ローソン


発売日:2016年5月17日

Uchi Cafe' SWEETS
【プレミアム伊勢茶のロールケーキ】


{52CE8B21-E846-47F3-84CD-71CC82869015}

¥195 212kcal
製造者 コスモフーズ



北海道小麦と伊勢茶を使ったふわふわ食感のロールケーキ生地に、伊勢茶入りのクリームとミルククリームを合わせたロールケーキです。伊勢茶のクリームがマーブル状になっています。(HPより)


{3885F51B-6963-44DA-BC2B-87AD0F1AB911}



5月26日・27日の「伊勢志摩サミット」開催を記念した
三重県×LAWSONコラボ商品だそうです

生クリームと伊勢茶入りクリームのマーブルが綺麗ですよね~

しかも、なんだか濃い濃い、濃そう、、、ラブ


{EE0E175C-B909-44B9-9D9F-1A3936047CEB}



どちらのクリームもとてもなめらか♡♡口溶けが抜群ですよ

しかも、2種類楽しめるのも嬉しいですよねラブ


{E6B2CBD6-C186-49D0-ABBF-F0A24FAB733D}



さらに、この伊勢茶を使用した生地ですよ

しっとりふわふわ~なめらかな口当たり!
お茶の香りもバッチリですニヤリ


{ACC7BEEE-3ED2-4517-8E38-7CEB730D8A00}



全体的に甘さ控えめ、甘さと渋さのバランスがとれた逸品でした!

食べなきゃ損、かなり美味しいですよ~ラブ



~抹茶繋がりで~

昨日の記事でも、ご紹介したシャトレーゼさんの抹茶フェア♡♡

バウムクーヘンも頂いてみましたラブ


{7CF4B5AD-90F7-4185-B8C1-B4B3E6AA9CBA}



しっとりとした生地、、抹茶の香りが楽しめますよ~チュー

色も見るからに濃いですよねプンプン


{20D532CC-8599-4535-82A7-8A4CD674990C}

{581721AC-B9B2-4363-A6CD-0E6955063F88}



抹茶スイーツが楽しい季節~照れ

アレコレ目移りしちゃいますね!!

ごちそうさまでした










AD



シャトレーゼ


開催期間:2016年5月20日~29日
(または5月27日~6月5日)
『 初夏フェア』抹茶でチャ・茶・Cha!

【ふんわりロール宇治抹茶】


{19C8B28C-3375-4004-8762-32A35C3FB67B}

¥129 312kcal
発売日:4月29日



上品でまろやかな味わいと自然な甘みが特徴の宇治抹茶をふんだんに使用したロールケーキです。ふんわりやわらかな食感のしっとりとした抹茶スポンジで、抹茶生クリームと、北海道十勝産小豆使用の自家炊き粒餡を巻きました。この時季でしか味わえない宇治抹茶ロールをお楽しみ下さい。(HPより)


{F6A3C08C-71D4-4907-A176-1259A559E098}



初夏フェアを開催中のシャトさん!!

アイスから洋菓子、ケーキまで抹茶のスイーツが勢揃い


{75C30A56-E163-4CDC-A76F-B8D4A104CC42}



今回、洋菓子を中心にget

抹茶のロールは、しっとり渋めの生地に、濃厚なクリームと小豆の甘さが
見事にマッチした和洋折衷のスイーツでした




【ダブルシュークリーム京都宇治抹茶】


{31DAD671-46BF-44CB-9C90-7BA981DD29AD}

¥108 224kcal
発売日:5月18日



石臼挽きの京都府産宇治抹茶を使用した、さわやかな香りと甘みが特徴の、抹茶カスタード生クリームと、ミルク風味豊かな生クリームをシュー皮に詰めました。この時季でしか味わえない抹茶のダブルシュークリームをお楽しみ下さい。(HPより)


{D966BC0D-3C49-4638-8A57-229561030EAD}



シュークリームは、ぽってりな抹茶カスタードとミルキーな生クリームのダブルクリーム♡♡

香ばしいシュー生地と、濃厚なダブルクリームのハーモニーが絶妙


{1498D7C2-073E-4523-A8AE-530B1E9EEB3D}



たっぷりのクリームも満足出来ますよ~



【プレミアムプリン宇治玉露】


{759169B9-1C94-45A2-B68E-1645A5155AED}

¥162 256kcal
発売日:5月18日



とろりとした甘みと濃縮された旨みの味わいが特徴の宇治玉露を、北海道産純生クリームやしぼりたて牛乳と合わせ、低温でじっくり焼き、風味豊かな玉露仕立てのプリンにしました。玉露プリンの上には、適度にホイップしたなめらかな北海道産純生クリームをトッピングし、下にはほのかな苦味の玉露ソースを入れ、玉露プリンの味わいをさらに引き立たせるように仕上げました。また、玉露プリン、玉露ソース、生クリームを一緒に食べることで、やさしいミルクの風味と玉露の甘みや香りがより一層口の中に広がり、上品な旨みを感じて頂くことができます。プリン生地が2層に分かれているのは、脂肪分が高く、なめらかで美味しい証拠です。(HPより)


こちらのプリンチューかなり美味しかったです!

ミルキーなクリームになめらかで濃厚なプリン、さらに玉露ソースも加わり
とろける食感がたまらなかったですラブ


{C8B5385D-875F-45E0-899E-5F847D3D30B6}



こんなお得なセットもありますよ~♡♡
※こちらは本日まで。

次は、ケーキを買ってみようかな(*^^*)

ごちそうさまでした


{C3753233-2285-44B5-8616-2290CBDF774D}













AD




STARBUCKS


販売期間:2016年5月18日(水) ~ 2016年7月14日(木)

【ストロベリー ディライト フラペチーノ®】


{EBEFE5D8-A440-4E62-9968-F870CA5E1A12}

Tall ¥600
※サイズはTallサイズ一種類のみ



甘酸っぱいストロベリーをふんだんに使用した、

清涼感と果実感あふれるフラペチーノ®が再登場です

ちなみにサイズは、Tallのみ


{C40089CA-4D95-4E23-ADEA-C3A9FEDAA86D}



ストロベリーソースをたっぷり使用し、ミルクの量を抑えめにしたフラペチーノ®に、果肉とふわふわのホイップクリームを混ぜ合わせ、さらに仕上げにホイップクリームをトッピング。
清涼感の中にまろやかなアクセントがあり、夏だからこそ飲みたくなる味わいに仕上げました。専用のワイドストローでお楽しみください。(HPより)


{1DEBA63D-CD08-40B9-8C3D-2FA7DDC34A6C}



ストロベリー果肉とソースを増量したという、今回のストロベリーディライト♡♡

ちなみに、アメリカではストロベリーをふんだんに使ったデザートに“Strawberry Delight(ストロベリー ディライト)” という言葉が使われてるんですって!

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー♡♡


{EA7F5486-4CA5-487F-BC8A-E227B2918E1C}



ストロベリーのフルーティ~さと、ホイップクリームのクリーミ~さの相性抜群ですね

ワイドストローでグビグビ贅沢を味わってみては( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでした


{1A8413CB-7C5E-4887-92ED-8F3F40A6AACE}



来月1日には、新しいフラペも登場しますよ
新味は、【ベイクド チーズケーキ フラペチーノ】

これまた楽しみです

{FAAA6290-0D48-4A8D-8E79-6B945E399671}







AD