◆女性が抱く理想の男性像


現代女性の男性に対する理想は「3K」に集約されるとお話しました。


理想像の3Kの2つ目「金銭感覚の一致」ついてお話しましょう。




◆金銭感覚の一致


時代は倹約


だからこそ 女性は金銭的包容力を求めている!


私の20代は正にバブルの時代でした。


ボーナスを含めて沢山の給与をいただいていましたから、


公私共に豪遊といわれる贅沢な遊びを当時は流行っていました。


その昔、


女性の理想像は「高収入」が重視されましたが。


バブル崩壊後、就職難による非正規雇用などの問題で、


余暇や貯蓄に回す余裕がなくなってしまいましたね。


最近の20代の方は割り勘を意識する割合が高くなっているように思います。


とはいえです、


現代の若い女性が割り勘に応じる


金銭的感覚を持っているからといって、


これは表層的なことです!


世界的なファッションブランドであるルイ・ビトンはバブル後の2000年代には、


世界シェアーの60%を日本で皆さんご存知でしたでしょうか。


この高い消費意欲を示していたのは、


この20~30代の結婚適齢期の女性が中心だということをよく理解しておきましょう。


つまり、結婚適齢期の女性達の金銭感覚は生活に必要な資金は当然貯蓄するものの、


美や安らぎへの投資は旺盛であることがよくわります。



女性が男性に求める「金銭感覚」はずばり!


 ①高い貯蓄率


 ②必要な時に必要な投資を行なう


 ③惜しむことのない女性への投資


食事の際に女性から割り勘を申し出があれば、


拒む必要はありませんが。


付き合いが長くなればなるほど、女性の金銭感覚を理解して、


女性への投資をしっかり行なわないと貴方は女性に見向きもさまれません。


ご注意を!



そしてここがポイントです!


バブル以前の女性心理は男性に対する依存心が非常に高かったといえますが、


現代の女性は自立心が非常に高く、男性に対する依存心は低いといえます。


とはいえ、安定した家庭に対する意識は女性の本能ですから、


あくまでそれはメインの志向ではないといことを、


男性諸氏はよくよく理解しておく必要があります。



女性の心理は複雑です。


しっかりとした貯蓄志向、


必要なモノへの投資、


女性へのケアを重視することが重要ですからご注意を!




それでは次回は「③金銭感覚の一致」についてお話しましょう。

記事は以下をクリックしてくださいね。



☆「女性が求める理想の男性像」関連記事☆


 1.価値感の一致  その1

   価値感の一致  その2

 2.金銭感覚の一致

 3.雇用の安定



最後までご覧いただきありがとうございます。

ワンクリックが励みになります宜しくお願いしますビックリマーク


人気ブログランキングへ




それではまた

恋愛マスター