• 09 Jul
    • 大阪に来てます

      ライブ参戦の為、昨日から大阪入り〜着いてすぐに去年も食べに行ったマンゴーツリーキッチンで、カオマンガイを食べよう!と思ったのにオープン直後に行ったら「材料がまだ来てなくて・・・」となんともタイちっくな理由で食べられませんでした(笑)うーん ここはタイ料理のお店だけど日本だよね?これが食べたかったのに・・・(去年食べたカオマンガイ)残念・・帰りに食べれたら食べようかな?でも近くに春水堂がオープンしてたのでこちらへタピオカフルーツ豆花と香醇ミルクティー春水堂で豆花食べるの初めてだな〜日本で食べるしもしかしたら豆乳感が残ってるかも??と心配したけど、台湾で食べるものと同じでした香醇ミルクティーもめちゃめちゃ美味しかった開店と同時にほぼ満席先月オープンしたばかりのようですぐ長蛇の列になってましたすごい人気だな*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      15
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 噂のマリオカートに遭遇した

      先月の東京旅行で噂のマリオカート軍団に遭遇しましたテレビで「訪日観光客に人気!!」ってやってたけどまさか出会うとは思わなかったな〜みなさん楽しそうに信号停車中に手を振ってくれました(笑)色々賛否両論あるけど・・・怪我しないように楽しんで欲しいですね今回の東京旅の目的はタイフェスティバルだったのでもちろんタイ料理はいっぱい食べたそれ以外の国の料理??も色々食べた(笑)ンーモンツァの生ハムのサンドイッチフランスの有名なサンドイッチ屋さんらしいですフルサイズでもいけるかな?って思ったけどお姉さんに聞いたら30cmぐらいで結構大きいとの事だったので、無難にハーフサイズにした(笑)美味しかったタコベルのタコス昔アメリカでよく食べてたパリパリチップスの皮に野菜たっぷりのタコスを食べたかったけどモーニングの時間帯に行ったので、自分思ったのが食べれなかった・・残念・・・新大久保に滞在してたので韓国料理もプルゴキ丼とホットク新大久保は日本にいるとは思えない雰囲気で面白かったですね以外にもインド系の人たちも多くでびっくり気分は外国にいる気分(笑)仙台のずんだシェイク春水堂の限定タピオカいちごミルクティータピオカミルクティー飲んでると台湾に行きたくなって来るずんだシェイクはテレビで「おいしい!」って紹介されてたので偶然見つけて衝動買い(笑)激甘ですが美味しくいただきましたこんな感じで世界各国の料理をたくさん食べました(←ムリやり)今度は本場で食べたいなっていうかほんと食べてばかり(笑)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      9
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 宇宙船みたいなおしゃれなカプセルホテル9h(ナイン アワーズ)に泊まってみた

      前から気になっていた9hに泊まってみましたカプセルホテルって終電を逃したサラリーマンのおじさまが泊まるってイメージが強くて(笑)今まで敬遠してたけどここ9hは全然違いましたなんだかオシャレ思わず写真を撮ってしまうこのフォトジェニックな感じ京都に出来たと聞いた時から写真を観て「泊まってみたい〜」って思って、今回やっと実現!!成田空港にもあるので知ってる人も多いかも?今回泊まったのは新大久保駅から数分で立地もバッチリコンビニも近くにあるし、韓国のお店もたくさんあってちょっと外国に来ている気分も味わえて楽しかったエレベーターのマークがかわいいチェックインしてまずは女性フロアのロッカーへ男女別にフロアが分かれているので女性にとっては安心中に入ってしまえば共有部分以外で男性に会う事はないのがいいですねロッカーも結構大きい服をかけるハンガー付き大きなスーツケースも入ります目測だけど50L〜60Lぐらいのスーツケースも入ると思います外国の人が結構大きなのを入れてるのを見かけましたここにバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシとスリッパ、部屋着も入ってます部屋着があるのありがたい荷物が減るからそしてロッカーからカプセルへ丸いフォルムがかわいい上下がちょっとズレてるのもポイント高いですね2段ベット方式より気を使わなくて良さそうでもやっぱり物音は結構響くかも気になる人は泊まらない方がいいですね寝具も寝心地良くて最高でした特にまくら!!公式HPより画像はお借りしました程よい高さが普段枕を使わないうちにはぴったりでした公式HPから本気で「買ってしまおうかな・・」と思ってしまうほど(笑)共有のラウンジ広くてオシャレ大きいテーブルとカウンター席そしてPC作業が出来る区切られた席には電源付きここでは出張のサラリーマン風の人がよく作業してました客層は外国の人の割合が多かったかな?アジア系はもちろん、欧米系の人も多かったですね欲を言えば簡易キッチンがあるとありがたいせめて電子レンジがあればもっといいんだけどな(←ワガママ!?)シャワールーム台数多くて待つ事もなかったですねそしてまたまたマークがかわいいし分かりやすいしかもバスタブもありましたでも1台しかないので競争率高かったですうちも初日にしか入れませんでしたシャワールームもキレイオリジナルのアメニティーしかも全てシリコンフリーもう至れりつくせりかなり満足した9hでしたほぼ大満足な滞在だったけどデメリットも少々・・・うちは連泊したんですけど、ここは毎日チェックアウトしないといけなかったこういうパターンは初めて毎日荷物をまとめてフロントでチェックアウトしてまた時間になったらチェックインして・・・これがちょっとめんどくさいスーツケースは共有ラウンジにおいて置けますそしてチェックアウトしてもラウンジは利用OKでしたでも13時からチェックイン出来るので朝出かけて「買った物の荷物置き&ちょっと疲れたでお昼過ぎに戻る。ちょっと休んで15時頃また出かける」っていうパターンが今回は多かったので、結果オーライな気もしました(笑)13時からチェックイン出来るのはかなり良かったAgodaで予約してオープン記念価格だったのとAgodaのクーポン利用でかなり安く泊まれたので結果大満足でしたまた泊まりたいです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      12
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 中国系LCC春秋航空に乗ってみた!!

      今回東京へは春秋航空の飛行機で行って来ました何年か前に地元空港に就航して「1度乗ってみたいな〜」って思ってたんです今回やっと実現なんと言っても魅力は安さ往復で¥15600!!(15Kgまでの荷物込み)新幹線で東京まで行くと往復で4万弱なので実に半額以下の金額かなり魅力的成田空港から東京駅までが意外と時間がかかるけどこの値段ならいいかな〜っという感じですね時間のある人向きです(笑)機内食販売は思ったほど高くないしあっという間に到着途中びっくりするぐらい揺れたけど・・気流が悪かったのかな?飛行機に乗ってあんなに揺れたのは初めてでした第3ターミナル特有のこのトラックも観れて満足マークがかわいいそれといろんな飛行機が観れて楽しかったバニラエアうちは乗る機会ないだろうな・・これに乗って台湾に行ける人が羨ましいジェットスターも久々にみた空港内で売っている空水こういう「ここ限定」みたいなものがあったらついつい買ってしまう(笑)成田から都内までは噂の¥1000リムジンバスを利用とっても安くて快適でしたバスはT3→T2→T1と回って行くけどほぼT3で満席でしたね安さ重視で時間があったら次回も利用するだろうなおまけのお話実はこの東京へ行く日うちは今までの旅行人生で2度目の飛行機に乗りのくれるかも?という体験をしました・・・ちなみに1度目はハノイでホーチミンに行けない?飛行機に乗り遅れそうになる・・・ベトナム旅行15http://ameblo.jp/renafruz71/entry-12025898594.htmlえらい目にあいました思い出しただけでも恐怖・・電車で空港に向かっていたこの日の朝乗っていた電車が人身事故の為緊急停止・・・初めて遭遇しましたなぜこの日・・・しかも帰りならまだマシだった幸い停止した所は駅の近くで15分ぐらい電車に閉じ込められたけど、なんとか降りれました・・が降りた駅は目的の駅の数駅手前みんながダッシュでタクシー乗り場へしかも田舎の小さな駅なのでそんなにタクシーがいない山の中にある空港を恨みたい・・・ここから空港までは車で大体30分この日は早めに家を出てて時間には余裕があったのでしばらく並んで待つ事に幸い前の方に並んでいたので乗れれば間に合いそうな時間だったでもタクシーがなかなか来ない・・・小さな駅だしそもそもそんなにいないのかもこんな事ならリムジンバスにすれば良かったと後悔・・JRの方が時間が確実だろうと思ったんですよね飛行機に乗れなかったらもう東京へは行けないなーと考えながら待つ事数十分全然列が進まない・・・そんな中ちょっと前に並んでいた(多分)ご夫婦の方のタクシーの順番が回ってきたこの人たちも小さなスーツを持っていたので多分空港へ行くのかも「一緒に乗せてください」って言ってみようかな?と悩んでいたら「お姉さんも空港?一緒に乗って行く?」と言って頂きました神降臨本当に助かったっていうかスーツケース持ってて良かったこれでなんとか間に合うホッと一安心でもタクシーの中でもなかなかドキドキが止まらなかった無事間に合う時間に空港に到着!!そしてタクシー代を半分払おうと思ったら「いいですよ〜どっちにしろ(うちが乗ってなくても)払う事には変わりないので、そのお金でゆっくりお茶でもしてください〜」と!!なんていい人たちうちは多分このタクシーに乗っていなかったら飛行機に乗れてなかったと思うし本当に助けて頂きましたタクシーの金額も結構な額だったのに・・本当にありがとうございますそんなこんなで無事に東京に到着いやー今回こそはダメかと思いましたでもなんと東京でも山手線で緊急停止に遭遇・・・マジで・・1日に2度も遭遇するなんて・・この日は雨も降ってたし宿に着くまでに疲れ切ってしまいましたこれも幸い数十分で動いたので良かったんですけどねこんな感じで1日目は踏んだり蹴ったりでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      18
      2
      テーマ:
  • 27 May
    • タイフェスティバル2017in東京はまるでタイにいる気分!!!その2

      一旦宿で休んでまたまた参戦(笑)夕方から始まるタイ航空券などが当たる抽選会に参加&晩ごはんを食べに本当、どんだけ食べるんだマンゴーかき氷すごく大きくて食べきるの大変でした(笑)美味しかった食べながら抽選会に参加今度国立博物館でタイ展があるのでそのチケットこのお兄さんが抽選ジェームス・ジラユさんと言う方らしい紹介文によると超人気俳優みたい超イケメンだった!!タイの女性陣は大熱狂してて、写真撮りまくりだったのでうちもつられてバシバシ撮っちゃった(笑)他にもチェンマイやプーケットホテルやらタイのカップ麺やらシンハービールやらたくさんあったけど何も当たらずでも本番はバンコク行きの航空券!!まずはエアアジア東京発のフラットビジネスクラスペアで1名さま!!↓当たらず・・・次!!大本命タイ航空のバンコク行きの航空券1名さま×2!!↓やっぱりダメだった・・・・抽選会を後にした・・・その後お店を見てみるとなんと¥300に値下げ中のお店がちらほら!!これはチャンスだいたい18時ぐらいには安くなるお店もあるみたい以外と狙い目かも(笑)ガイヤーン(鶏モモの鉄板焼き)とヌアプアイ(牛すじの煮込み)ヌアプアイが美味しかった今度タイで食べてみたい!こちらもセールになっていた!ムーヤンタカーイ(豚肉のスパイシーグリル)ジューシー&ピリ辛で美味しかった(๑′ᴗ‵๑)朝食べたカノムクロックの横のお店実は並んでいる時に気になっていた(笑)あと、ソムタムを食べたかったけどお腹いっぱいで断念・・・それにしてもタイフェスティバルかなり満喫した!!東京はタイ人の人も多く住んでるしみんな懐かしいから来る人が多いんだろうな至る所でタイ語が飛び交ってて、本当にタイに来てる気分まるで1泊2日で来れるタイ旅行!!ちょっとずつ食べれるセットものも多くて食べた事のないタイ料理も食べれて大満足来年までに本当のタイに行けなかったらまた行くと思います(笑)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      15
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • タイフェスティバル2017in東京はまるでタイにいる気分!!!

      数日前にリアルタイム記事でも書きましたがタイフェスティバルに行って来ましたそもそもGWにタイに行こうと思ったのが始まり3月頃にチケット探したんですけど、「これなら行ける!」と思ったチケットがすぐ売り切れてしまい・・・代わりに香港に行こうかとホテル探したりしてたが、どう考えてもホテル着が深夜になるので諦め・・・・・でもどこか行きたい!! ということで、タイの代わりにタイフェスティバルで着地した(笑)結果、めっちゃよかったよ!!数年前に大阪のタイフェスティバルに行ったけど規模が桁違い(笑)初日の土曜日は残念ながら雨・・・でも、意外とお客さんがいる!雨でも食べやすそうなパッタイは会場で食べたうまい〜天気予報では夕方から雨が止みそうな予報だったけど結局降り続けたので、こちらは持って帰って食べたましたガパオ、カオマンガイ、焼きそば(インスタント麺炒め)、春雨サラダの4点セットでなんと¥500いろんな味が楽しめてこのお値段とは!!やるなタイフェスティバル東京セット売りしてるお店は多かったのでタイでは食べたこと無かった料理も何点か食べれたよ日本語で書いてあるからわかりやすいし美味しかったら「今度行った時に食べてみよ〜」となるのがいい!そして本番の2日目プログラムには10時からって書いてあったけど、念のためちょっと早めに・・と思って9:30頃に到着・・あれ?もうすでにお客さんが結構いるみなさん席とりのレジャーシートを広げたり並んでたりと準備万端でした!もう食べてる人もいたので一体何時から始まってるのか??うちもお目当のお店に並びます列が進まないなーと思ったらまだ準備中でした!そうだよね〜まだ10時じゃないもんね〜作ってるところが見れてラッキーでした!!カノムクロック(ココナッツミルクと米粉を混ぜた焼き菓子)実は初めて食べますココナッツミルクなので甘くて美味しかった!米粉も使ってるからちょっともっちりしてるし!今度タイに行ったら食べてみよう!!よく屋台で見かけるしそしてプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)めっちゃうま(๑´ڡ`๑)久しぶりに食べる一人旅だとあんまり食べる機会がないもんな〜贅沢に大きな蟹が入っていましたスプーンじゃなくてお箸をくれて「???スプーンはないの?」って思ったけど、お箸の方が食べやすかった!カニの甲羅が入ってるからスプーンじゃなくてお箸なんだね!!ここでお腹いっぱいになって、物販コーナーへプミポン国王の追悼記帳があったからしてきた。できてよかった!!記帳したらこちらを頂きましたタイの文化を知れるコーナーなどもありタイ料理の試食を配ってて、マッサマンカレーやアイスキャンデーを試食結局食べてばっかり(笑)そして途中お買い物タイ語Tシャツタイ語で「こんにちは」と書いてあるらしいヤードムの貯金箱 可愛くて思わず購入〜しかも¥350と激安(笑)もう一つのゲートまで行ったらトゥクトゥクがいた販売してました128万円だって!!普通免許で運転出来るらしくビックリ!そしてもちろんフルーツやタイミルクティーもマンゴーはめっちゃ甘くて美味しかった本当はマンゴスチンを食べたかったけどお持ち帰り用しかなかったので断念泊まってる宿にキッチンがあれば買って帰って食べたかもな〜そして11時過ぎにはこの人混みこうなって来ると身動きが取れないなので一旦退散しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      14
      2
      テーマ:
  • 14 May
    • タイフェスティバル 2日目も満喫してきました!

      いろいろ食べました(笑)本日は雨じゃなかったので、さすがにこの混み具合すごかったです!!昨日の予定を今日にした人も多かったんだろうな〜また詳しく書きたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      13
      テーマ:
  • 13 May
    • タイフェスティバル満喫中!!

      本日東京で開催されているタイフェスティバルへ行ってきました最近、タイに行けてないのでタイ語が飛び交うこの感じに懐かしさすら覚える(笑)食べてとにかく食べて ばっかり(笑)あいにくの雨でしたけど、なかなかの盛況ぶり晴れてたらもっと多かったんだろうな・・・結局さらっとしかみれてないので明日も行ってきます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      18
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 気軽に翻訳〜LINEで外国の人とやりとりするならこれが便利!!

      海外の人とやりとりする時に困る言葉の壁面と向かって話せば身振り手振りや表情で伝わる事もあるけど文字だけだとちょっと困っちゃいますよねLINEでよくやりとりするぞ!って方にはこれ!!なんと言葉を送るとAIが翻訳して返してくれるんですしかもこのtranslaterをグループに入れておけば同時通訳してくれる(らしい!←ごめんなさい、試してません)これは絶対便利なはず!!使うにはまず友だち登録から!「その他」→「友だち追加」「ID/電話番号」をタップ「ID」に◉入れて「@translater」と入力スクショを撮ったのが友だち登録した後だったので、こうなってますが「追加」をタップすると友だちになります無事友だち登録完了デフォルトで英語の翻訳が出来るようになってますかなりマイナーな言語も翻訳してくれるので嬉しい限り言語を追加するには下の「言語設定 (New!)」をタップ翻訳して欲しい言語を選びますここで翻訳のOn/Offも切り替えられますとりあえずタイ語と中国語(繁体)を追加早速お試しまぁこれはちゃんと出来てるっぽいタイ語は分からないけど・・・こういう旅行でよく使う言葉もこれは逆バージョンタイ語からの翻訳メールで来てたタイ語をコピぺして送ってみたら・・へぇーこんな事が書いてあったんだ完璧な日本語ではないけど、意味は分かるし全然OKですね長い文でも一応大丈夫らしいです言語によるかもしれませんが・・旅行のちょっとした一言ならこれでも見せても良いかも?!まぁGoogle翻訳だったら喋ってくれるので現地ではそっちが便利そうですでもLINEだったらさっと開いて入力出来るからこちらも使いそう登録作業がめんどくさい方はTranslater↑ ↑ ↑こちらからどうぞ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      18
      6
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 台北駅からの桃園空港行きバス乗り場が変わってるらしい

      またまた久々の投稿ですいつの間にか新しい年になってしまいました(笑)今年もよろしくお願いします何気なく調べ物をしてたらこんな記事を発見台北駅から桃園国際空港へ!新しいバス停はこうなりました~ | 台北ナビ知らない間に変わっていましたどうやら去年の10月末からみたいです今書いてる台湾旅行は台北西バスターミナルA棟からだったので今度行く時は気をつけないと新しいバス停は台北駅の東三門を出たところにあるようですそれにしても雨が降ったら辛そうなバス停・・・前の方が良かったよーちゃんと建物内で雨風日差し防げるしちなみに前のバスターミナルは解体されるみたいそれと桃園空港へ繋がる地下鉄がとうとう開通されるみたいですね桃園空港MRT、2017年3月末までに開通(交通部) | 台北ナビやっと(笑)次に行ったら乗れそう〜前回行った時、帰りのバスでパシャリテスト走行ぽいのやってました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      18
      2
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 台湾のコンビニおでんを食べてみた 台湾旅行8

      前から気になっていたセブンでおでん買ってみた!台湾は美味しいご飯屋さんがたくさんあるからなかなか買う機会がなかったんだよね苦瓜包 15元(約51円)とロールキャベツ 18元(約61円)をお買い上げめっちゃ安い!!苦瓜包は周りの苦瓜がほのかに苦くってでも中のお肉は甘さを感じてなかなか美味しかったロールキャベツは普通にロールキャベツ(笑)日本だと保温性の高い発泡スチロールの入れ物に入れてくれるけど台湾は紙の容器でしたやっぱりあんまり保温性は求めないのかな?暖かい国だしねレジの前に置いてあるので自分で入れてレジに持って行くスタイルでしたなので言葉が分からなくても気軽に買える出汁も美味しかった!日本の味とほぼ一緒関東煮だから(笑)それと士林で買った水煎包も一緒に1個12元(約40円)!!キャベツ、ニラ、豚肉を1つずつお買い上げやっぱりキャベツが一番美味しい!!キャベツの甘みがすごいする去年別のお店で食べた時もキャベツが美味しかったなパイナップルケーキを買った郭元益の近くのローカルなお店指差しで簡単に買えた(笑)GoogleMAPGoogle Map

      11
      テーマ:
  • 09 Dec
    • あと数千円だけ両替したい時のオススメ両替屋さん 台湾旅行7

      今回は2泊3日の旅だったし台湾も初めてって訳じゃないからそんなにお土産も買い込まないと思ったので空港では最低限しか両替しなかったが、足りなくなっちゃいました・・・現地払いのゲストハウス代、クレジットカードで払えるよねと思っていたら払えなかったと言うことでレートのいいお茶屋さんと噂の昇祥茶行へ去年お茶を買ったこちらのお店その時はお金足りてたので両替しなかったけど今回初めてやってみました日本の芸能人がいっぱい来てますかく言ううちもテレビでレートのいいお茶屋さんと紹介されていたので知ったのです果たして本当にレートがいいのか??検証してみましょう入り口から店内奥へ入って左側に両替の電光掲示板(って言うのかな?)がありますまずはレートをチェック!!そしてレジで両替っていうそぶりを見せればお店の人が日本語で対応してくれます1万円→2946元(表示されてた金額)5千円の両替で半額の1473元その場でお兄さんが電卓を弾いて計算してくれます空港とほとんど変わらないかな?(前の日空港で両替した時は2575元から手数料30元を引いて2945元だった)少額の両替はお茶屋さんがいいかも?1万円で両替した時の手数料(1回分30元)が引かれたレートのようなので5000円両替だと半分の15元になる計算(のはず)1万円ならどっちでもいいかな1万円以上は空港で!いくら両替しても1回の手数料は30元なのでお得このお茶屋さんの場合1万円につき30元の手数料がかかってることになるので2万円両替したら60元取られることになると思うまぁ基本は空港両替がいいけど足りなくなった時用ね「あと数千円両替したい〜」って時にはいいかも?はじめに多く両替しすぎても日本円に戻す時の手数料はバカ高いので基本的には使い切りか次回用にするのがいいしね銀行で両替した事ないんでけど土日は休みだし、手数料高そうですよねどうなんだろ?もしもの時にはこちらを利用する価値あり!お茶屋さんだけど両替のみの利用でも大丈夫みたいですうちも今回は何も買わなかった(まだ家にいっぱいお茶がある・・(笑)安心して両替だけでもできましたGoogleMAPGoogle Map

      14
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 以利泡泡のピーナッツかき氷 台湾旅行6

      郭元益でパイナップルケーキを買った後たまたま通りかかったかき氷屋さんへ食べ物ネタばかりでごめんなさい今回は短い旅だったししかもほとんど雨が降っててあんまり観光っぽい事が出来なかった・・・なのでこれからも続きます(笑)以利泡泡冰花生泡泡冰(ピーナッツかき氷)45元(約153円)入り口には写真付きの看板があるのでイメージしやすい観光客には嬉しい限り注文カウンターにもメニューが大きく書いてあるので注文も指差しでラクラクはじめ1口食べた時イマイチって思ったけど食べ進めるとやっぱり美味しかったピーナッツの味が濃厚柔らかくなったピーナッツもゴロゴロ入ってる店内はいたってローカルな感じ豆花や麺料理もあるみたいでした右側の麺のお店は違うお店っぽかったけど席は共有しているみたい帰ってチェックしてみたらガイドブックに載ってたピーナッツかき氷は看板メニューだっらしい!!士林夜市にもあるようですこっちのお店の方が行きやすいかも?ついでにすぐ近くの通りの華栄街市場へローカル市場で地元の人でいっぱいでしたGoogleMAPGoogle Map

      8
      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • The nineのパイナップルケーキ 台湾旅行5

      今回もパイナップルケーキ買っちゃいましたなんだかんだで毎回どこかしらのを買って帰ってるそれでもまだ行った事ないお店がたくさんあるので次回も買うでしょうね買ったのはパッケージがめっちゃかわいいThe Nineのパイナップルケーキ箱もしっかりとした作りでなおかつゴージャス!20個入り780元(約2652円)10個入りもありますただものすごく重い(||゚Д゚)重さ測ったら1.5㎏あったよ買う順番間間違えた売り切れる事もあるって情報があったから閉店1時間前だったしもしかしたら売り切れかも?まぁ次の日に行く前の下見を・・みたいな軽い気持ちで行ったけどあった(笑)ちなみに行ったのは庄頭豆花担に行く前その後雨の中小籠包も食べに行ったからずっと持って歩くの大変だった宿に戻って早速試食外側の生地はしっとりめ中のパイナップル100%の餡は酸っぱめのイメージがあったけどそんな感じはなく程よい甘さで美味しかった(๑´ڡ`๑)でもビニール包装してなくて厚手の紙で包んであるだけだからお土産で配るのにはどうなんだろ?って思ってしまった、、すぐ渡す場合はいいけどねちなみに賞味期限は2週間らしいです帰国直前に買う方がいいですねちなみに予約も出来るみたいですよそして今回もお気に入りの郭元益のパイナップルケーキももちろんお買い上げお気に入りのパイナップル70%の物 1個35元(約119円)去年より5元値上げしてた程よい甘さがあってこっちが好き金色のパッケージはパイナップル100%1個40元(約136円)こっちの餡はパイナップル100%だから何年か前に買った時「ちょっと酸っぱいかな?」って思って去年は買わなかったけど久々に食べたら美味しかった今回はあまり酸っぱさを感じなかった!上品な甘さじゃん一昨年のうちの味覚は一体!?パイナップルケーキ繋がりでもう1個先日お土産としていただきましたテンション上がる(笑)パイナップルの果肉が真ん中辺りに何個かあって美味しかったこれどこのかな?すごく気になるGoogleMAPGoogle Map

      16
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 過去記事の目次 一覧

      タイ2012.2月タイ旅行2014.2月タイ旅行2015.6月タイ旅行   台湾2013.1月台湾旅行2014.6月台湾旅行2015.9月台湾旅行2016.10月台湾旅行↑現在更新中  その他の旅先 2015.2月ベトナム旅行2016.1月釜山旅行リンク先が違っていたらご一報いただけると助かります(;^_^Aコメント欄、メッセージどちらでも大丈夫です       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!! 

      6
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ヘチマの小籠包はさっぱりしてて何個でもいける! 台湾旅行4

      庄頭豆花担を出てすぐ向かったのは・・蘇杭點心店台湾によく来る人は知ってるはずめっちゃキレイなお店本店はMRT古享駅辺りにあるみたい庄頭豆花担からはこちらの方が近かったので民生店へ行ってみましたお店に入ったらレジカウンターがあってそこに注文票があったのでそれにチェックを入れるだけ!た、頼みすぎたかしら?2皿いっちゃった(笑)1皿8個入りだから16個ね!お兄さんが「2つ?」って(笑)注文をしてテーブルへ基本的にはセルフサービスなのでお茶やお箸などは自分でテーブルまで運びますこれも小籠包屋さんでは定番スタイル用意して席で後は待つだけ・・・ところが待てども待てども全然来ない30分過ぎてもまだ来ない、、、これはおかしいオーダー通ってない!?大抵小籠包は10分も待てば出てくるんだけどねなのでお兄さんに言ってみた(身振り手振りで)そしたらテイクアウト仕様になってた(||゚Д゚) あらら・・・・ビニール袋に入れて用意してあったわ刻み生姜とタレもお持ち帰り仕様になって一緒に入っるやっぱりこんなに待つ事なんてないよねもっと早く言えば良かったよ伝票の1番上に「内用」ってあったからチェック入れたけどそれってここで食べるってことよね??あれ?違うのかな??まぁ16個食べれなかっらお持ち帰りしようって思ってたけど一応ここで食べたい!と言ってそのままテイクアウト仕様で食べたよーく周りを見たら店内で食べる人は席について伝票書いてるな入ってすぐ伝票にチェックを入れて渡したから勘違いされたのかも!?しかも1人で2皿だし(笑)まぁそんなトラブルもあったけどいざ実食蘇杭小籠包 8個 120元(約408円)これはいつも食べる小籠包って感じ!肉汁じゅわ〜で美味しかった口コミでは『ピリリと胡椒が効いてる!』ってあったけどそんなに感じなかったなエビとヘチマの小籠包(絲瓜蝦仁湯包) 8個 220元(約748円)ほんのりヘチマ色(わかるかな?)これ美味しかった!だいたい小籠包屋さんに行っても1つしか頼まないから(1人旅の悲しいところ・・・)いつもそのお店のスタンダードを食べるけどこれは普通のものよりサッパリしてて美味しかった!何個でもパクパク食べれそう他のお店の変わり種も食べてみたい〜でもやっぱり時間が経ってて冷めてた(||゚Д゚)猫舌のうちがそう思うんだから相当・・それでも味は絶品だったよ!!冷めても美味しいなんてなかなかやるな半分食べて残りはお持ち帰り結局ゲストハウスに戻ってすぐチンして食べちゃったけどねお昼ご飯おにぎり1個だけだったのが良かったのかも直前に豆花食べたけど(笑)2皿いけた!詳しい情報はこちら→蘇杭点心店 | 台北ナビGoogleMAPGoogle Map

      11
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 地元感満載の小さなお店 庄頭豆花担 台湾旅行3

      桃園空港に着いた時は雨が降っていなかったけどバスが台北に着いたらポツポツ・・・宿に行くまでの数分で傘がいるほど降って来たそんな中チェックインを済ませてやって来たのが庄頭豆花担豆花(トウファ)というスイーツのお店で台湾では有名な食べ物外観はかなりレトロ緑の壁と『豆花』と大きく書いてある看板が目印台北ナビに看板メニューとあったので黒豆花+燕麥+紫米+大薏仁+粉圓 50元(約170円)をオーダーいろいろあって迷いそうだったので記事にオススメってあったのを見せて頼んだ(笑)基本は自分が好きな豆花を選んでトッピングも好きなのを選ぶっていうスタイルみたい豆花は2種類から白豆花(これが普通の)と黒豆花(黒豆から作ってる)黒豆花は初めてみたので今回はこっちにハーフ&ハーフも出来るみたいですトッピングは日本でよく見るアイスクリーム屋さんみたいな感じで置いてあるので指差しでもオーダー出来ると思う頼んだオススメトッピングは燕麥→オートムギ紫米→ムラサキ米大薏仁→ハトムギ粉圓→タピオカオーダーした時に「氷?」と聞いてくれます豆花はほんのりあったかいから暑い日は氷入りでもいいかも〜うちは無しにした甘さ控えめで美味しかった紫米がほんのり甘いかな!やっぱり豆花は豆腐だ豆乳くさくない豆乳がやや苦手なうちでもパクパク食べれます本当に味も食感も豆腐絶対ヘルシーだよね日本にもあればいいのに「豆乳苦手だな・・」って人も一度台湾の豆花は食べてみて欲しいですこちらでオーダー小さいお店うちが入った時地元のお客さんがいたけどその人たち帰って行ってその後来た2人組は日本人の人だった!ガイドブック載ってるのかな??にしても雨が酷くなる一方今日は南機場夜市はキャンセルして小籠包を食べに行こう!詳しくはこちら→庄頭豆花担 | 台北ナビ参考地図→GoogleMAPGoogle Map

      11
      2
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 今回もSIMカードはT-STAR 台湾旅行2

      2時間ちょっとの空の旅で無事に台湾へ到着飛行機を降りたらまずやる事そうです!SIMカードのゲット!!去年台湾に来た時、到着したのは第2ターミナル入国審査の前にSIMカードを売ってる所があったのでそこで買ったその時の記事はこちら台湾の新しい携帯会社TstarのSIMを買ってみた台湾旅行2http://ameblo.jp/renafruz71/entry-12139237916.htmlでも今回は第1ターミナルに到着「入国審査前に買えるところあるかな?」と思っていたけど、こっちでも売ってたいやー本当に便利になったな!昔は外に出ないと買えなかったもんね(それでも十分便利だけど)入国審査前に買う事が出来ると結構便利審査の長〜い列で待ってる間に「着いたよ〜」の連絡やネットで検索とかも出来るし時間の有効活用が出来る最近は日本の携帯会社もSIMロックも外してくれるし海外旅行でSIMカードを買って使う人も多いんじゃ無いかな?外でGoogleMAPを使ってルートを検索できるのは本当に便利ブースはこんな感じで並んでますちょうど中国からの便と到着が重なったせいかめっちゃ大盛況こちらは亞太電信(Asia Pacific Telecom)のプランF〜Jのプランは通話料が付いていないデータSIMのようです電話をする必要が無い人はこちらがオススメですねよく通話をする人もこっちがオススメかもT-STARより付いてる通話料金が多いみたいそして台湾之星(T-STAR)のプラン今回の滞在日数を考えたらこちらがお得だったのでネットが5日間つなぎ放題で通話料が50元付いてる250元(約850円)のSIMカードを購入なぜ3日間の旅で5日間を買ったかというと、、、万が一飛行機が飛ばなかったりして帰れなかった時の保険です(笑)今回はLCCだしそういう事とあるかもしれないどちらも値段が一緒だったので迷いなく5日間を選択(ちなみに3日間の方は倍の100元の通話料付きなので同じ値段という事みたい)台湾で電話する事は99%無いけど帰れなくなったら日本に電話も出来るしいいかな〜と思ってそれと購入にクレジットカードが使えた!!去年の残りの元が230元しかなくて両替して買おうかと思ったけどレートは外に出てからの方が若干いいんだよねクレジットカード使えないかな?って聞いてみたら「OK〜」との事やったぁ〜というわけで無事SIMカードゲット去年は3Gだったのに4Gになってたますますいいでは国光バスに乗って台北へこのバスの窓がこんなにキレイになってるところを初めてみた(笑)いつも大体汚れて汚いのにそれと座席に電源付きになってた全車そうなのかな?帰りのバスにもついてましたこれで台北に着くまでの1時間でかなり回復しましたありがたい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      17
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 2016.10月 台湾旅行 目次

      準備編2016.10月台湾旅行<準備編>旅行記事編タイガーエアで台湾へ  台湾旅行1今回もSIMカードはT-STAR  台湾旅行2地元感満載の小さなお店庄頭豆花担  台湾旅行3ヘチマの小籠包はさっぱりしてて何個でもいける!  台湾旅行4The nineのパイナップルケーキ   台湾旅行5以利泡泡のピーナッツかき氷    台湾旅行6あと数千円だけ両替したい時のオススメ両替屋さん    台湾旅行7オマケ旅行中のリアルタイム記事編台北は雨・・・もう帰国しないといけないなんて・・記事の値段のレートは1元→3.4円計算です(2016.10月のレート)リンク先が違っていたらご一報いただけると助かります(;^_^Aコメント欄、メッセージどちらでも大丈夫です他の旅の目次はこちら*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      13
      テーマ:
  • 25 Oct
    • タイガーエアで台湾へ 台湾旅行1

      10月の3連休に台湾に行ってきました今回は初めてのタイガーエア天気が心配行く1週間前ぐらいから台北の天気をチェックしてたけどどうも雨っぽいチケットにはちゃんとtigerairの文字がLCCは大手エアラインのチケットを使ってる場合が多いからちょっと嬉しいLCCなので機内食はなし食べたい人は事前予約が必要値段も¥1000以下だし食べたい人は是非写真見てたら美味しそうでちょっと食べたかった今回は約2時間のフライトだったからつけなかった台湾に着いたら美味しいものが待ってるしそれに去年ジェットスターでバンコクに行った時隣に座ってる人が機内でコンビニのおにぎり食べてたから「持ち込んで食べてもいいんだ〜」って思って今回はおにぎり1個を非常食として持ち込んだけど機内放送で「お持ち込みの飲食は禁止!」って言ってたのでがっつり持ち込んで食べようとは思わない方がいいかも?おにぎりをこそっと食べるぐらいなら特に問題なさそうでしたけどうちは結局桃園空港の入国審査の列に並んでる時に食べちゃいました(笑)帰りの便で隣の人はがっつり食べてた持ち込んだ飲み物も特に何も言われなかったのでちょこちょこ飲んでましたさすがに水分まで制限されると辛い座席は特に狭くない小柄な女性なら問題なし!あっという間に台湾上空写真の川は淡水河雨はなんとか大丈夫そうかな?無事に桃園空港に到着*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆ランキングに参加してます☆よろしければポチポチっと押して頂けるとありがたいですいつもありがとうございます!!

      17
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

ayasa

自己紹介:
タイ旅行大好き♡ 1度行くと2週間ぐらい滞在します(笑) ご飯も美味しいし、マッサージも安いしヽ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。