自分が本当にやりたいことや


好きなことを出来る人生って幸せですよね。



車とか家とか?


なんでも買ってくれる


パートナー?



そういう「いいこと」を運んでくる何かに


幸せにしてもらうというという発想とは


ちょっと違うけど…



本当にやりたいことを実現して


人生を根本から喜びに変えて


生きていける力のある人


そういうのが私の考える「幸せ美人」です。



だって自分がやりたいこと


情熱を傾けられることに


真っすぐ向き合えて生きていけるのは


本当に幸せなことですもの~。






私の子供の頃の夢は


美容室を開くことでした(笑)



大人になってからの夢は


会社に縛られないで


自由に仕事したい


自分の資質を活かして


独立開業したいというのが夢でした。


(夢っというと大げさすぎますが)




大人になると自分が実現したいことが


何なのかわからなくなりますよね。



わたしもそうでした。



現状で自分の望まないことや


不満がたくさんあっても


それは仕方ない…


人生ってものはこんなものだから。


って本当の望みに気づかないふりを


してしまったりしてしまいますよね。



まずは、自分は何が不満なのか?


何が好きでワクワクするのか?


そういう自分を知って、気づいて


そんなありのままの自分を認めるところから


すべてが始まる気がします。