今回、3回目のモニターをさせていただく
『株式会社 自然化粧品研究所』さんキラキラ

手作り化粧品原料や、自然派化粧品の販売を行っていますハート

株式会社自然化粧品研究所


今回は、【炭酸ジェルパックキット】をお試しさせていただきましたハート

炭酸ジェルパックキット

自然化粧品研究所ファンサイト参加中



炭酸ジェルパックとは??

エステや美肌、エイジングケア用など専門的に使用されてきものぽっ

炭酸ジェルパックをお肌に塗ると、シュワ~っと弾ける音がします。

そうすると、、、

ジェルから、発生する二酸化炭素がお肌を刺激して

お肌の古くなった角質、老廃物を除去してくれるとか・・・ハート


では、さっそく試してみたいと思いますラブハート





¥400(税込¥432)


~キット内容は~

・重曹「成分/炭酸水素」 10g
・キサンタンガム 0.3g
・グリセリン 11g
・精製水(防腐剤 フェノキシエタノール入り) 4g
・クエン酸 4g







~作り方~

1.容器に、重曹・キサンタンガム・グリセリン・精製水を入れよく混ぜますキラキラ

※その状態でジェル状にしたいので、20~30分程度置く。

2.1の状態を20~30分程度置くとジェル状(どろっとした状態)になりますキラキラ

3.2にクエン酸を入れて、数回混ぜて完成ですキラキラ







約、20分放置したのがコレ矢印

そこに、クエン酸を入れて混ぜたのがコレこれ↓







みるみるうちに、モコモコの泡が完成しました音符



~使用方法~

綺麗に洗顔をしたあと(※顔を水で冷やすと、炭酸が発生しやすくなる)

炭酸ジェルパックが出来たら
すぐに顔全体に1cm程度の暑さに塗りますキラキラ

そのまま15分~20分程置いて
濡れたタオルなどでパックを軽く拭き取り
お水などで優しく流しますキラキラ

その後は、いつものようにスキンケアをキラキラキラキラ



お顔に塗って余ったものを手に塗布しましたこれ↓







塗布すると、シュワシュワ~!!!

ちょっと刺激も感じましたが、この程度なら大丈夫ハート

15分ほど放置して、パックを洗い流すと~

しっとりつるつる、さらにちょこっと透明感も感じることができましたハート

洗い流すときザラザラ(砂みたい)なので、少し大変でしたん~



~注意点~

・作ってすぐに発泡し始めますので、パックして下さい。

・手作り炭酸ジェルパックは、1回分ずつ、使う直前に作ります。

・炭酸ジェルパックをのせて、チクチクしたり、赤くなったりすることがありますが
通常、パックを流してからしばらくすると元に戻ります。
万一、強い痛みの場合や刺激が長く続く場合には、使用を中止して下さい。

・お肌に合わない場合は、ご使用をおやめ下さい。



バラおうちで手作りキットバラ

久々の手作り化粧品でしたが、とても楽しく美肌になれて嬉しいです!!

『自然化粧品研究所』さん、ありがとうございましたキラキラ



自然化粧品研究所さんと言えば、お気に入りの紫根シリーズ!!

今なら、なんと30%off(クーポン使用)さいこ~

特に、クリームがオススメですよハート






化粧水もいい感じハート





ちょっとだけ試してみたいんだけど、、、
という方にはこちら下

トライアルセットも30%になっちゃいますよ♪
しかも、メール便OK!





本当にオススメですハート