FTWミラコ☆最終打ち合わせ【進行・演出】 | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

担当さんと、披露宴進行や演出の確認をしましたらぶ②


蝶々プラン

ロマンティコ
人数:大人9名、子供1名(一歳半)
人前式
ゴンドラ:有り
キャラウェル:無し
アウグーリ:有り



蝶々披露宴進行

アウグーリの時間が、急きょ変更になりましたぎく
普通なら、挨拶→アウグーリ→乾杯ですが、挨拶→乾杯→歓談→アウグーリにこ

実は理想通りの流れなので、ラッキーラブ

では、進行表に沿って流れを載せますキラキラ


蝶々ゲスト入場


蝶々新郎新婦入場


蝶々挨拶

 新郎父にお願いします。


蝶々乾杯

 新婦父にお願いします。


蝶々アウグーリ

 ミッキーとミニーが華やかに登場ラブ
 ケーキカットや結婚証明書にサインしてもらいますWハート


蝶々お色直し退場(新婦)

 新婦兄と一緒にサプライズ退場します。


蝶々お色直し退場(新郎)

 新郎母と一緒にサプライズ退場します。
 新郎はブートニアのみチェンジします。


蝶々お色直し入場

 キャンドルリレーをします。
 両家父に点火し、炎を回してもらって、みんなで一斉に吹き消します。
 ちなみにテーブル装花のキャンドルには、中座中キャストに点火してもらいます。
 メインキャンドルはありませんかお


蝶々結婚30周年セレモニー


 TDR30周年を迎えた今年。
 新婦の両親も結婚30周年を迎えるため、父から母へ30ミリのパールリング(イミテ)とメッセージをプレゼントしてもらいますキラキラ
 どちらも、こっちで用意しますが、サプライズなのでうまくやってくれるかどうか…苦笑


蝶々歓談

 しばし歓談ですにゃ


蝶々誕生日セレモニー(新郎父)

 5月に誕生日を迎える新郎父に、
 誕生年の赤ワインをプレゼントします。
 デザートが出てくるタイミングで行い、デザートには誕生日おめでとうプレートを付けてもらいます(無料)


蝶々誕生日セレモニー(新婦母)

 同じく5月に誕生日を迎える新婦母に、
 妊娠中によく食べてたメロン(千疋屋)をプレゼントします。
 デザートにはプレートを添えてもらいます(無料)


蝶々花嫁の手紙

 レターブックを読み、読み終わったら新婦母へ手渡します。


蝶々記念品贈呈

 記念品を、各両親へ手渡します。


蝶々新郎新婦退場


ゲストにドア付近に集まってもらい、フラワーシャワーを浴びながら退場します。(フェザーやペーパーはNGで、造花の花のみならとOKが出ましたかお後の片付けに支障が出るから?)


蝶々ゲスト退場


蝶々送賓

 新郎新婦2人で送賓します。
 プチギフトのDECOチョコと、グラスマーカー(6,000円のドリンクコースに付いてくる)をプレゼントします。



以上が、披露宴進行・演出ですらぶ②


私たちの場合、家族のみなので、主役は両親だと思っています。

なので、両親を絡めた演出をいくつかやりますキラキラ


ロマンティコだし、演出なんていらないと思いましたが、何か思い出に残ることがしたくてらぶ②
普通の披露宴だと出来ないから、サプライズがうまく成功すればいいんですが苦笑


ちなみに、司会者はプラン内の乾杯までしか頼んでません。

なので、演出の進行は自分たちでやる予定ですキラキラ

当日ぐだぐだにならないように気を付けます…w



なお、以下はボツになった演出ですw
参考までに……


蝶々元彼女からの祝電

祝電披露中、『新郎の元彼女さまより届いております』と紹介。会場は異様な空気に包まれるが、実は元彼女とは新婦のことでしたという、新郎に対するサプライズ演出。

→ボツになった理由

司会者を時間延長しないと祝電披露がない。
&勘のいい旦那に元彼女の時点ですぐバレそうだったからw



蝶々私はあなた方の娘です

本日より私はあなた方の娘です。娘としてこれからもよろしくお願いしますと、新郎父母へ、出生証明書と手形をつけた色紙を手渡す。

→ボツになった理由

独りよがりの自分に酔った演出だと思ったから。
&既に結婚して数年経ってるのに今さら娘とか…wと、冷静になったから。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑よければポチっとお願いします薔薇


。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆ウェディング準備詳細