梃子摺(てこず)るほどに楽しい。 | Create Jam

梃子摺(てこず)るほどに楽しい。

Create Jam


昨晩、よしっ!と思い立ってiPhone3GのOSを
「OS4」へアップデートしてみた。
事前に、現在のiPhone4の新機能が全部使えない・・・
といったネガティブな情報がチラついていたけど、
コレまた「思い立ったときがその時」スピリッツ全開で、
夜を徹して挑んだ。

スタートさせたのが23:20を過ぎた頃。
勿論、ガチで付き合うなんてコトは毛頭なく、
スタートさせてからの放置プレイと決め込んでいた。

昨晩の仙台は昼もそうだったけど、夜は熱帯夜。
暑いのでビールが進むし、愛用のMacBookG4はアツくなるしで、
気が付いたら速攻、汗ダク。
なんやかんやで夜中、2:30頃にトイレに起きたついでに、
チラッとのぞいてみたら・・・
「バックアップ中」表示の数%ポッチの進捗状態で気ィ失っとる!!

コレはヤバいパターンのヤツだと判断し、作業を中止させて渋々再ベッドイン。
あぁ、「3GのOS4アップデートは時間がかかるよ」ってのが実証できたのはいいが、
なんだかこの梃子摺(てこず)り具合がとっても楽しくなってきた。
Macが絡んでくるといつもそうなんだ。
手を焼いたり、梃子摺(てこず)ったり・・・そう、それがMacなんだね。
今晩も勿論チャレンジするし、昨晩と違うことは2回目であるということと、
情報をさらに仕入れているという点において、非常にアドバンテージが取れている。

梃子摺(てこず)りと愛着とは表裏一体・・・かな☆

iPhone 4スタートブック/著者不明

¥880
Amazon.co.jp

iPhone 4 Perfect Manual/野沢 直樹

¥1,890
Amazon.co.jp

iPhone 4 Style Book iOS 4対応版  対応機種 iPhone 4、iPh.../丸山弘詩

¥1,554
Amazon.co.jp

iPhone パーフェクトガイド iOS 4&iPhone 4 対応版/著者不明

¥1,029
Amazon.co.jp