがねが どこかに落ちてないものでしょうか!》



Welcome to KANYA FESTA !





<キャスト>
折木奉太郎 中村悠一
千反田える 佐藤聡美
福部里志  阪口大助
伊原摩耶花 茅野愛衣

折木供恵 雪野五月

陸山宗芳 森川智之
田名辺治朗 福山潤
湯浅尚子 進藤尚美
河内亜也子 浅野真澄

パンク 谷山紀章

辺見(漫研部員) 寿美菜子
木村(漫研部員) 竹達彩奈 
森(漫研部員) 三上枝織
有吉(漫研部員) 北方奈月
小野寺(漫研部員) 近野明日香

先生 宮下栄治
書道部員 高橋伸也
百人一首部員 佐藤有世
落研部員 川原慶久
落研部員 会一太郎
アカペラ部員 小野友樹
オカルト研部員 井口祐一