これまでのれんたんの旅の履歴を振り返ってみたいと思います。

◎妊娠3ヶ月・・・東京
  この時期、れんぱぱが東京へ2ヶ月ほど出張していました。
  妻は東京に遊びに来たときに、れんたんが妊娠したことを話してびっくりさせようとしましたが、
  我慢できず、2日前に妊娠したことを告げられました。

◎妊娠5ヶ月・・・岐阜・愛知
  滝元館 遊季の里 (岐阜県、養老温泉)に宿泊。
  養老の滝の目と鼻の先にある温泉。景色良し。尾張平野の夜景がきれいでした。
  接客良し。露天風呂つきの部屋の風呂からも、温泉からも景色良し。
  翌日は、ナガスパと名古屋市内へショッピング。

◎妊娠7ヶ月・・・奈良・大阪
  春日ホテル (奈良市)に宿泊。
  またまた露天風呂つきの和室に宿泊しました。部屋からは興福寺が。
  翌日は、またまた大阪市へショッピング。

6ヶ月・・・愛知
  天の丸(愛知県、蒲郡温泉)に宿泊。
  またまた露天風呂つきの部屋です。
  蒲郡温泉は平地にありますが、ここは山頂上にあります。
  蒲郡側と岡崎側の両方の夜景が楽しめます。
  岡崎の動物園と豊田のキューピー工場見学に行きました。

◎11ヶ月・・・岐阜
  八ツ三館 (岐阜県、飛騨古川)に宿泊。
  飛騨古川の町並みが素敵でした。
  旅館は料亭旅館です。温泉はまだ早いかなと言うことでここにしました。
  翌日は、高山へ。すごい観光客の数でした。

◎1歳2ヶ月・・・兵庫
  ひょうご共済会館(神戸市)に宿泊。
  神戸の中心地で和室のある部屋を探した結果、安い公共の宿が見つかりました。
  神戸から芦屋あたりを回りました。王子動物園に、夜の南京街。
  芦屋のランチで、バリラグーンという店に。

◎1歳4ヶ月・・・京都・滋賀
  ハトヤ瑞鳳閣(京都市)に宿泊。
  こちらも和室です。それも京都駅の前です。
  ただ安いこともあり、施設はいまいちでした。
  駅前なのに出し入れ自由の駐車場があったのが良かったです。
  東寺のガラクタ市の人出が多かったのが思い出されます。

1歳9ヶ月・・・バリ島、初の海外です♪
  3泊5日の旅。3泊ともウブド。
  1泊目、JATI3 BUNGALOWS
  2泊目、Pradha Gesthouse
  3泊目、Ubud Lestari Bungalouws
  じゃらんじゃらん、ロスメン巡り、オダラン祭りなど。詳しくはこちらへ

◎1歳10ヶ月・・・箱根・東京ディズニーランド
  箱根 水の音 (小涌谷温泉)。
  東京 虎ノ門パストラルに宿泊。
  箱根の旅館は露天風呂付きの部屋。食事は個室じゃなかった。
  東京のホテルは、和室ありで安かったのでここに。
  東京ディズニーランドは11時には人が一杯に。
  東京タワーやNHK放送博物館へ。
  天気が良くて富士山がくっきり。大涌谷や芦ノ湖へ。

◎ 2歳0ヶ月・・・愛知
  末広(西浦温泉)に宿泊。
  今回は安々プランなので露天風呂付でないです。
  食事も、大広間の畳の上にテーブルが並んでいて変わってました。
  れんたんが6ヶ月に行った時とコースが随分被ってます。
  またも岡崎の動物園に行ってきました。
  ラグナシアや愛知こどもの国へも。

◎2歳4ヶ月・・・石川

  かがり吉祥亭 (山中温泉)に宿泊。

  妻と妻の両親との旅行。初めてパパは一緒でないです。

  水族館へ行って、その時のイルカとペンギンを見たのが印象的だったのかな。

  いまだに、『じいちゃんとばあちゃんとイルカとペンギン』とよく言ってます。


◎2歳4ヶ月・・・岐阜

  奥飛騨温泉郷 かつら木の郷 (福地温泉)に宿泊。

  囲炉裏のある宿。食事も良かった。

  1日目は高山へ。2日目は上高地へ行きました。



○今後の予定 2歳11ヶ月に滋賀又は高知へ。