new jungle!!!

テーマ:
以前1回だけ試したことがあるvayne jungleを再び挑戦してみた。

前は何を思ったのかEスタートしたけど、今回はQスタートしてみた。
Q→W→EでR>Q>W>Eの順番で周ってみた。
周る速度はまぁ中の下ぐらいかな?
早いわけじゃないけど遅いわけでもないぐらい。

なんか適当に動いてたら結構gank決まってmidに相手junglerがきてるの見えてたから、それ囮にダブルKill2回とって波に乗れた。
カウンタージャングル強いわけじゃないけど、適当にレイスだけ食いまくったりもしてみたw

さすがスノーボールのVayneだけあってgankが決まれば決まるほど強くなってって、gankの速度がとどまるところを知らないレベル。
レジェンダリー連発しまくってCSこそ低かったけどレベルも置いてかれなく順風満帆にjungleできたと思う。


ちゃんぽんのブログ

結果はこれ。
やりすぎた感がやばい。
育ちすぎててKillとられたら600Gとられた(´・ω・`)
まぁあとはBotが運なかったかなー。
leona xin 相手にsorakaだから耐えれないんだよなー。
この人たちと次も当たったけどボロ負けでしたwwww
いやーブラインドピックは色々あって面白いけど、ストレスたまる組み合わせはマジで胃に悪いwwww

AD

決勝戦

テーマ:
決勝戦のネタバレあり。

先日SKvsM5の大会決勝戦がありますた。

まぁその前日のSKvsCLG.EUの時のSKの動きが神がかってて、SKついに復活キターー!!!ってべるさんが熱く語ってました。
俺も正直どーせかませなんでしょSKみたいな感じで見てたらOceとKev1nがキレッキレの動きして見事にcarryしてSKを勝利に導いてました。

んで2連勝して見事決勝のキップをゲットしたSKを見てたらすっげー喜んでてOceなんて泣いちゃう始末。
俺もそれを見てすごい感動してました。
今までSKにいた元チームメイトのWickedとsnoopehが抜けて作られたCLG.EUに何度も苦渋を飲まされ、これまでいい成績残せてなかったSKだっただけに心にくるものが大きかったんだと思う。

準決までのダイジェスト?みたいな感じの動画。
最初のはSC2で後半がLoL。
4:30あたりから目頭が熱くなったわ。
http://www.youtube.com/watch?v=PobFAq8cOJw&featu

それで昨日決勝戦がありました。
事前情報では最近のscrimで2回SKとM5やってたらしいんだけど2連勝したらしいです。
それにこの準決勝でのoceの活躍っぷりを見る限りかなりいいゲームをしてくれるんじゃないんだろうかと、skypeで話してました。
そんなこんなを話してたり普通にLoLやってたら寝るの忘れてて、ゲーム4時間前に寝てしまったwwwwwwwwww
起きる予定だったけど睡魔に勝てませんでしたwwwww
んで起きた時には1回戦終わってて2回戦に入り始めたとこでしたwwww






そこにはボコボコにされるSK(´・ω・`)
言葉にできないくらいにボコボコでした。
昨日のキレッキレのoceとKev1nは一体なんだったのかと言いたくなるぐらいやばかった。
せっかく青ゲットしてた状態なのにUdyrにいきなりFB取られるKev1n。
次々にやらかすTopとBotとjungler。
farmだけしてたら次々にやられてくチームメイトを嘆きながら見ているOce。
左右gankをOceが行くとalexがついてきて結局ダメージがでかくなるSK。
とまらない負の連鎖で気づいたら序盤で10Kill差ぐらいできてた(´・ω・`)
んでフリーdragに潰せないUdyrのOracle。
さすがにあそこまでいったら取り返しようがねーよなーと思ってしまった。
結局その差が縮まることはなく、そのままgg。
skypeメンバーにきいたら1回戦もそんな感じだったらしい。

あれを見るとちょっと前の大会で初出場のM5vsSKを見てるようだったわw
あの時もボッコボコだったから次の公式大会では頑張って欲しいとこだわ。

つーかあれなら準決勝のFnaのほうがマシだったような・・・


それにしてもM5の安定感はやばいなー。
俺が思うにCSがやばい。
序盤KDAで負けててもCSで圧倒して金差をつけさせない技術はすごすぎる。
あとdiamond先生のjungleがすごすぎてやばい。
Lee使わせたら恐らく全一間違いないぐらい上手い。
jungleやるときLeeをメインでやるMagliさんより上手いぐらいやばい。


最近LoLやる時はCSを大事にやってて20分ぐらいで大体150ぐらい目指してるけどなかなか上手くいきませんね。
gankとか激しいとしゃーないけど、gank成功しにくいmidなんかでは150以上は目指したいこの頃。
farmしすぎて他レーンが目に入ってないからダメダメなんだけどね(´・ω・`)

もうじきシーズン3になるらしいからまたレートリセットくると思うから、そしたらまたランク頑張ろうかなー。
AD

ily nunu

テーマ:

ちゃんぽんのブログ

さっきrank行ってきた。
ちょうどjungleあいてたからnunujungleを野良で実践してみた。

ただやるだけじゃなくて今回は時間管理を完璧にこなそうという作戦。
んでnunuちゃん最初はそっこーで相手のレイス→赤→ゴーレムの順番で食ってTopにとりあえず顔見せ程度にgankサモナースペル使ったらラッキー程度で。

そんなこんなで最初の赤とか青はどーせ7分で食べるから次は大体12分って覚えておけば大丈夫。
んで適当に周ってたら最初のこっちの赤取られはしたけど、後は予定通り管理しつつ赤青沸くタイミングで味方呼んで集団戦開始ってやってたら勝てたw
恐らく相手のWWはこっちの赤取った後は1回も赤取ってないはず。
相手の赤は2回目以降leeに渡してたけど、これも作戦はまってTopはボロ勝ち。
あんまりmidには顔出さなかったけど、これも結局赤青戦争に巻き込んでアシストなりを取らせたら育ってくれるしね。
Botは1回顔出したらダブルKillGravesが持ってってもう放置してても勝つレベルだったwww

ドラゴンも当然管理してこれたから事前準備完璧にこなせたかなー。

という風に管理系LoLやって20分サレンダー決めさせて終わった後のchatでLeeがベタ褒めしてくれたwwwww

lee: nunu that was pro
lee: ily
lee so much
ilyはI love youって意味らしいっす。
つーかあんだけお膳立てしてやって負けたら許されないレベルだったわwwww

ってことですごい自分でも納得のいくゲームだったw
毎回あれやればいいんだろうけどさ、マジ疲れるんだわ・・・
というかchat欄を分けたいwwww
バフ管理はいいんだけど、その後のチェックがだるいwwww
特にチャットされると流されて消えることあるしwwww

思ったのがカウンタージャングルするのは絶対にレーンを巻き込んだほうがいいって思った。
結局不利なレーンを上手くいけば押し上げれるし、その不利なレーンが有利にできてバフ管理もできるから次のバフ戦で有利になるんだよなー。
まぁそのためにjunglerがwardで下準備する必要があるから自陣から出る時に2,3個もっときたいね。
ホントジャングルnunuは面白いわw

AD