NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

ネットが使えるようになるのは12月になるそうで、まだちょっとかかるようです。

これまでのツイートまとめ日記をお届け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ企画メインの動画放送が始まってないのにあっという間に様々な支援品が届いたことに驚いています。ありがたいことです。

 

生活用品やらそれにかかるお金のあては全くなく、寝具も寝袋を出発前に友人に借りてきただけだった。

 

収入源のプラモデル製作に必要な塗装ブースも送っていただいたので、環境が一気にそろいつつあります。

 

自分の割り当て分の家賃や生活費を安定して稼ぐあてなんか全然なかった中で、作業環境をそろえるのにお金がかかるはずだったところを救われたといっていい。

 

ありがとうございます。

 

 

注目を浴びているとも感じる。

これからのこの生活、うまくいきそうな気がしています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホより投稿








梅島の家に住み始めました。
これからここでニコ生配信を始めとしていろんなことをしていきたいと思います。

まだネットもテレビもなくて夜やることがない。
寝る時間がやや早くなった気がする。


生活費の余裕は全然ないので貧相な食生活になりそうです。



NHKのテレビ取材も来ました。
打ち合わせをし、今度また収録をします。


生活用品何か買ってください。
ほしい物リストはこちら!
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2RYIGQSBTN4FM/ref=cm_sw_r_tw_awwl_xs_7uXjyb87TNDNE


変わらずレンタルニートも受付中です。
この家に来て飲み会をするとかの利用もぜひ。
よろしくね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

ニート株式会社にはオフィスなどの拠点がないため

メンバー数人でシェアハウスをしながら、その場所で事業を実行に移そう。

 

ここ最近そんな作戦を立てていました。

 

きっかけはドワンゴからニコニコ動画の有料チャンネル開設をオススメする案内があったこと。

NEET株式会社公式チャンネルでは以前からニコ生の放送をしています。

 

今後月額課金制のチャンネルを新規に開設する、もしくは既存のチャンネルを利用して会社の活動を宣伝していくための企画として、メンバー複数人で住居に住みながら生活の様子を配信するということを企んでいます。

 

そうはいっても動画配信だけで金を稼ごうというわけじゃないけど。

 

「動画生配信を宣伝の軸としていろんな事業を実行に移そう!」

という考えをもとに、ここ最近メンバーが住宅サイトで事務所兼住居の物件探しをしていました。

 

今回、東京都足立区の物件に入居が決まりましたので紹介します。

場所は東武伊勢崎線(スカイツリーライン)梅島駅の付近。

 

現在レンタルニート仲陽介と、ほか2名で住む予定です。

メンバーの1人はこちらで学習塾をやる予定だそうな。

 

僕は引き続きレンタルニートとプラモデル製作代行業をしようと思っています。

ホームパーティのようなイベントや、何らかの講習会などを開いて集客をすることも考え中。

 

レンタルニート利用でここに来てもらって室内遊びをすることも可能でしょう。

 

 

 

これから家賃や生活費がかかる。

 

11月中に住み始める予定ですが

いろいろ不足すると思うので家具、家電、生活用品などの寄付を募集中です。

活動費の支援も。

 

レンタルニートでは食事の付き合いがオススメです。

おごってください。

 

 

「ニート株式会社め、やっと動き出したか」と言ってもらえるような活動展開をしていきたいと思うので応援よろしくお願いします。

 

続報は後ほど!

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム
(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

10月30日、ニー活参加者のニート、フリーター仲間たちと一緒に

ハロウィンの渋谷で仮装しながらゴミ拾い活動をしてきました。

 

渋谷のハロウィンといえばここ数年で仮装をして集まる文化が広まり、

翌日の街にはゴミが散乱していることで話題になっています。

 

そこでニート株式会社をアピールしながらゴミ拾いをし、売名工作を行うことにしました。

ゴミを散らかしてくれる方々のおかげで、我々のこうした活動も引き立つというわけです。

 

18時~21時ごろに活動したけど、

この時間帯はまだ駅付近は人の行き来が多くてゴミは目立ちません。

路地裏やコンビニ、カフェ付近なんかに空き缶や飲み物の空カップ、タバコの吸い殻が散乱していたのでそれらを中心に拾い集めました。

 

といってもこれってハロウィン関係なくありそうなゴミだな。ま、いっか。

 

活動のアピールはしっかりやります。

 

遅い時間帯になってくると街には仮装をしている姿が増えてきました。

何でもありの無法地帯な感じがいい。

 

といっても今年は警察官がたくさんいてスクランブル交差点の信号が変わる度に交通整備をやってたし、歩行者天国の区域もあったので大きな問題はなかったようです。

 

 

台座付きハチ公像に扮した大型の仮装をする人も。

 

 

こんなパネルも落ちてたよ。

 

 

収集したゴミは臨時の集積所に持っていきます。

メンバーが区役所に書類を提出したり、用具を借りる手続きをとってくれました。

(でも役所は他の大規模なボランティア活動と混同しててうまく話が伝わってなかった)

 

いい仕事をした。お疲れさまでした。

 

 

終わった後いつものようにファミレスへ。

よい行いをして気分がいいので珍しく1000円分も食べました。

 

 

僕はいつものベスト付きスーツに黒マントを合わせたよ。

正装っぽい装いはいつでも準備できるのでパーティにもお呼びください。

 

単純に、ハロウィンのようなイベントに一緒に参加したいという場合にもぜひレンタルニートを。

 

2016渋谷のハロウィンでした。

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム
(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、2016年10月のレンタルニートの様子です。

実際の利用例&その他。

 

・AKB48カフェに行った

レンタルニートでお客さんと一緒にガンダムカフェに行ったことはあったけど、すぐ隣のAKB48カフェに行ったことはなかった。

 

アイドルに詳しいお方でした。

もらえるコースターのメンバー写真はランダムのようなので僕の分も依頼主さんに差し上げました。

 

 

・秋葉原散策。ヨドバシカメラ前でたこ焼きを食べた

ヨドバシカメラ、よくプラモデル買いに来るので秋葉原でも馴染みのお店です。

 

・ヨドバシのレストラン街フロアで飲んだ

よく来るお店ながら、レストラン街には用はないのでこのとき来たのが初めてでした。

レンタルニートの活動は最初秋葉原で始めたので周辺での利用も多いですが、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあると思う。

 

 

・番外編 「山奥ニート」葉梨はじめ氏と会った

山奥ニート(twitter)

彼とは元々関わりがあり、今までも二度三度会ってるけどちょうどテレビ番組の収録のため東京に来てたらしいので一緒にニコ生やりました。

 

実を言うと同じ番組からこっちにも連絡来ていたが、一度電話に出れなかったせいか制作側からの連絡が途絶えた。同じ回だったのかも。

まぁ社名やサービス名が出ないタイプの一般ニートとして呼ばれる系番組だったからいいや。

 

ニコ生ではお互い今度どうしていきたいかとか、ごく一般的な社会での生活の何が嫌かとか、ニート特有の話題を色々扱いました。

 

「生きづらさがあるのでもっと自由を表現したい」

そんな感じの共通のテーマがある気がします。

 

・焼肉食べた

LINEで連絡をいただきましたが、「今日食事行きませんか?」というときの定番かと思います。

焼肉とはたまに行きたくなるものです。「一緒に焼肉行きましょう」というようなシンプルな利用内容でぜひ連絡ください。

 

「焼肉へ行くコース」ってことでメニュー化してもいい。

 

・カラオケ&飲み屋へ行った

これも当日連絡の例。

カラオケとか食事に行くっていう内容が決まっていれば当日の連絡でも池袋あたりで待ち合わせをし、夕方から夜にかけ出かけるのは容易いことです。

 

デートがキャンセルになり、ひとりでいたくない気分だったそうな。

女性関係について相談しましたが、僕にも女性のことはちょっとわかりません。

 

お互いの守備範囲と経験から、「ネトゲと出会い」という話題に行き着いた。

男女で趣味が共通することは大事だと思います。

 

もうちょい延長してカフェにも行きました。

そこでは気分が落ち込んでしまうことへの対処法の話題になった。

 

自分としてオススメなのは「やるべきこと」とは全く関係のない場所やコミュニティを得て、その場所へ行ったりその仲間と会う機会を週1回ぐらいのペースで頻繁に作ることですね。

 

僕の場合、地元の友人たちと遊び専用の部屋をアパートに一室借りているので、週1回程度そこに集うことがよい気分転換になっています。

 

 

・南船橋のららぽーとへ行った

現地へ行きまずはドーナッツを食べました。

ハロウィン限定メニューが見た目的にとてもよろしい。

 

依頼主は以前も利用してくれたリピーターの方ですが、

ふなっしーの熱狂的ファンのお方で、この日のお目当てのひとつが「ふなっしーランド」。

 

グッズを大量購入されていました。窓口でまとめてそのままお宅へ配送。

ものすごいふなっしー愛ですね。

 

特定の趣味に金や時間をつぎ込むと、周囲の人間から理解されにくいときもあると思います。

そんなときレンタルニートでは安心して素を出してもらって大丈夫です。

 

 

その後、待ち合わせ場所である東京駅へ戻り

以前の利用でも行ったラーメンストリートへ。

 

東京駅は広くて迷ってしまいますが、

八重洲南口あたりの階段から地下に降りると早いようです。

お店は「ソラノイロ ニッポン」。

ラーメン屋っぽくない内装のなんだかキレイなところでした。

どのお店も並ぶことになる場合がありそうですが、すんなり入れてラッキー。

 

 

10月のレンタルニート例まとめでした。

内容の通り食事や飲みに付き合うこと、お出かけに付き合うことなどは特に受け付けやすい例ですのでぜひご利用ください。

 

 

 

・おまけ 街中の看板とコラボ

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム
(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。