暑さ対策と小飼弾さんと朝ノート。 | Create Jam

暑さ対策と小飼弾さんと朝ノート。

今日も暑かったなぁ。
朝に自宅を出る前に、ふと思いついた「暑さ対策」。
いつも儀式のように、カラダの一部のように身につけている

腕時計 & ブレスレット

・・・しないコト、である。
結果としては、ナイス!!だった。
なんで今まで気がつかなかったのだろうか?
とにかく手首周りの風通しが良い。
これからは、30度超えの日にはこのハックで挑むコトにする。

暑さ凌ぎついでに、空いた時間で大好きな本屋でクールダウン。
今日は仙台駅前の@ジュンク堂 byイービーンズ。
昨日から小飼弾さんでアタマがイッパイで、
どうしても手に取って目を通したい本を探してみた。
在庫切れ・・・でも、その次に気になっていた
「朝ノート」の本をじっくりと読んだ。
実は今朝からこの「朝ノート」習慣をスタートさせている。
何事も思い立ったときがヤリ時ってコト。

「明日やろうはバカヤロウ」ってね。。
汗かきながら熱くなってきたラップトップで、
こうやって一日を振り返ってみるのもいい習慣。
さて、コレ仕上げたらビールでもイッちゃいますかねぇ。。
о(ж>▽<)y ☆


空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)/小飼 弾

¥1,500
Amazon.co.jp

新書がベスト (ベスト新書)/小飼 弾

¥780
Amazon.co.jp

朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント/中山庸子

¥1,365
Amazon.co.jp

あすなろ物語 (新潮文庫)/井上 靖

¥460
Amazon.co.jp