今回もパイナップルケーキ買っちゃいました
なんだかんだで毎回どこかしらのを買って帰ってる

それでもまだ行った事ないお店がたくさんあるので
次回も買うでしょうね






買ったのはパッケージがめっちゃかわいい

The Nineのパイナップルケーキ












箱もしっかりとした作りでなおかつゴージャス!
20個入り780元(約2652円)
10個入りもあります

ただものすごく重い(||゚Д゚)
重さ測ったら1.5㎏あったよ



買う順番間間違えた
売り切れる事もあるって情報があったから
閉店1時間前だったしもしかしたら売り切れかも?
まぁ次の日に行く前の下見を・・
みたいな軽い気持ちで行ったけどあった(笑)



ちなみに行ったのは庄頭豆花担に行く前
その後雨の中小籠包も食べに行ったから
ずっと持って歩くの大変だった













宿に戻って早速試食








外側の生地はしっとりめ
中のパイナップル100%の餡は酸っぱめのイメージがあったけど
そんな感じはなく程よい甘さで美味しかった(๑´ڡ`๑)












でもビニール包装してなくて
厚手の紙で包んであるだけだから
お土産で配るのにはどうなんだろ?って思ってしまった、、
すぐ渡す場合はいいけどね

ちなみに賞味期限は2週間らしいです

帰国直前に買う方がいいですね
ちなみに予約も出来るみたいですよ











そして今回もお気に入りの郭元益のパイナップルケーキももちろんお買い上げ














お気に入りのパイナップル70%の物 1個35元(約119円)
去年より5元値上げしてた

程よい甘さがあってこっちが好き












金色のパッケージはパイナップル100%
1個40元(約136円)


こっちの餡はパイナップル100%だから
何年か前に買った時「ちょっと酸っぱいかな?」って思って去年は買わなかったけど













久々に食べたら美味しかった
今回はあまり酸っぱさを感じなかった!
上品な甘さじゃん
一昨年のうちの味覚は一体!?











パイナップルケーキ繋がりでもう1個


先日お土産としていただきました

テンション上がる(笑)







パイナップルの果肉が真ん中辺りに何個かあって美味しかった

これどこのかな?
すごく気になる






















GoogleMAPGoogle Map

過去記事の目次



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
☆ランキングに参加してます☆


よろしければ
ポチポチっスイッチと押して頂けるとありがたいです
いつもありがとうございます!!Thank you