「IKEA by NATSUMIKUMI」  住まいの設計発売です! | リノベのススメ

「IKEA by NATSUMIKUMI」  住まいの設計発売です!

$リノベのススメ



扶桑社さんの住まいの設計発売なのです。
「できます。1000万円台で自分らしい家」
そうなのです。1000万円台でも、自分好みのフルオーダーのお家ができますよ。

そして、その強ーい味方が、IKEA なのです。
IKEAって安いだけじゃないよ。日本の建築業界を揺るがすとっても大きな存在なのです。
IKEAが日本にきてから、リノベーションの仕方が変わってきたと思うのです。

$リノベのススメ


「IKEA by NATSUMIKUMI」  

IKEAの家具を使ってリノベーションする HOW TOが記事になりました。
なななんと!カラー7ページ!!! 
参宮橋の LIFE FOR SALE ができるまでのIKEAとの日々が事細かに掲載されております。
IKEAが日本に進出してきたころ、衝撃だったなぁ。
あのIKEAと夏水組が一緒に雑誌に掲載されるなんて夢のようです。


$リノベのススメ


リッキータッキーアッキーとわたし。
IKEA家具は女子でも意外と簡単に組み立てられるし、パズルみたいで意外と楽しめるのです。
何よりも自分で選んだものを自分でつくるって良いですよね。

$リノベのススメ


どこがIKEAだかわかります?
ソファー、ラグ、靴箱、マット、ミラー、間仕切り収納、照明、テーブル、マガジンラックなどなど。
だいたい見える部分はほぼIKEA!
手前に見えるクマの人形トロフィーはIKEAの人形のリメイクなのですよー。


$リノベのススメ


そして。この写真のもの、ぜーんぶ一日の買い物分です。
買い物って楽しいですよね。
自分で買ったものが家づくりの部品になっていくともっと楽しいですよね。
そんなことが実現できるのがIKEAだとおもいます。
住まいつくりのバリエーションが増やせますよ。

是非、住まいの設計をみて、みなさんも住まいのこと楽しんでくれると嬉しいです。