ケイウノ☆ディズニーオーダーの注意点 | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡


世界で(日本で?)唯一ディズニージュエリーをフルオーダーできるケイウノ。
しかし本当に自由にデザインできるわけではありません。
 
私のイメージは、
『龍に乗ったミキミニが鼻ちゅーして手はハート』

蓮華のミラコスタFTW -かけちゃんを添えて--PicsArt_1353907519631.jpg

でした。しかし、
 
『世界のミッキーを独り占めできません』
 
という店員さんの言葉に冷めてしまって、結局オーダーせずに帰ってきたのですが、本当に制約が多かったです。その一部を紹介します。
 
 
・実際にアニメーションで使用されないシチュエーションをデザインできない
 
実際にミキミニがドラゴンに乗ってるシーンがないため却下されました。
同じように、ガラスの靴とミキミニが表に来るデザインも、住んでいる世界が違うので無理です。ただし、裏彫りは別世界の感覚なのて、裏彫りなら大丈夫みたいです。
 
 
 
・ミニーの服装は二種類
 
オールドヴァージョン(上半身裸、ミニー帽子)か現在のヴァージョン(全身服、ミニーリボン)のどちらかです。
例えばTDLのイベントでのハロウィンやクリスマスの衣装は、『TDLにミッキーたちが遊びに来た』をコンセプトにしているため、不可能とのこと。なのでミニーにティアラをつけるとか、着物を着せるとか無理です。七夕やロミジュリの衣装が着せたかったのにあえなく却下。
 
 
 
・実際にアニメーションで使用されないポーズをデザインできない
 
ミキミニ鼻ちゅー
可愛いですよね。これに手もハートにしてるポーズだと、オールドヴァージョンしか駄目です。リボンミニーが好きな私にはこれが一番ショックでした。手にこだわらなければどちらの衣装でも大丈夫です。
 
 
 
・イニシャルとキャラクターを一緒にデザインできない
 
ケイウノは本当に素敵にイニシャルを指輪にデザインしてくれます。しかしこれも、キャラクターが入ればイニシャルは入れれません。『キャラクターがより引き立つようにデザイン』する決まりらしく、どっちも入れると『独り占め』になっちゃうらしいです。純粋に『世界にのミッキーだもんね蓮華のミラコスタFTW -かけちゃんを添えて--Image010678.gif』って納得できない私は『金出すのこっちなのに』と冷めた気持ちになりました。
 
 
と、色々描きましたが、これはあくまで私がベビーリングとして思い描くデザインにならなかった体験談。エンゲージリングやマリッジリング検討中の花嫁様は、さりげなくミッキーモチーフが入っていればいい、というのが大半だと思うので、それならデザインもある程度自由にできるかと思います。
 
ちなみに気になるフルオーダーのお値段ですが、以下のお見積もりでした。
 
蓮華のミラコスタFTW -かけちゃんを添えて--o0020002011985084270.gif約200,000円
・ミキミニ全身
・ローズゴールド
・5.5号
・石代別途
・裏彫りなし
 
蓮華のミラコスタFTW -かけちゃんを添えて--o0020002011985084270.gif140,000円
・ミキミニ顔シルエット
・透かしデザイン
・ローズゴールド
・5.5号
・石代別途
・裏彫りなし
 
ちなみに一本の費用です。
ベビーリングとしては高いですね…。
普通に結婚指輪としてなら、世界に一つだけのディズニージュエリーとして妥当な金額かなって思います。アフターサービスも永久に無料ですし蓮華のミラコスタFTW -かけちゃんを添えて--Image011063.gif



。*†*゚関連記事゚*†*。

FTWミラコスタ☆オリジナルマリッジリング金額一覧①
FTWミラコスタ☆オリジナルマリッジリング一覧②
ケイウノ☆ディズニーベビーリング検討
ケイウノ☆ディズニーオーダーメイド相談