熊本へ | 八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市にある理容室とエステのお店。
お店の事やいろんな出来事などを綴るブログです。

今日はあったかいを通り越し、暑いくらいでした。

そんな中、お隣の熊本県へ...

TAKERENのひとりごと-kumamoto1
路面電車のある町を運転するのはちょっと苦手です。(;´▽`A``

せっかく熊本県まで来たのだからと、お城好きのTAKEが
前から行ってみたかった、熊本城本丸御殿を目指します。


何回も熊本城へは訪れてますが、ずっと城内の整備が
行われているのでいつ来ても新鮮に感じます。

TAKERENのひとりごと-熊本城入り口


TAKERENのひとりごと-熊本城1
壮大です。


TAKERENのひとりごと-さくら
城内では桜が咲き始めていました。


TAKERENのひとりごと-熊本城2
何回見てもかっこいいお城です。


TAKERENのひとりごと-本丸御殿1
こちらは本丸御殿の内部です。


TAKERENのひとりごと-本丸御殿2
一番の見どころ昭君之間です。
まばゆいばかりの美しさでした。

今回本丸御殿は初めてでしたが、とにかく豪華さには
驚きました。
美しいものを見ると本当に心が和みます。


今日はとても天気がよく、気持ちの良い一日でした。
ココに来るとなぜだか心が休まります。