保育所 | ぶっちゃけ日記

ぶっちゃけ日記

アラサー主婦の日記。育児、仕事、家庭、友達なんでもありの日記さ。

いきなりですが、

私の性格は「がさつ」です。

現在の私は、ワーキングマザーなので、
息子は保育所でお世話になっております。

お昼間には、栄養士さんが考えてくれた給食がでるので、
朝・夕ご飯は、栄養面しっかり考えなくていいだろう。
という事で、大変楽です。

トイレトレーニングも、
保育所に行っている間は、普通のパンツをはいていて、
おもらししたら、違うパンツをはく。
という状態で、声をかければトイレでおしっこもできる。

お片付けも、元ある場所に返す。
もできるようになってます。

いろんな世代の子供がいて、大人がいるので、

人見知りなんてしません。
綺麗なお姉ちゃんがいれば、くっついてます。


保育所に入所時は、座ってご飯食べなかったけど、

ちゃんとすわって食べるようになりました。



私の性格の「がさつ」&「面倒くさがり」は子育てでも同じで、
どうにかして楽をしようと頑張ってます。

頑張りどころ違うか…

そんな私ですから、
本当に保育所はありがたい頭のあがらない施設です!