「独自性・情報充実サイト・キーワードに沿ったコンテンツ」が安定要 | SEO対策 リニューアル

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プロSEO業者「トンちゃん」。SEO対策(検索エンジン最適化)の解説。顧客URL群・顧客サイト群の「安定1位表示」実績大量のSEO玄人が詳しく噛み砕いてアドバイスします。


Google社のターゲット顧客であるGoogle検索ユーザーは「情報充実ページ」や「情報充実サイト」を好みます。
検索結果の上位には当然ですが、Google社のターゲット顧客であるGoogleユーザー好みのURLが並びます。
ですので、Googleで安定して上位を目指すのであればGoogle検索ユーザーの好みを貴サイトも満たす必要がございます。

Googleユーザーには情報を徹底的に比較するユーザーが多いため、そういったGoogleユーザーのニーズを満たす「情報充実ページ」や「情報充実サイト」が優先的に上位表示される仕組みがGoogle検索アルゴリズムでは確立されております。
逆の事をいえば、「情報不足ページ」や情報不足ページが集まった「情報不足サイト」は優先的に下位表示される仕組みがGoogle検索アルゴリズムでは確立されているという事であります。
情報不足URLはGoogle SEOでは、どのようなサイト形態(デザイン中心のサイト,ネットショップ、ブログ)であっても不利になりますので、ご注意ください。

「情報不足URLだけ」が不利になる分には大した問題ではありませんが、そういった情報不足URLのせいで貴サイトそのものに「情報不足なサイト」というレッテルが貼られてしまうと、サイト内の全URLのSEOスコアがダウンする事もございます。
このアルゴリズムは「パンダアルゴリズム」とも呼ばれておりますが、実際にそういったアルゴリズムがGoogle検索システムには実装されております。

メインサイト(収益目的サイト)ではなるべく情報不足URLをサイト内に増やさない方向で調整して頂くと、Google SEOでの成功確率も上がります。
「オリジナル性の高さ」「情報充実サイト」「ターゲットキーワードに沿ったコンテンツ」の3つを押さえながらサイト運営して頂ければ、Googleの「現 検索アルゴリズム」「未来 検索アルゴリズム」に非常に強いサイトに仕上がります。

短期的な上位表示や上位維持では終わらず、中期長期での上位表示・上位維持できるサイトに欠かせない要件が「オリジナル性の高さ」「情報充実サイト」「ターゲットキーワードに沿ったコンテンツ」の3つであります。
この3つは「Google内部SEOの要所」です。
要所を外しますと長期長期的な上位安定・1位安定の実現は難しくなります。

内部SEO状況のチェックは以上です。
今後とも宜しくお願い致します。

by SEO職人 トンちゃん

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