初めてはきっとドキドキ | 杉並区高円寺!歌・ダンス・演技を学べる子供のミュージカルスクール☆比佐 廉の子どもと作るミュージカル「れんアカデミー」

杉並区高円寺!歌・ダンス・演技を学べる子供のミュージカルスクール☆比佐 廉の子どもと作るミュージカル「れんアカデミー」

れんアカデミーは、子供たちから就学前のお子さんを持つお母さんも一緒にレッスンをし、本格的な舞台公演を行うミュージカルスクール。
現役でミュージカルに関わるプロの講師や役者陣と一緒に毎回作家が書き下ろしたオリジナル脚本を使った上演を行います。

らなです!



今日は月に1度のミュージカルの日ルンルン


体験に来てくれたお友達と1つのシーンを
つくりますニコニコ



歌とダンスと演技に分けて練習をしたら、
シーンをつなげてお母さんお父さんに
発表します!


{1B6C06F6-8110-4230-848E-C7B1607FCF87}



{21101E6C-9C50-406F-9F94-4862C38C4689}



{F50AF04C-5A70-4E73-AE99-20451C83EACA}







ミュージカルの日恒例、
ソロ決めでは…


なんと!
最年少4歳の「ちか」ちゃんが
小さな女王・エル様役をやることに!


{6E70F307-6968-4CAE-8332-7406C24BE3AC}


堂々としたエル様でしたラブ





チャップ役は、
最近どんどん手をあげてくれる「もこ」!



{D0DAA590-2EBE-45FE-8EDE-C212FC2792D9}



初めてのソロは緊張してるようだったけど、
上手にやりきってくれました流れ星









最後はみんなでハイチーズ!


{BCBF9337-E6BE-4A68-AC82-9F2A72079BB3}



体験のお友達には
楽しんでもらえたでしょうか??


一緒にミュージカルをつくる仲間になって
くれると嬉しいです照れ








後半は、中高生以上の演劇ワークショップ。



今回は、青年座・小豆畑雅一さんに
来ていただきました。



{529D1E7B-94A8-4C7A-89D9-E2DBB12AAC74}



テーマは「心と身体のコントロール」ということで、心理テストからスタート



「当たってる…!」

「そうかなぁ!?」


などと声が飛び交いますニヤリ



これは自分を見つめ直すのにいいかもしれないです…!
またみんなでやってみようグッ




続いてやったシアターゲームでは、
徐々に難易度が高くなって上手くいかなくなっていきます。


アズさんからは、
「訓練すれば身体や頭に回路ができる」
とのお言葉。


時間をかけて、
みんなの心が合った瞬間、
成功することができました!




最後は兄弟の台本をペアで演じます。


じっくり読み込んで演じることはもちろん
大切だけど、

場合によっては台本をもらって
すぐ演じなくてはいけないこともある。


そんなときの瞬発力の大切さを実感できました。



空間の使い方や、

「…」の呼吸などなど、

たっぷり学ぶことができました!




今日も充実のレッスンおつかれさまでした!