Top大好きなちゃんぽんさんですが、最近Midでzyraが使えるようになるました。
これでMidで使えるAPがFizzに続いて2人目になりました^p^
一応annieも人並みには使えると思います。
Vladは大体Top専門なんで数入れてません。
レーンをぶっ壊せて楽しいんだけど使いこなすのがマジ無理ゲー。
柔らかすぎて楽しくないです。


最近はまってるのが最強厨御用達のdariusやってます。
UltのTrueダメージが強すぎてNarf前はBan筆頭のchamp。
Lv6の時点で最大320↑のダメージをぶっ放すDariusマジOP。
仕留め切れなくても結構削れてたらigniteと出血ダメージで大体倒せちゃうからお手軽すぎる。

昔そのDariusのカウンターは何かなー・・・と考えて出た結果がteemoでした。
Dariusが唯一teemoに殴る機会を作るスキルがEのpullなんだけど、これの射程が550でteemoの通常射程が500。
まぁ数字的に見れば一目瞭然でハラスしにきた瞬間にEを使えば理屈では引っ張れる。
でも50の射程差なんでほぼ無いに等しいわけで、大体余裕で避けれる。
そもそもteemoでWをLv2ぐらいにしてる状態なら足の速さで圧倒できちゃうから、大体勝てちゃうよねって考えてました。
んで何度かやってみたけど大体勝てるって昔は思ってました。

今日たまたまDariusやったら相手teemoで終わったわーと心で思ってたんだけど、「こっちの足速ければ捕まえられるんじゃね?」と閃いてとりあえず靴を3靴にしてみました。

TopでAD系やる時はルーンの紫にMS積んでるから余計に足速くて、案外簡単にteemoを捕まえてUlt真っ二つできましたwwwww

今まで苦手意識もってたけどこれは案外有効な手でした。
ある程度Kill取って金稼いでレーン戦終わったら、靴は忍者靴かMR靴に履き替えればおkだしね。
でもこれKillとって金差をつける前提だからKill取れなくて3靴買っちゃうと余計に装備遅れちゃうっていう。

とりあえずDarius使ってくから色々試してみよ。