FTWミラコ☆最終打ち合わせ【最終確認】 | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

担当さんと、最終確認をしましたかお



蝶々引出物

新郎兄夫婦に、

ペアグラス(3,150円)
・カタログギフト(4,600円)←高島屋



両親にはいらないと言われたので渡しませんらぶ②



蝶々引菓子

新郎新婦両親&兄夫婦には、
ツインコレクション(1,570円)




自分たち用に
チョコレートマロンケーキ(1,380円)



チョコマロンが一番美味しかったととあるブログで見かけたので、期待していますじゅる・・



蝶々会場装花

ノスタルジアでお願いしていましたが、花の色合いがピンクに出来なかったので、
薔薇ドルチェ・ルーナ薔薇
に変更しましたらぶ②



ケーキ装花ピンク系になりましたラブ



蝶々控え室

入場は、14:30から出来るみたいです。
挙式の一時間前からしか入れないんですね…

控え室では桜茶の提供があるみたいで、中で持ち込みの飲食(お弁当とか)は禁止です。

控え室からミシカ見れるかな~と思って聞いてみましたが、どうやら見れないお部屋の予定みたいです苦笑



蝶々アレルギーの有無

お義兄さんがそばアレルギーなので、伝えましたキラキラ



蝶々乾杯のロゼ

授乳中の私と、妊娠中の義姉はお酒が飲めません。

6,000円のドリンクコースの乾杯はロゼで、綺麗なピンク色をしていますが、ピンク色のジュースはないのでどうしますかと聞かれましたが、乾杯はそのままロゼでお願いしましたらぶ②



蝶々デザートにつけるプレート

誕生月の人には、デザートに『誕生日おめでとう』のプレートをつけてもらうようお願いしました。恐らく、ウェディングケーキのお皿に乗ると思います。

ちなみに無料ですかお



蝶々ゴンドラ

当日シーで遊んでいる親戚が挙式のみ参加するのですが、ゴンドラパレードのときはミラコスタのゲートからパークに出ることになります。

そのとき、そのゲートまでキャストさんが案内してくれるか確認したら、

『すみません、それは出来ません苦笑

と言われました汗
自力で頑張って行ってもらいますかお



蝶々フォトロケリスト

前回、フォトロケリストを細かく指定していましたが、細かすぎて、当日十分に対応できないかもしれませんと言われてしまいましたガクリ

指定すると、一回一回リスト見ながらの撮影になり、時間が余計にかかってしまうそうです。

カメラマンさんからもポーズ指定して欲しいという要望もしていたため、時間ロスを押さえるために絶対に外せないショット(約30カット)をピックアップして伝えましたかお

指定しすぎには注意ですっw



蝶々フラワーシャワー

子供のころからフラワーシャワーに憧れていましたキラキラ

が。

ミラコはライスシャワー。

なんとかフラワーシャワーを浴びたいと厚く語ったところ、自分達の披露宴退場時にで、OKがでましたラブ←初めはダメって言われてたんですが、担当さんが折れてくれましたらぶ②キラキラ

しかし、フラワーは造花で、ミッキー型の紙や、フェザーを入れるのは禁止!

まぁ、花びら浴びれるだけで満足ですWハート


楽天のこちらのショップで1袋840円(送料別)で購入し、今日届きましたWハート

和紙でできてるらしく、ひらひらと綺麗に舞い落ち、しばしかけちゃんが夢中で遊んでましたが、くしゃっとしても破れず丈夫でしたにこWハート

造花なのに透明感があって、めちゃくちゃ可愛かったですラブ



蝶々DVDプレイヤーの持ち込み

じっとしてないであろうかけちゃん用に、プレイヤーを持ち込んでNHK番組とか流してていいか確認したところ、OKもらいましたかお

ちなみにキッズスペース(プラレール置いたりw)を作っていいか確認したら、フェリチタの会場は狭く、場所がないため却下されました…ガクリ←当然かw



蝶々赤ワインの持ち込み

新郎父の誕生日セレモニーで、生まれた年のワインを渡す予定なのですが、その後すぐ乾杯して飲むことはできないと言われました。

持ち込みはできても、飲酒は出来ないみたいで、ホテル戻ってから飲んでいただきますらぶ②



蝶々シェフからコース料理紹介

担当さんが、

『うーん………苦笑

と言ったので、もしや紹介してもらえないのかと思いきや、

『この日もしかしたらシェフいないかもしれません汗副シェフでもいいですか?苦笑

とw

誰でもいいのでお願いしますかお

と言って、無事終了w



蝶々授乳のタイミング

今月末で一歳半になるというのに、未だに吸い続けてる甘ちゃん苦笑

授乳のタイミングは、

一度ドレスを着た後は、お色直しで退場するまであげられない

そうです。
ゴンドラがなければ、挙式終わってから披露宴までの間にできるみたいですにゃ

『断乳』

の二文字が脳裏をよぎりました…w



蝶々翌日の朝食時間

新郎新婦は何時に行っても大丈夫なのですが、ブライダル枠でお部屋をとってると、朝食の時間を指定しなければなりません。

翌日は、新郎家と一緒にディズニーシーキラキラ

朝からがっつり遊ぶ予定なので、朝食の時間は、空いてた7時10分でお願いしましたらぶ②



蝶々プチギフト

プチギフトは、チロルチョコだと伝えましたらぶ②


『溶けますよ』等言われることなくすんなり終了キラキラ

6,000円のドリンクコースについてくるグラスマーカーも、プチギフトと同じタイミングで渡します。



蝶々席次表チェック

自作した席次表をチェックしてもらいましたかお


ぱらぱらっと見ただけで、ディズニーイラストに触れることなくOKらぶ②
ほっとしましたキラキラ

シルエットも誉められご満悦Wハート


『こちらお預かりしていいですか?』
と聞かれたので、中紙だけ手渡しましたキラキラ



蝶々席札

席札も持ち込みで、そのままテーブルセッティングしてもらいます。




蝶々ドリンクメニュー(1部150円)

ミラコスタにお願いしましたキラキラ

オリジナルカクテルの絵柄が入っているし安いのでらぶ②




そんな感じで、あっという間に打ち合わせ終了。


なんだかあっさりしすぎてて、
ロマンティコだと楽だな~と思いましたにゃ


持ち物リストをもらい、次来るのは前日の5月16日(木)キラキラ


この優しすぎる担当さんとももうすぐお別れかと思うととっても淋しいです…ううっ...




にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑よければポチっとお願いします薔薇


。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆ウェディング準備詳細