リサイクルショップ“シャイニー”の子供服プレゼント企画 | ぶっちゃけ日記

ぶっちゃけ日記

アラサー主婦の日記。育児、仕事、家庭、友達なんでもありの日記さ。

さて、またまたモニプラさんでよさげなイベント発見☆

リサイクルショップ“シャイニー”の子供服プレゼント企画 ←参加中

子供服をプレゼントという太っ腹な企画。

ありがたやー、ありがたや。


リサイクル品といえども、ブランド品で服の状態も良さそうな服たちばかりです♪

私が気になった商品は、

HAKKA KIDS ショートオール 
http://www.miraclebox.jp/kids/ProductDetail.asp?iid=1&sid=183&pid=40407388


男の子なので、洋服を着せる楽しみが少ないですよね…

ボトムスは長ズボンか半ズボン…

女の子のようにスカートはかせたい!フリフリ着させたい!

洋服屋さんに行っても、目につくのは女の子の服…

やっぱり可愛い服が多いのは女の子ですよねぇ。


今回のプレゼントでも女の子の服が圧倒的に多いですし…(ボソ

でも、このショートオールなら、
持ってる上着でも十分雰囲気変われそうじゃあーりませんか!

おむつ替え大変そうですけど、

そこは母が我慢します☆

サイズ表記が80サイズ90サイズとかではないので、

ちょっとわかりにくいですが、
大き目でも着せる時はくるし、ありです。

できれば、80サイズなど一般的なサイズ表記で示してもらえると分かりやすいんですけどね~。


ショップのサイトについてですが、
検索機能がしっかりしてますね~。

サイズ+アイテム+売り切れ以外の安い順

などで検索結果の表示をしてくれるので、
パパッとみたい私には見やすい表示です♪

現在の息子の着ている服のサイズなど測ったことのない不精な私なので、
比較対象としてあるとわかりやすいかもしれないですね~。

たとえば、服にサイズがついてるタグがなかったり、
80・90サイズなどではない場合に、
一般的な80サイズの寸法基準などを書いていれば、

「自分の息子は90サイズの服着てるから、この服ならちょっと小さいかも」
とかの目安になると思うんです。

ま、家にある服のサイズはかってみればいいんですけど、
ネット見るのが家でない場合が多い私にはそれは無理ですし。

そういったサービスがあると付加価値になると思います☆


さて、この商品ゲットできるかなぁ。
できたらもちろんすぐに報告しますよ☆