4日目その④



ホテルでちょっと休憩してから
今度はマッサージへ☆



ホテルの近くにガイドブックに載っている
マッサージ店があったので行ってみたイヒヒ






夏威夷養生行館

反対車線から撮ったので写真小さくてごめんなさい
青い看板のお店です




来たもののお店の前で
入ろうかな?どうしようかなはてな
と、もじもじしてると女性のオーナーさん(多分。真ん中に移っている青のロンTの方)が気さくに日本語で話してくれてお店の中へ




足つぼ+全身マッサージ60分(950元 約¥2945)と
足の角質取り(500元 約¥1550)をチョイス
足つぼマッサージと角質取りは同時進行でしたぐぅ~。



日本やタイでも角質取りをやってもらったことがありますが
たいていバッファを使った施術
でも台湾ではナイフ純銀のナイフみたいな器具でどんどん削っていきます



削りすぎとかないかな?っとちょっとだけ心配だったけど
全く問題なく(当たり前汗)キレイにツルツルになりましたハート



終わった後の床をみると白いカスがいっぱい・・・・・
こんなにいらない物がついてたのねチーン...



全身マッサージは背中を中心に
やってくれたおばちゃんに「カタイネー」って言われちゃった



普段ほとんど自覚はないけど
うち相当こってるみたい汗汗
マッサージに行くと、たいてい言われちゃいます



困ったもんだ・・・





お土産にストラップを頂きました~

足の形足になっててかわいい






マッサージが終わった後は近くにあった
頂好超市 ウェルカムスーパーでローカル土産を物色~


<2014.8.9追記>
2014.7.25からスーパーの名前が変わったようです

新しいスーパーは輸入食品の多い高級スーパーらしいので
ローカルな雰囲気がちょっと味わえなくなっちゃったかも??

くわしくはこちら(歩く台北のブログに飛びます)



海外のスーパーってなんか楽しいはあと


・・・でもごめんなさい写真は1枚も撮ってなかったよ


とりあえずお土産になるお菓子など物色ー

森永のミルクキャラメルの台湾バージョンがあったよ
外国では日本のお菓子人気だよね


名物のパイナップルケーキパイナップルも一応売ってたよ
味は正直イマイチだった・・・
ちゃんと専門店で買う方がいいかも






ローカルな日用品を見るのも好きなんだけど
前にタイのスーパーで買った歯磨き粉歯磨きの台湾バージョン発見ビックリ!!!☆
思わず買う

この歯磨き粉、タイのローカル物タイだとずっと思ってたけど・・
違うのかな?
どこの国のなんだろ?

すっきりミント味でかなりのお気に入りです


安いからバラマキ土産に最適ハート






そして晩ごはんは小籠包食べてない肉まん
京鼎楼にて


小籠包の有名店といえば鼎泰豊ですが
ここのお店はそこで修行した人が開いたお店みたい

これで注文
漢字だからなんとなくわかるね顔







一緒に茄子のお浸しも注文(50元 約¥155)
美味しいsei






小籠包10個(180元 約¥558)
黒酢醤油としょうがでいただきます







皮を破るとスープがたっぷり
熱いし、スープがこぼれそうになるし食べるのは一苦労

でもおいしーーseisei


ペロッと10個完食です笑


他にも食べたかったけど
一人では食べ切れそうになかったので断念汗汗
次行ったら別のを頼もうかな





今回行った場所

クリックでグーグルマップに飛びます

頂好超市 ウェルカムスーパーはちょっと分かりずらい所にあるよ
シンシンデパートの地下1階にあります

うちは事前にネットで調べて「ここら辺にある」って分かって行ったのでなんとか探せましたが、知らなかったら多分見つけられなかった・・・


大きな公園があるのでそのお向かいの建物です






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ランキングに参加してます☆



よろしければCtrlを押しながら
ポチポチっ
スイッチとおねがいしまーす(^ε^)♪

いつもありがとうございます!!sei