あっという間に3月って感じです。

合わせて卒業のシーズンですね。

出会いと別れの季節でもありますね・・


さて話はRENSの歌作りの話題をしたいと思います。


枕崎は漁業と言えば、一にも二にもカツオが有名ですが、


トサカノリが採れる産地としても漁業界では有名です。


そのトサカノリをもっともっと知ってもらおうと


枕崎トサカノリ漁業プロジェクトから依頼を受けて歌でPRする事になりました。


トサカノリとは刺身のつまや酢の物、サラダ、テンプラなどに良く使われる海藻です。


で、ざっと、今回のPRソングを紹介すると・・


歌のタイトルは 枕崎ぶえん鰹、柴垣天然岩ガキに続いて


『歌になった枕崎トサカノリ』としました。


歌詞はトサカノリの特徴をシンプルに表現して、曲調は童謡風にしました。


アレンジは音楽仲間でもあり、枕崎少年少女合唱団の指導者でもある佳代ちゃん。


レコ&演奏アドバイザーにはロックと車を愛するスピードキングさん。


歌唱は枕崎少年少女合唱団の子供たち。


新しい春の頃、音源完成を目指してます。皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。


思ったコトをつらつら書いてみる。-tosaka3


枕崎の新しいご当地ソングとして口ずさんでもらえたら嬉しいなぁ~


                           恋’s