昨日の早朝6時の出来事 | Rendo 

Rendo 

錬堂の日記

バキャ、カン、コーーン
という音と共に
毛がない右側の額に激痛が……
一体、何が起こったのか?
最初は頭を抱え込んだ
なんだあーー??
……わかりました
ゴルフの練習でドライバーを
思い切り打った時
打ったボールが……天井の鉄骨に当たり
跳ね返って、私の前頭部に命中
痛〜〜〜い
今年はゴルフにはまっていて
先月、京都の岩本さん
大阪のチョン先生
東京の岩木さん
私の4人でゴルフに
岩本さんは240ヤード
チョン先生は300ヤード近く飛ばし
岩木さんは綺麗なホームで華麗に飛ばす
私ときたら…
ろくにボールにも当たらず
飛んだと思ったら
大きく曲がり
悔しくて……公の特訓開始
やればやるほど
ドツボにはまり
飛距離を伸ばそうと
シャカリキになって
大振り男になって
どうしようもない感じ
昨晩、はと気がつきました
そうか〜、
飛ばす事より、美しさの追求をしなければならない
からだとクラブ
クラブとボール
ボールとからだ
今朝から……華麗なフォームを
目指してみよう
からだのヒナリと
クラブのヒナリ
打った瞬間のボールのヒナリ
多分、百数十回目の
解ったあーーであります
{7603AFC4-B475-404B-BBF9-DF187F88BA25}