地震体験 | Angie Diary

地震体験

14日朝、ポカポカ天気の中ベッドの中で、そろそろ起きようかな~なんて思ってたくらいのとき、

大きな地震がありました。

ついにきたか!宮城県沖地震!・・・までデカい揺れでもないかDASH!
と冷静に考えつつ、ちょっとパニくるアンジーを抱いていた。

玄関の鍵あけとこうかな~と思ってアンジーを放した瞬間・・・
かなり怖かったんでしょうね、、、

おもらしされました汗
敷き布団、掛け布団、枕・・・見事にちょっとずつかかってるーーーガーン

立派な二次災害ドクロ

余震が続く中、もくもく洗濯をする私。そして外に干すのもなんだかな~と思い、
布団乾燥機で乾かしてたところ、アンジーがベッドに乗ってきた。



ちょっと~!乾かしてるんだけど~!ベッドから降りて~!
と言ってる間に・・・



徐々に態勢を整えていくアンジー。

そして・・・



え゛~~~汗
二次災害の二次災害・・・
まだちょくちょく余震きてますけど気にならないんですかー?

建築設計をしてる私にとっては住宅の構造体が透けて見えます。
うちを見渡すと、ココとソコとアッチと・・・しか構造壁がナイ。。。
わ~、おっかねー。。。と分かりつつ住んでいるアパート。

ちょっと避難しようかと兄やワンコたちのいるおうちへ・・・
と、したいとこだが、あやつんちは築50年の土壁の一軒屋。
どっちもどっち汗でも一人と一匹でいるのも心細いしなぁ・・・

やっと電話回線がつながったころ、「レナんちの方に散歩行くよー」とのこと。
そして、そのまま一緒に散歩して一緒にごはん食べて飲んで寝て、さっき帰ってきました。
一人で家にいるより安心できました。みんなに感謝ラブラブ

私のいる地域は大きな被害はありませんでした。
頻繁にヘリが北のほうへ向かう音を聞くたび、
これ以上、被害がありませんようにと願うばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ