今回から今月に行った台湾旅行の記事を書いていきます

まずは準備編から


そもそも5月頃から「せめて秋にはどこかにいきたい〜」と思ってて
でも休みが3日間しか取れそうにない
本当はタイに行きたかったけど
さすがに日程的に無理・・・
実質1泊2日になっちゃう


なのでやっぱり現実的には台湾かー
と思っていたところに


岡山空港にタイガーエアが就航するという情報が!



いつも福岡空港から行くパターンが多いけど
岡山空港の方が地元からは近いしいいかも!?


でも残念
週3日の運行スケジュール


うちが休める3連休に帰国する便はあるけど
台北に行く便がない



うーん
やっぱり福岡空港からじゃないとダメか
記念セールが魅力的だったのに



でもよーく調べると実は福岡空港からもタイガーエアが運行してる!
しかもこっちは毎日


なので行きは福岡空港から
帰りは岡山空港という片道から気軽に買えるLCCの利点を活かしてみた(笑)







で、早速予約

LCCなので預け荷物は別料金
デフォルトで20kgになってるので15kgに変更
TWD750(約2550円)







{92F9868D-6B47-4759-B0AA-8A8404DF6FA2}
で、なんやかんやで台北→岡山は¥8700ぐらいに
さすがに記念セール価格は無理でした、、
でも価格には満足!




全て手荷物で持ち込めばもっと安く出来るけど
お土産も買いそうだしまぁ仕方ない





福岡→台北はこれ
{04342BC4-47E5-4099-BA1F-4B655B2A293C}


「セールがあるかも!?」と思って1ヵ月ぐらい待ったけど
値上がったので急いでポチっと



合計すると福岡発着のエバー航空よりちょっと安いぐらい
まぁエバー航空だと3日目が帰国するだけの日になっちゃうので
今回は夕方に岡山に着く便の方がありがたい!
3日目もちょっと楽しめるし



という訳でまぁまぁ満足(笑)








そして宿は前回泊まったStar Hostel
booking.comで予約

もうここ居心地よすぎてかなりお気に入り


予約もすぐ埋まっちゃうので急いで予約


うちはドミに泊まったけど
シングルルームやファミリールームもあります

また詳しく書きますね


今回は事前のリサーチもあまりやらず
ほぼノープラン(笑)
さてさてどうなることやら〜









タイのプミポン国王が崩御されましたね

タイに行くと街のあちらこちらに国王の写真が飾られてて
タイの人達みんなに愛されてる国王というのがすごくわかります


タイ関連のface bookやLINEのアイコンや投稿の写真も白黒になってて国全体で喪に服している事がすごく伝わってきました

プミポン国王のご冥福を心よりお祈り致します


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
☆ランキングに参加してます☆


よろしければ
ポチポチっスイッチと押して頂けるとありがたいです
いつもありがとうございます!!Thank you