好きな人と距離を縮める『良いメッセージの送り方』の基本とは? | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
こんな恋愛相談がありまして。

---ここから---

来週好きな人が出張から帰ってきます。
おつかれさまの気持ちを込めて
差し入れをすることになっています。

せっかくなのでメッセージを付けたいのですが

☆仕事をしているときステキだということ
☆体調が心配だということ

この2点を一度に書くのは盛り込みすぎでしょうか。

普段もデスクに『おつかれさま』と置いておくだけで
十分喜ばれているような気もするし、
忙しい人なので1行以上のメッセージは
読むのが面倒なのかなー・・・と悩んでいます。

好きな人だとついいろいろしてあげたくなるのですが
女の人がやりたいことは男の人にとってときどき
過剰なのでは?と最近思っていて加減が難しいです。

アドバイスをお願いいたします。

※引用元URL

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7274224.html

---ここまで---

まずは
(勝手に(笑))お答えさせて頂きますと、

>この2点を一度に書くのは盛り込みすぎでしょうか。

若干、盛り込んでるかな、
という感じはしますが、

お相手に悪く思われていないのであれば
別に問題のない内容だと思います。

ただ、

>忙しい人なので1行以上のメッセージは
>読むのが面倒なのかなー・・・と悩んでいます。


なのであれば

たとえば
1行~3行程度に内容を抑えておく、
ならば問題ないかと思います。

あとは、重さを感じさせないようにすることも大事ですね。

「こんなにもあなたのことを思ってますよ」
というアピールは

人によっては
重さを感じることにもなりますからね^^;

ということで要点は

・重さを感じさせないこと
・『読み疲れ』をお相手に感じさせないこと
・お相手の頑張りやいいところを褒めてあげること
・くどい内容にならないこと

あまり長い文章になることなく
そして、お相手にとって
心地よさを感じてもらえる内容であるならば
長文じゃなくてもいいのですし、

長文にしたいほど
お相手に伝えたいことがあるならば
それを数回に分けて伝えていく。

そうすると
それだけお相手とやりとりが出来るわけですし、

人というのは
良い接触が多くなればなるほど
親密になれるわけですので

『小さな心地よさ』をお相手に与えることを繰り返す、
ということを意識して行っていけば

たとえ少しずつでも確実に
お相手と良い関係になれますね^^

・・・・・・

それでも、どうすれば、
好きな人に喜んでもらえるメッセージを書けて送れるのか?
その方法が分からない!
というあなたには・・・



■2008年より累計8000通以上の恋愛成功アドバイスメールをお送りしている
僕・恋愛相談マスターよしのぶに無料恋愛相談をしてみませんか?^^
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10908023330.html

■【よしのぶ流・恋愛が楽しくなるカウンセリング】を受けてみませんか?^^
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358

■【よしのぶ流・恋愛成幸自信力UPコーチング】を受けてみませんか?^^
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html

■【愛され魅力UPで恋愛成功塾】に参加して恋愛成幸力を手に入れませんか?^^
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-11032138799.html