SEO対策 リニューアル

プロSEO業者「トンちゃん」。SEO対策(検索エンジン最適化)の解説。顧客URL群・顧客サイト群の「安定1位表示」実績大量のSEO玄人が詳しく噛み砕いてアドバイスします。


Webサイトをリニューアルするとサイト構造,URL構造が通常は変わります。
旧URL群のままであれば検索エンジンからの評価は変わりませんが、構造が変わって異なる文字列の新URL群になってしまうと検索エンジンからの評価も変わってしまいます。
新URL群は検索エンジンからは「新参者」として扱われ低く評価されますので、サイトのリニューアルでURL構造なども変えた場合はサイトのSEO評価は通常大きく落ちてしまいます。
評価が落ちてしまえば、検索エンジン経由の集客が減少してしまいます。

リニューアルにより検索エンジン評価が落ちたWebサイトの評価をもう一度高めて、十分に検索エンジンから集客できる状態を作るには、リニューアルしたWebサイトに再度SEO対策(内部対策と被リンク対策)を施し評価を引き上げる必要があります。
リニューアル後のWebサイトに施すSEO対策は、新規のWebサイトに施すSEO対策と同じですので、特に特別な事をやる必要はございません。
内部対策(コンテンツSEO)と外部対策(被リンクSEO)を確りリニューアル後のWebサイトに施せば、また沢山の新規客を集客できるようになります。

by プロSEO業者 トンちゃん

(494文字)

テーマ:

当SEO情報ブログでは短期的な効果しか生まない情報は扱いません。
最近でいえば、日本語ドメインや日本語URLがGoogle SEOでの「短期的な効果」が期待できるSEO要因として挙げられます。
「日本語URL」や「日本語ドメイン」は猛威を振るっておりますが、「日本語URL」や「日本語ドメイン」には中長期的に観るとマイナス面も色々とございます。

ですので、当SEO情報ブログでは「日本語URL」や「日本語ドメイン」の使用を奨励するような記事を書く事はありません。
日本語URL・日本語ドメインから得られるGoogle SEO効果は所詮は「短期的」なものです。
長くても「短中期的効果」のみです。

Google SEOで「真に重要」なのは、「中長期的なGoogle SEO効果が見込めるSEO要因」にコストを重点的に配分して行く事です。
この「中長期的なGoogle SEO効果が期待できるSEO要因の強化に力を注ぐ」のが「中長期SEO対策」です。

by SEO職人 トンちゃん

グーグル上位表示  ネット通販集客  トンちゃんSEO対策

弁当宅配サービスサイト、名古屋市
弁当 名古屋市

マッサージサイト、名古屋HP
マッサージ 名古屋

羽毛布団のネット販売HP
羽毛布団

FC塾経営支援サイト
FC塾

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

>申込み後2週間以内で圏外から50位までランクインしました。

問題は其の順位を「維持」できるかどうか?でございます。
一時的(数か月程度)上位を維持して消えて行くURLは非常に多いので、現時点では其の業者のサービスについて何も評価できません。
今後そのまま10位内まで順位上昇し、且つ其の10位内を維持できるかどうか?でその業者のサービスを判断して頂ければと思います。
現時点では「50位内」まで一時的に上がって来たというだけの事でして、評価の付けれらません。

先ほどの繰り返しになりますが、調子の悪いURLに関しては「差替えてしばらく寝かせて置いて様子を見る」事もご検討ください。
寝かせて置く事で順位が上がって来る事もよくございます。

また、現時点で上手く行っている其の業者の「サービスのみ」をしばらく使ってみるのも一つの手であります。
弊所のSEOサービスは「蓄積型」ですので、サービスを止めても被リンク効果は失われる事は無く、今までの「継続」が無駄になる事はありません。
弊所のサービスは「成果報酬型」SEO業者のようにサービスを止めたら被リンクを全て引き剥がすようなサービスではありませんので、「継続」が無駄になる事はございません。

弊所サービスでは弊サービスを一定期間利用して、一度様子を見る為に一定期間離れて、しばらくして戻ってくるお客様方がおります。
一定期間、離れる事で弊SEOサービスの価値が分かり戻ってくるお客様方がいらっしゃいます。
弊SEOサービスから一度お客様が「離れても」、弊所が設置代行した被リンク群は「離れません」ので、サービス価値を測る事はできます。
現在のSEO費用負担が重い場合は、そういうやり方で効果を測定するのもありかと思います。

貴社には一定期間以上お世話になりましたので、再度依頼頂く場合も優先的に対応させて頂きますので、そういったやり方でも構いません。
弊所は新規顧客では無く「過去に一定期間以上お世話になったお客様方」に優先して対応させて頂いておりますので、再度依頼時も比較的早く対応できると思います。
現在もメール箱に「新規」だけで百数十社ほどの申込みが来ておりますので、1・2か月利用頂いただけでサービスを止めてしまうお客様からの再度の依頼に優先して対応する事はございません。

少し利用頂いただけのお客様は新規のお客様と同じ対応となりますので、「順番待ち」となります。
しかし、常連だったお客様は「別格扱い」となりますので、再度の依頼頂いた場合も優先して対応させて頂いております。

ご存じの通りでして、弊SEOサービスは1か月契約という事で半年間・1年間・2年間というように長期に渡って契約でお客様を縛る事はございません。
ですので、「効果を見定めたい場合」は、「弊所サービスから一定期間離れて様子を見る」という選択肢をお取り頂いても問題ありません。
現在SEO費用負担が重しとなっている場合は、SEO出費面で無理をなさらない事が大事かと思います。

>費用対効果

弊SEOサービスは蓄積型SEOサービスですので継続は無駄にはなりません。
「継続が無駄」となるのでは無く「継続が力」となるだけです。
SEOの世界は基本的に「継続した者勝ち」の世界です。

少なくとも弊所が2000年代から見てきた範囲内では「継続した者」が最後に競り「勝って」おります。
顧客URL群だけでなく、顧客のライバイルサイト群を見ていても、多くはそのような結果になっております。

今後も、更に費用対効果を高める方向で努力致します。
宜しくお願い致します。

by SEO職人 トンちゃん

 ヤフー上位表示  Webショップ集客  とんけん

占い未来予測サービスサイト
占い 未来
ヒーリング 講座


業務用清掃用品の通販サイト
業務用清掃用品
尿石除去剤
排水管洗浄剤
業務用ワックス
エアコン 洗浄剤
スイコーローリータンク

Iphone修理さーびす、名古屋のサイト
iphone 修理 名古屋
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

>御社の場合、他社より長い目で見ないといけない事もわかっています

はい。長い目でみて頂く必要がございます。
安定して対策URL群を上位表示・1位表示させる為には質の伴う衛星サイト(オリジナル性が高く情報量も多い衛星サイト)を生産し、質の伴う被リンクを設置する必要があります。
質の伴う衛星サイトを一ヵ月の中で大量生産する事は現実問題として困難ですので、長い目でみて対策に取り組んで頂く必要がございます。

以前申し上げた通りでして、月当たり3倍くらいまで衛星サイト規模を拡大して被リンク対策を行っても効果が見込めるのですが、それを実現するには人員が必要です。
弊所は非正規雇用では無く正規雇用(ゼロから育成し戦力化した終身雇用型人員)中心に人を増やしてしている関係で、需要に応じて急速に人を増やせません。
そのため、急速にキャパシティー(衛星サイト生産能力)拡大といった舵取りはできません。

キャパシティを拡大する方向で経営の舵取りは行っておりますが、実現までには時間が掛かります。
ですので、当面は今と同じスピード感でのSEO対策となります。
今以上のスピード感をお求めの場合は他業者のSEOサービスとの「併用」が必要になります。

「スピード」を上げれば料金を引き上げが必要になります。
「結果」に関しては多くの顧客URL群で十分過ぎるほど出しておりますので、サービス内容を変えるつもりはございません。
今後も今まで通り進めて行く形となります。
弊所メインSEOサービスでは「スピード」を重視しておりません。

弊所が重視しているのは「中長期観点でのSEO集客の安定」でございます。
スピードを重視される場合は、他業者SEOサービスをご利用頂く必要がございます。
今後も弊メインSEOサービスでは「スピードを重視する事はございません」のでご了承ください。

「スピード上位表示」と「安定上位表示」を同時実現を追求しますとコストが数倍に跳ね上がってしまい価格帯が全く変わってしまいますので現時点の弊所ビジネスモデルでは実現困難です。
「スピード上位表示」に関しては「SEOスピード上位表示豚」というサービスを用意してそちらで実現して行く予定です。
「スピード上位表示」と「安定上位表示」を分離すればコストは抑えられるため、その方向で進めて参ります。
現在貴社にご利用頂いている「検索上位表示豚」は「安定上位表示」や「安定1位表示」を目指すサービスとして今後も強化して参りますので、宜しくお願い致します。

「スピード上位表示豚」は「スピード上位表示」を満たす方向でコストを集中させ、其れ以外のコストは抑える形で衛星サイト群を設計して参りますので「スピード上位表示」には繋がると思いますが、上位維持(安定上位表示や安定1位表示)は困難になると思います。
「安定上位表示」や「安定1位表示」の実現は「検索上位表示豚」でないと難しいと思います。
「安定」と「スピード」では衛星サイト群で強化する部分が異なります。

「安定」と「スピード」の両方を満たす衛星サイトを生産する場合はコストは2倍では済みません。
数倍に膨れ上がります。
ですので、「安定上位表示」(安定1位表示)と「スピード上位表示」(※開発途中)は分離してSEOサービスを展開して行く所存です。
宜しくお願い致します。

なお、SEOの「現実」について申し上げますが、SEO対策は「確率」でやるものです。
「確実」では無く「確率」でやるものです。
対策したURLの検索順位が「確実」に上がるという事はSEOではございません。

対策しているURLの中には順調に順位の上がるURLもあれば、順調に上がって来ないURLも出てきます。
「確率」の世界という事です。
SEO対策過程で不調をきたすURLが出てくることは避けられません。

順調に上がって来ないURLに関しては、対策URLを差し替えて新URLで再度の同じキーワードで対策する事で上位表示が達成出来る事もよくありますので、そういった対応策もご検討頂けたらと思います。
実際に、弊SEOサービスを永くご利用頂いているお客様方の場合は、上手く行かないURL群に関しては途中で差替えて「新URLで同じキーワードで被リンク対策」するといったやり方をとっております。
そういうやり方でSEO対策の「費用対効果」の上がるようにしていらっしゃいます。
新URLで対策している間に旧対策URLの被リンク評価が定まって難関キーワードやビッグキーワードで順位が上がって来るケースはよくあります。

「一定期間内に対策URLで100%結果を出す」といった方法はSEO対策の世界にはございません。
100%の確率で1位表示や上位表示できているSEO業者が存在し無いのをみればお分かり頂けるのではないかと存じます。
一定期間対策して結果がイマイチのURLは「しばらく差替えて様子を見る」などの判断もSEO対策の「費用対効果を高める」上で必要になります。
宜しくお願い致します。

by SEO職人 トンちゃん

 Yahoo!上位表示  ネットショップ集客  トンケン

A1ロール紙の通販サイト
A1 ロール紙
耐水紙
光沢紙
トレーシング ペーパー
コート紙
エプソン ロール紙

ゴルフグリップの通販ショップ
ゴルフ グリップ
パターグリップ
ゴルフ シャフト
キャディバッグ
ゴルフ ドライバー

占いサービス、池袋サイト
占い 池袋
ヒーリング 料金
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。