FMさくらにて『我がまち』

テーマ:

5月11日(水)19時~FMさくらにてRENSのふるさとソング『我がまち』流れます。


リクエストしてくださるのはゲストで登場する近畿枕崎会の豊田会長です。

パソナリティーは元朝日放送の村田さんです。

スマホ、パソコンで聴けるので、是非、聴いてもらえたら嬉しいです。


FMさくらはこちらから聴けます^^
http://m.sakura-fm.co.jp/page/DataDetail.php?id=92&good=1
http://sakura-fm.co.jp/


RENS 我がまち(枕崎バージョン)

https://www.youtube.com/watch?v=4Akdhp4_kiE&feature=player_embedded


RENS 我がまち(石川県羽咋市千里浜バージョン)

http://www.youtube.com/watch?v=N4w1Pmv-COQ



AD

声を掛け合いましょう。

テーマ:

不安な時ほど声を掛け合いましよう。


声を掛け合うことで少しでもホッとしたり安心が生まれたりする・・


そんな想いで作ったRENSの歌を紹介します。



おはよ。 RENS

【一番】

(Aメロ)

おはよ
って言葉をかけてみようよ

こんにちは
って言葉をかけてみよう

(Bメロ)

おやすみ
って言葉を交わすだけで
安心が生まれる
どうかどうかどんな時でも

言葉から生まれる力を

信じて!

(サビ)

おはよう こんにちは おやすみ
君はひとりぼっちじゃない元気になれる


【二番】

(Aメロ)
おはよ

って言葉をかけてみようよ

こんにちは
って言葉をかけてみよう

(Bメロ)

おやすみ
って言葉を交わすだけで
安らぎが生まれる
どうかどうかこんな時こそ

言葉からつながる絆を


信じて!

(サビ)

おはよう こんにちは おやすみ
君はひとりぼっちじゃない笑顔になれる

(間奏)


(Bメロ)

希望を照らす光見失い負けそうになっても
どうかどうかどんな時でも言葉から生まれる力を信じて

(サビ)

おはよ こんにちは
おやすみ
君はひとりぼっちじゃない優しくなれる

おはよう こんにちは
おやすみ
君はひとりぼっちじゃない勇気生まれる


そして君はいつの時代(とき)も前へ歩きだす



おはよ。の歌はこちらのページから聴けます。

http://ameblo.jp/rens/entry-10929087052.html


AD

羽咋市はつらつ体操お披露目

テーマ:

3月27日に石川県羽咋市にて、『羽咋はつらつ健康体操』のお披露目が行われました。


体操曲にはRENSがチーム柴垣から依頼を受けて作った『歌になった柴垣天然岩ガキ』が使われています。


元気に笑顔になれる体操なので、参加者の皆様もすぐ親しみを持って楽しまれていたようです^^


そして日頃から体操で身体を動かして健康を守りながら楽しく生活できたら最高ですよね^^^^


これからもRENSの歌をどうぞ宜しくお願いします。


関連記事

http://ameblo.jp/rens/entry-12139737015.html





142c1480.jpg


AD

いよいよ本日から第9回枕崎ぶえん鰹スタンプラリー始まります。


RENSは歌になるほど美味しい枕崎ぶえん鰹のPRソング(歌になった枕崎ぶえん鰹)を歌ってます。


この歌はFM鹿児島(水曜日のご当地ソングコーナー)で


DJポッキーさんと電話インタビューの後、ご当地ソングとしても紹介していただきました。


是非、歌を口ずさみながら、スタンプラリーに参加して枕崎の食・自然・文化を楽しんでもらえたらと思います。


『歌になった枕崎ぶえん鰹 』https://youtu.be/nih3xeCN7uU











羽咋はつらつ体操

テーマ:

『石の上にも3年』ってことわざがありますが、こちらは『カキの上にも3年』です(笑)


羽咋の応援隊として活動する『チーム柴垣』がめでたく3周年を迎えました^^


RENSはチーム柴垣から依頼を受けて


歌になるほど美味しい羽咋市の特産品(柴垣産天然岩ガキ)の応援歌を作りましたが、


この度、この歌に合わせての羽咋市介護予防体操(岩ガキダンス)が取り入られることになりました。





『歌になった柴垣天然岩ガキ』が皆様に親しまれて大事に育てられていることに


とても嬉しいRENSです^^


今後ともどうぞ宜しくお願いします。







もうすぐ、今年も枕崎ぶえん鰹スタンプラリー始まります。


今日は仕事をしてたら、スタンプラリーのPR告知で

FMラジオからぶえん鰹の歌♪も流れてるよ~とメールありました^^


枕崎市漁協から依頼を受けて

RENSが作った枕崎ぶえん鰹のPRソング


歌になった枕崎ぶえん鰹 https://youtu.be/nih3xeCN7uU




是非、皆さん、パクパクモチモチで美味しい枕崎ぶえん鰹の歌を口ずさみながら
スタンプラリー楽しんでくださいね^^^^

スタンプラリーのルールは下のアドレスをクリックしてくださいね

http://makutabi.jp/staffblog/2016/02/22/%e7%ac%ac9%e5%9b%9e%e3%80%80%e6%9e%95%e5%b4%8e%e3%81%b6%e3%81%88%e3%82%93%e9%b0%b9%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc/


なるようになる

テーマ:

今日はひな祭りですね・・


穏やかな優しい春の時間になりますようにと想いながら、久しぶりにブログを書いてますが・・


今日のネタはブログのアクセス数です。


なんと!昨日のアクセス数が4550のカウントがあり音楽ブログの30位になってました^^


00b66cdf.jpg



たぶん、RENSブログを書き始めてからの最高記録だと思います^^^^


でも最近、ブログも書いてないのに急になんでかなぁ~と気になって(実は怖くなりました 笑)


ブログ管理ページに飛んでアクセス解析(リンク元)を見てみました。


すると個別では下の写真ページがNO.1アクセスで938のカウントがありました。

http://ameblo.jp/rens/image-10881906253-11207057513.html


「出発の時刻(たびだちのとき)」の記事へ (2011/05/05)


どうやらかつお祭りに出演したときの写真みたいです。(こーへい。がいなくて残念)


しばらく懐かしいやらで色々と昔の記事を読みなおしていました^^



$RENSブログ-NEC_0775.jpg



あれから5年・・RENSの環境は変わりましたが、


現在進行形でそれぞれ元気でいてくれるので嬉しいです。


そんな中、明日はけこたんの弾き語りライブがありますので紹介しますね。


市民アートギャラリーランチタイムコンサート


3月4日(金)けこたん弾き語りソロライブ12:20~12:50
市民アートギャラリー
ランチタイムコンサート (入場無料)
鹿児島市役所みなと大通り別館

市役所みなと大通り別館の市民アートギャラリーで毎週金曜日に開催される
「ランチタイムコンサート」は地元演奏家による気軽に音楽を親しむコンサートです。


是非、応援に行ってもらえたら嬉しいです。


詳しくはけこたん音楽日記を見てくださいね。

http://ameblo.jp/kekokiz/

http://ameblo.jp/kekokiz/entry-12133192911.html

RENSが大変お世話になっている石川県羽咋市を中心に活動する

チーム柴垣のマネージャーからの情報です。



石川県羽咋市の皆さん おめでとうございます。

日本のNo.1ビーチに千里浜なぎさドライブウェイが決定!


千里浜なぎさドライブウェイは北陸を代表する海岸で、全長8キロもある

日本で唯一「車で走れる砂浜」として知られています。

詳しくは下をクリック

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160219-00000048-tkwalk-life



RENSの楽曲『我がまち』をBGMにし、チーム柴垣が制作した、千里浜DVDをご覧ください


是非、下記をクリックして千里浜のステキに触れてください^^


http://www.youtube.com/watch?v=N4w1Pmv-COQ







RENSには幼馴染のような親子ユニットの音楽仲間がいます(笑)


そんな音楽仲間のさつまっ娘さんが今年結成10年目にあたりメモリアルCDを完成させました。


そのCDが我が家にも無事に届きました。


CDを手にした時の感覚は・・


デビューした時から知ってるので・・想いの重さをずっしりと感じました(10キロくらいかな^^)


reirinnさんの想い 愛ちゃんの想い 聖音ちゃんの想い たくと君の想い たーりんさんの想い


ファミリーの想いが僕の手のひらにとっても重たかったです。


歌にもアルバム写真にも今の精一杯の想いが


とっても現れて表れていたので重たかったです^^


是非、たくさんの皆さんにさつまっ娘の世界が届きますようにと思いました。


CDのタイトルは『おもいでポケット』です^^


詳しくはさつまっ娘さんのブログからどうぞ^^^^

“さつまっ娘”公式ブログ http://satumakko.chesuto.jp/


さつまっ娘さんとは姉妹のようなけこたんの音楽日記でも紹介しています^^^^

http://ameblo.jp/kekokiz/

さつまっ娘さんの兄貴的存在のKUBOCCHIの~気まぐれ南風~でも紹介しています^^^^

http://southernwind45.seesaa.net/

ea68a33f.jpg





RENSより