玉山祠から帰ってきて
ホーチミンに行く飛行機に乗るため空港飛行機へ行く準備



来る時も現地のツアー会社の空港送迎車を頼んだけど
帰りも頼む事にしたので
ハノイに着いた次の日にメールで予約しました~




日本で調べた時に日本語で予約出来て
料金もリーズナブルな所が2社あって
来た時はそううちの1社のVELTRAという所で日本から予約して空港飛行機→ホテルまで送迎してもらった



今回のホテル→空港飛行機はもう1社のATPの方が、なぜかちょっとだけ安かったのでこちらにしてみたぐぅ~。



事前のメールメールのやり取りも無事済んで
前日にホテルに迎えに来てもらう時間も決定





その時間が飛行機出発時間の2時間前
ホテルからノイバイ空港までは約1時間
つまり空港に着くのは飛行機が出発する1時間前




「・・ん?迎えに来るのちょっと遅くない?」



夜寝る前に気付いてちょっと不安になったけど
「国内線だからか~」って思って(無理やり)納得して就寝









そして待ち合わせの時間にフロントへ


ハノイでお世話になったHanoi A1 Hotel 




ちゃんと時間通り来てくれて一安心ラブ




でも、車が普通の自家用車って感じの車・・・
?本当にうちが頼んだ旅行会社の人??
ちょっと疑う汗汗
だってツアー会社の名前とか車に無かったしさ



不安だったので聞いてみたら
ドライバーさんの携帯のメールにうちの名前があったので一応安心





じゃあ時間もないしサクサク行ってね~
て、思いながら出発車




普通だったらすぐバイバスみたいな道に乗って空港に向かうはずが・・・
なぜか旧市街の細い道を進んでいく



こっち的にはビュンビュン飛ばして空港に行って欲しいんだけど、なぜはてな



しばらく走ると予約した会社のツアーデスクに到着
どうやら仕事で使う資料を取りに寄ったみたい



・・・っていうか迎えに来る前に行っておいてよ ヽ(`Д´)ノ怒る



って思いましたが、まぁここはアジアですから・・・


しかもちゃんとツアー会社の事務所に行ったので
うちが予約した会社の車で間違いないのも確認できたし



これで安心安心!!!!!








そこらはバイバスに乗るまで道が混んでて、若干イライラしつつも順調に空港までの道のり




そしてもうすぐ空港!!飛行機




ってなった時にドライバーさんが
「インターナショナル エアポート?」
って聞いてきた


うちはつかさず首を振って
NOT インターナショナル」



メールできちんと乗る飛行機の便名も行き先も伝えていたけど
ドライバーには伝えてないのか?
それとも伝えていてもドライバーが確認してないのか?


まぁアジアだからね・・(いい訳こればっか(笑)
いいんだよ、こっちでちゃんと言えばね汗






そしてやっと見えてきた空港~
なんとかギリギリ1時間前には到着しそうだし、よかったよかった~



さぁそこを曲がれば国内線ターミナル!!(^∇^)!!



・・・・と安心したのも束の間・・・汗汗




このドライバーたら
真っ直ぐ進む・・・・汗汗汗




「NOT インターナショナルーーーーーー!!ゴルァ!」\(*`∧´)/





叫びました(笑)
初めに聞かれた時にちゃんとドメスティック(国内線)って言えば良かったのかも・・・
それか「We're going to ホーチミン」とかね・・・・
その方が分かりやすかったかな?




そして日本語でも怒鳴り・・・



ドライバーはポッカーン( ゚ロ゚)~゚ ?
え?インターナショナルでしょ?て感じで・・・汗汗






すぐ引き返すって言ったけど
ここは高速道路っぽい道の上・・・
気軽にUターン出来そうにない・・・・・・



しばらく走ってUターン



もう完璧飛行機に乗れない
って思いました・・・かお(背景透明)






こっちはイライラしてるのにドライバーは


鼻歌歌ってる~~~~ピンク音符ピンク音符ピンク音符・・・・


怒りMAXでした
うーん。アジアだね(←しつこい)





国内線ターミナルに着いたら出発時間の1時間は切ってた・・・

まだ大丈夫だよね??


急いで急ぐ急ぐ急ぐチェックインカウンターへ


幸い2人ぐらいしか並んでなくて割とすぐ呼んでくれたけど
待っている時間がものすご~~~~く長く感じたわ・・・・・汗汗




カウンターのお姉さんがパスポートとチケットを確認




確認してる時にちょっと表情が険しくなって
「何時の飛行機ですか?」って聞かれた・・
あら?やっぱりもう乗れないの?って思いながら
飛行機の時間を言うと急いで発券してくれましたキラキラ2キラキラ2キラキラ2



━━━(゚∀゚)━━━!!!よかった~ハートハート




カウンターのお姉さんが
「お二人の席が空いてないので離れた席になってごめんなさい・・・汗汗って


いやーもうそんなの問題ないっす!!!!!!!!!!
ちゃんとホーチミンに行けるならそれで!!!!!







そしてもらったチケットを見ると搭乗時間がなんと現在時刻・・・
お姉さんも「急いでsei」って
{F377BFDE-F70A-4E90-A89E-2BE92085576E:01}




またまたダッシュ急ぐです(笑)



幸いセキュリティチェックの場所も近くて全然並んでなくて一瞬で終了顔文字



さぁゲートまでどのくらいの距離があるかな?



って思ってたら
すぐ目の前だった!!


ノイバイ空港の国内線ターミナルは小ちゃかった!!
よかった~ほっ









・・・というわけでヒヤヒヤしたけど、なんとか無事に飛行機飛行機に乗れました

乗ってもしばらくはドキドキしたままだったよ・・・汗汗汗














ホーチミンまでは約2時間


機内食スプーンフォーク
チキンヌードルをチョイス













そしてあっと言う間にホーチミン到着~


いやー無事にたどり着いて良かったイヒヒ
一時はダメだと思って
乗り遅れた後の事を考えてたもんな~








それにしてもホーチミンはいい天気、そして暑い太陽
一気にプラス10℃です










ベトナムのLCCのベトジェット飛行機の飛行機がいました







ノイバイ空港→ホテルの送迎はこちらで予約→VELTRA
こちらは車もしっかりしてて良かったですよ~


ホテル→ノイバイ空港の送迎はこちらで予約→ATP


両方とも日本語予約出来ます!!!!!ただし日本語ガイドの同行なし。ドライバーのみ。


日系のツアー会社(JTBとかHIS)の約3分の1ぐらいでで利用可能
まぁ現地でタクシーで移動すれば一番安いですが日本語で予約出来るので万が一何かあっても日本語で言えるのでいいかも?(対応してくれるかは疑問ですけど)





ちなみにベトナム航空の国内線のチェックイン時間は
出発時間の40分前まででした(事前に調べとけって話ですね)
本当にギリギリだった汗汗

基本国内線も2時間前からチェックイン出来るので
やっぱり早めに行く方がいいですね
もうあんな思いしたくないです(´□`。)


指定されたピックアップ時間が「遅いな」って思ったら
こっちから「もっと早めに来て」って要求する事は大事なのかも?


実はノイバイ空港は2014年の12月に(しかも年末)第2ターミナルである国際線ターミナルが出来たばっかりでした


しかも歩いて移動出来ない距離なんですよね・・・
なので間違えたら
引き返すかターミナル間のシャトルバスに乗って移動するしかないようです






゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。



☆ランキングに参加してます☆











よろしければ

ポチポチっスイッチとおねがいしまーす(^ε^)♪



いつもありがとうございます!!sei