◆女性が抱く理想の男性像


現代女性の男性に対する理想は「3K」に集約されるとお話しました。


理想像の3Kの3つ目「安定した雇用」ついてお話しましょう。



◆「安定した雇用」


◇貴方はどんなお仕事に従事されているでしょうか?


現代女性の好みは大変複雑です。過去、高収入の男性がもてはやされましたが。金融系企業に勤めた男性は、女性の憧れの的でした。しかし、リーマンショック以来、その状況は一掃しましたね。今は、安定した収入を女性たちは期待して、リストラなどの心配のない、安定した職に就く男性を好んで選ぶ傾向にあるようです。


◇本能からくる守りの姿勢

女性は家族を守る動物(本能をもっている)であると、以前書きましたが。家族の生活が安定して送ることができるのも、男性のサラリーがしっかりしていないとできませんから、女性は大変厳しい目で貴方をチェックする事でしょう。


◇草食男子が持てる理由

草食男子が最近もてはやされていますが。この背景には、安定収入=温厚、という関係性を女性は自然とイメージしているのかもしれません。
単に優しいという表面的なことで女性は男性をみていません。その背景には社会的動物として男性の価値をしっかり女性は見ています。本質的な女性の性向をよくお考えになってみてくださいね。


◇恋愛は人を大きくする


今、貴方が公務員でなければ、女性からの熱い視線はうけにくいかもしれませんが。現在の職場でのステップアップや転職によるサラリーのアップや、サイドビジネスによるサラリー以外の収入を得ることを考えて良いかもしれません。

その昔、年収1000万円以上の男性がもてる条件でした。年収300万円の方が翌年年収1000万円なることは難しいですが。安定した収入を得ることはそれなりの努力で実現可能でしょう。

ようは、女性を養う覚悟が求められているのです。それなしに女性との深い関係構築は難しいと思っていただいたほうがいいでしょう。


現代女性の目線が、超現実的路線に変わった訳ですから、貴方にとって有利な話ではないかと私は思います。恋は人を成長させるものです。婚活を通じて、貴方の生活が上向くのであれば、是非頑張って欲しいとおもいます。

直ぐに結果が得られなくとも、辛抱して頑張り続ければ、貴方の想いは必ずや報われる日がきっとくるバズですよ。



☆「女性が求める理想の男性像」関連記事☆


 1.価値感の一致  その1

   価値感の一致  その2

 2.金銭感覚の一致

 3.雇用の安定



最後までご覧いただきありがとうございます。

ワンクリックが励みになります宜しくお願いしますビックリマーク


人気ブログランキングへ




それではまた

恋愛マスター