♦️ 生活習慣にハーブをプラス! | 【大阪京橋】ハーブ•スパイス研究家タマーシャの自然療法 植物と食と人をつなぐ! Herb's Laboratory Hanna**(はんな)

【大阪京橋】ハーブ•スパイス研究家タマーシャの自然療法 植物と食と人をつなぐ! Herb's Laboratory Hanna**(はんな)

ハーブ、スパイス、野菜・・・植物からの恵みをたくさん受け健やかに過ごす日々。
ハーブ・スパイス研究家タマーシャが綴るメディカルハーブの情報や植物を使った身体のウチソトの日常のケアをお届けします。

こんばんはビックリマーク
ご訪問ありがとうございますラブラブ

植物と食と人をつなぐ! 
クローバー植物療法スクール Herb's Laboratory Hana(はんな)クローバー
 
ハーブ・スパイス研究家タマーシャこと 玉石昌代 ですニコニコ


ウスベニアオイで色遊び音譜
{844CCB0B-C339-47E4-85A6-8F7A614F430D}

青、紫、ピンク…小学生の頃、リトマス試験紙で実験したのと同じ。面白い


さて、メディカルハーブをより詳しく学んでいくと、どのように身体に作用しているのか?

って、やっぱり気になる。

日本では、メディカルハーブのほとんどは医薬品扱いではなく、食品扱い。

食品と謳ってても、何らかの薬効が研究により明らかになっているから、また認められているから、ハーブ療法に使われたり、わざわざメディカルと呼ばれたりしているのだろう。

そんなハーブたちが、身体のなかに入って、栄養になったり、悪さをする外敵と戦う助けをしたり、血管やリンパの流れを良くしたり…。

体のなかで、色々と活躍してくれるグッド!

日頃の生活習慣にハーブをプラスすること…私たちの強い味方ですクローバー


******************************************************
植物と人をつなぐ!
植物療法スクール Herb's Laboratory Hana(はんな) の各講座ビックリマーク
 
ハーブ、スパイス、野菜など植物を日常生活に取り入れる日々のケアの方法から、メディカルレベルまで学べる講座ですクローバー
 
ベルハーブ・スパイス研究家タマーシャの気まぐれカレースパイスレッスン
Enjoy
初めてのハーブ&スパイスレッスンに最適!
 
ベル植物療法でハーブ活用術講座<メディカルハーブ基礎Ⅰ>
Basic
ハーブで何ができる?
ハーブを使っておうちで出来る基本的な使い方を学びます。
 
ベル植物療法で季節のインナーケア講座<メディカルハーブ基礎Ⅱ>
Health
ハーブの基本的な使い方を学んだら、季節に応じた身体の内側から出来るケアを学びます。
 
ベル植物療法で季節のスキンケア講座<メディカルハーブ基礎Ⅲ>
Beauty
ハーブの基本的な使い方を学んだら、季節に応じた身体の外側から出来るケアを学びます。
 
ベル植物療法でハーブブレンド術講座<メディカルハーブ応用Ⅰ>