たまには何切るでも | 日本プロ麻雀連盟四ツ谷道場ブログ

日本プロ麻雀連盟四ツ谷道場ブログ

日本プロ麻雀連盟道場のオフィシャルブログです。常勤プロが日替わりで更新しています。

今まで麻雀打ってたので更新が遅れました、藤川まゆです。


今日はみんなで増田プロを煽ってましたー。(´▽`*)

(主に藤川w)


そして藤川が働きはじめるまで道場月曜勤務だった内川プロがいらして、増田プロと何切るの話をしてました。



そこで「そういえば私がこの前聞かれた何切るなんですけど……」と、増田プロと内川プロに牌姿の説明。

意外にも盛り上がってもらえて嬉しかったです。(´∀`*)



ちなみにこんな牌姿↓。



ドラ ⑧


三四四②③④⑤⑥⑦⑧3456




現実派の内川プロ、ロマン派(?)の吉田プロと増田プロで意見が分かれていました。


みなさんなら何切りますか?