NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。

NEW !
テーマ:

プラモデル製作依頼品

 

Z.O.E Dolores, i より

コトブキヤ「ドロレス」完成しました。

 

本文作成中

 

 

組み立て

 

 

塗装完了

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【第1回】

 

ニート株式会社梅島シェアハウスにて、プラモデル製作回&製作教室を開きます。お好きなキットを持ち寄り楽しくのんびり作りましょう。

製作技術についてもスタッフ仲陽介にお聞きください。

 

エアブラシ、筆塗り塗装環境あります。

 

第1回、手探りで始めます。

せっかくなので2日連続で開催します。

 

準備編記事:

プラモデル製作会/製作教室 始めます

http://ameblo.jp/rental-neet/entry-12275602464.html

 

 

開催日時:

6月3日(土)、4日(日)

両日とも 14:00~18:00

 

(なお、土曜日に関しては18時よりリビングにて恒例の持ち寄り飲み会

も開催しますのでよければ参加ください。)

 

必要なもの:

製作するキット、工具(ニッパーとやすりぐらいなら貸出可です。)

 

参加費:3000円

 

定員:3名

 

開催場所:
〒121-0816
東京都足立区梅島1-5-3
新徳コーポ203
(仲陽介の自宅、ニート株式会社梅島シェアハウス)

東武スカイツリーライン梅島駅より徒歩5分

 

 

参加方法:

以下の申し込みフォームから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfe13hZ7KIpikFRzHrfxLHzDiWmRmclKjfMw9vt7HhtM9XU9w/viewform?usp=sf_link


 

・開催前に秋葉原へ行こう

当日12:00~、事前にプラモデルや工具を秋葉原で一緒に選びながら買ってくるプラモ販売店ツアーも計画中です。希望の方はぜひご参加ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲陽介が現在住んでいるニート株式会社梅島シェアハウスの自室では普段からプラモデルの製作代行の作業をしています。

エアブラシなどの道具が揃ったこの部屋で、プラモデル製作会&製作教室を開催したいと思います。

 

 

機材、使えます。

 

 

 

準備の様子

 

 

作業環境整備中です。

いずれ座卓でなく作業用椅子と机を新たに用意したい。

 

 

 

 

 

住人による仮開催の様子

 

組み立てだけお手軽にやるもよし、筆塗り塗装をしてみるもよし、

完成度にこだわりすぎず楽しく作りましょう。道具の使い方や塗装など製作技術を教わることも可能です。

 

 

 

 

飲食可。近所にスーパー、コンビニ等あります。

 

1人での作業はモチベーションが続かないこともよくあります。

レンタルニート仲陽介、またその他の参加者と一緒にプラモデル製作してみませんか?

 

 

部屋はあまり広くないので担当者の仲に加え参加者1名~3名程度で開催する予定です。

 

友達の部屋に遊びに来る感じでのんびり作業しましょう。

製作キットを秋葉原などで事前に一緒に買ってくるのも良し。

(秋葉原駅から梅島駅までは電車で20分ほど)

 

 

所在地:

〒121-0816

東京都足立区梅島1-5-3

新徳コーポ203号室

 

第1回は6月3日・4日の土日を予定!

http://ameblo.jp/rental-neet/entry-12276788003.html

 

 

 

なお、通常のレンタルニートでこちらにお越しいただいてプラモデル製作を一緒にすることも可能です。お気軽に連絡ください。

 

 

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月9日、高尾山登山をしました。

 

以前にもニー株設立1年目に内部メンバー達を誘って、「遠足」と称し高尾山に登ったことがあった。

 

主にニート仲間たちで平日に行くこうしたイベントというのは、

「一般的な大人たちよりも変わったことをして楽しんじゃってるぜ!」

という気分を演出することでより楽しめるのである。

 

というわけでゴールデンウィークが終了した直後、

シーズンのうち混み合う波がいったん引いたであろう日に行ってきました。

 

シェアハウス住人の豆もあい氏、メダンジ氏

その他Facebookの告知を見て来てくれた方々と一緒にまずは高尾山口駅に集まります。

 

待ち合わせで連絡を取り合う。

イベント担当となりどこかに集合することはよくあるけど、初めて会う人が参加してくれることが度々あるので嬉しいかぎり。

 

記念撮影をして出発!

 

 

僕は高尾山登山は3回目だったか4回目です。

難易度が低く気軽に行けるのでお出かけイベントとしておすすめ。

 

 

中腹のあたりまではリフトやケーブルカーでも登ることができます。

しかしその中腹までの登り始めの区間がいちばん勾配が急で疲れる。

 

涼しい日だったが、登り始めるとすぐに汗が出て暑くなってきたので上着を脱ぎ半袖に。

 

「たこ杉」

 

 

開運ひっぱり蛸。

レンタルニートもひっぱりダコになるといいな!

 

 

途中のルート分岐もあるが、一番簡単な1号路を選択。

舗装道路と階段が続いてるだけなので比較的楽な道です。

 

このへんはいくらか平坦な道が続くので運動量も減り、木陰もあって涼しい。

 

途中あったポスター。

天狗もスマホを持つ時代か。

 

 

銭洗い。

お金を水で洗うと金運アップ、商売繁盛のご利益があるそうな。

ホントはそれ用の巾着袋をここで買ってお金を入れるらしいが、お金に余裕のない身としてはわざわざそんなお金は払いません。

 

ダメか。それだと。

 

商売繁盛してお金をたくさん稼げたらいいなと強く思っています。

3年前に高尾山に来た時は山頂でメンバー達とニート株式会社の事業案を話し合う中でレンタルニートの話を出した。

 

実行に移し、早くも話題になってテレビに出たのはその1ヶ月後のことでした。

 

今後もこんな風に遊びながら今後の事業展開を考えたい。

それとともに、自由に遊べる時間を使って楽しく遊んでいる姿をみんなに届ける(見せつける)ことも活動の一環だと思っている。

 

 

1号路は薬王院というお寺にお参りするコース。

観光地って感じです。

 

 

ところどころにこんな柱にのっかった玉がある。

眼、耳、鼻、舌、身、意という字のついた玉が登山道の途中のどこかにあって、これら「五感+心」の6つを清らかにすることを六根清浄というそうな。

 

 

 

 

似合う

 

 

 

そして山頂到着。

10時過ぎから登り始め、休憩をとりながら登っても13時には到着しました。

 

 

売店やそば屋などもあって高尾山はイージーモードです。

しかしながら遠足なので気分的には手作り弁当が望ましい。

ペットボトルではなく水筒だと昔を思い出せてなお良し。

 

 

おやつも重要です。

前日に、買っていくお菓子選びに悩むのもまた楽しみのひとつ。

大人なので「おやつは300円まで」とは言わず金額は無制限です。

 

 

 

 

 

そして、最近シェアハウスに配備されたペダル足こぎ式発電機の運用テストも行いました。

この調子で街角でスマホ充電屋を開きたい。

床面への固定具合が悪く、少々漕ぎづらいのが難点でした。

事前に底面にすべり止めを貼っておいたがまだ改良の余地あり。

 

お得意の首から提げた看板表示で目立つようにやりたかったが、午後2時も過ぎれば早くも登山客はほとんどいなくなっていた。

 

しかし脇にいたおじさんたちが興味を示していろいろ聞いてくれました。

 

 

メダンジ、少年少女たちの団体に紛れ込んでみる

 

 

 

 

そして下山。

 

帰り道は途中からリフトに乗って行く予定だったけど、

数人がトイレ休憩している間に運行終了時間5分前であることに気づくいた。

 

仕方なくトイレ行った3人を置いてダッシュでリフト乗り場へ急いだのでした。(以前リフトの終了時間になり、下りがつらかったから)

 

当然後続は乗り遅れたが、ケーブルカーの方は運行時間がもうちょい長かったのでそちらには乗れたようです。

 

 

 

高尾山遠足でした。

お出かけシーズン、他にもいろんなところに行きたい。

 

レンタルニートでも場所を問わずお出かけの際にぜひお呼びください。

 

 

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その1はこちら

 

タミヤTシャツ、タミヤバッグ

 

レンタルニートに出かける時はいつもタミヤのバッグを背負ってたり、たまにタミヤTシャツ着てたりしますが、ゴールデンボンバーのキリショーもタミヤTシャツをいつも着ていることで有名。

 

その効果で最近タミヤグッズが若い女性にも人気なんでしょうか。

 

それはそうと、この日は遠くから東京に来たという女性がついでに利用してくれました。

学校を卒業したばかりでまだ就職してないというが、そんな人々への世間の目は厳しいよね、もっと自由にやらせて欲しいよね、というような話をした。

 

 

 

 

穴子

 

 

ランチの同行者が来れなくなったので、ということでお呼ばれしました。

当日連絡を受けすぐに出かけ、おいしい穴子を一緒にいただいた。

 

つい最近他にもいたのですがおっさんレンタルを利用している方だといいます。

 

よく似た感じのサービスとして話が出ますが、レンタルニート始める前からおっさんレンタルのことは知っていた。

でもあまり参考にしたつもりはなくて、特に意識はしていないです。

 

あちらは人生経験豊富でいろいろと成功しているおっさんが人生のアドバイスをくれたりするというものが当初の概要だったと思いますが、レンタルニートの人物像はその逆で人生経験がまだまだの若い奴が対応するということでちょっと違ったものだと思う。

 

 

とかなんとか言いながら、「おっさんレンタル利用したから試しにレンタルニートも利用してみよう!」なんて話があってとても助かります。

 

料金も同じで1時間1000円だが、

りっぱな本業をしてたくさん稼いでいらっしゃるおっさんの方々にとっての1時間1000円と、僕にとっての1時間1000円では稼ぎの価値がだいぶ違うはず。

 

こちら側は利用が数回あるかないかで生活への影響があるので、使ってもらえるとあっという間に救われてしまうのです。

 

なお、仲陽介の現在の月収は約3万~4万円である。

(プラモデル製作代行業の収入を含む)

 

 

 

 

 

ヨドバシ 配信用カメラ

 

この前叙々苑に連れて行ってくれたニコ生視聴者のお方とヨドバシカメラのレストラン街へ行ってお食事しました。秋葉原へ行くとほぼ必ず行くヨドバシですが、8Fはレストラン街になってます。

 

 

目的のひとつはシェアハウスで放送しているニコ生放送の配信環境を向上させるべくカメラを仕入れること。

支援として新カメラを買っていただきました。

 

画質が向上し画角もやや広くなった。

 

 

 

 

ミニ四駆レース

 

 

2月に山奥ニートとミニ四駆勝負で久しぶりにレースをしたきっかけでミニ四駆熱が高まり、シェアハウス住人仲間と近場のコース設置店へ行ったのでした。

 

 

23日には公式大会にも参加。

大学を卒業するころに出てたが、今回4年ぶりくらい?

 

以前、一次予選を通過したことは2回あるのだけど、ミニ四駆の公式レースは5台で走る1回のレースで1着にならないと次のラウンドには進めないので厳しい世界です。

 

 

その大会の決勝レースはこちら

 

 

また参加したい。

本物のカーレースみたいにスポンサー企業のロゴを車体に貼ったりしたい。出資者募集中。

 

 

 

 

 


ロンド・ベル

 

ガンダムファンの方と一緒にアニソンカラオケバー「ロンド・ベル」へ行きました。

 

普段のレンタルニートの活動のほか、ガンダムやサバゲー談義など、大人になるとそうした趣味の仲間が見つけづらくなるのでレンタルニートはそんなとき便利ですよね、というような話をした。

 

もちろん普段からガンプラも作ってる僕もガンダム語れます。

 

このお店でカラオケもできるので歌った。

ガンダムビルドファイターズEDの「半パン魂」が好きです。

 

僕もまた趣味に金と時間をつぎ込んで生きる側の人間なので、一般的な人から見たら理解に苦しむタイプのマニアックな趣味仲間としてもお呼びください。

 

 

 

 

 

 

お好み焼き、たこ焼き

 

「何か食べたいものはありますか?」

とレンタルニートの予約の際にお客さん側から言ってくれることも結構よくあるので、「お好み焼きが食べたいです」とこのとき僕は言ったのでした。

 

関西の方でしたが、たこ焼きもしながらシェアハウスの話になり、

 

「まさか家にたこ焼き器が無いとか?」

 

なんてことを言われたので、その後たこ焼き器を仕入れて家でたこ焼きパーティするに至りました。

 

 

 

 

そんな持ち寄り飲み会は梅島シェアハウスで毎週土曜に開催しております。誰でも参加歓迎です。ニート株式会社のFacebookページで告知されるのでフォローしておこう。

 

NEET株式会社Facebookページ

https://www.facebook.com/neetbe/

 

 

 

 

 

2017年春のレンタルニートの例その他でした。

 

 

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。