馥郁たる福岡日記*


コチラで購入した 石垣島ラー油と


素敵に紹介されていて思わず手が伸びた

バジルソースですニコニコ




馥郁たる福岡日記*


石垣島ラー油のレシピ

炒め物 餃子 鍋 ラーメン クリームチーズ マヨ・・・

色々試しましたがひらめき電球


シンプルが一番ビックリマーク



葱を フライパンで蒸し焼きにして(少々のお酒で)

熱々のところに 塩をパラリとかけ ラー油を乗せるの。


葱は甘いし ラー油は香りが引き立つし

この組み合わせ サイコー★


高木ゑみさんのガー油のように 卵かけにトッピングしても

美味しかったラブラブ

これもね・・・イタリアンとあわせて4本購入したのだけど

ご紹介する間もなく 食べきってしまったのです(・Θ・;)







バジルソースは トマトソースと相性合格

マヨと混ぜたら ちょっとくどかったかなあせる



馥郁たる福岡日記*

トマト×ツナ×チーズのソースに ON♪

ナッツ類がごろごろ!バジルの葉っぱも そのまま残っていて

“食べ応え”のある ソースです。


と こんな感じで味わっていますが・・・

もっとレパートリーが豊富だったらなぁ得意げ







石垣島ラー油

全部で9本購入したのに 手元に残ったのは2本でしたべーっだ!

2本目も 開けてしまったし・・・

行く機会があったら また買わねば飛行機




これを読んで ぺんぎん食堂行ってきましたにひひ

おいしかったレポは またあらためて