DDJディスクドッグ講習会 | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



以前にちょこっと書きましたが、先週末、DDJ のディスクドッグ講習会に参加してきました☆




ディスクドッグ、ご存じの方が多いかと思いますが、こういうスポーツです↓↓



パピヨン犬レン☆のスマイル日記

ナイスキャッチ!   かっこいい~ラブラブ!



こんな風にレンくんがかっこよくなれたらな~と思って、参加してきましたよ☆





練習会、まず最初は、レンくんは涼しい日陰でお留守番で、(この日はとても暑かった!)

ママだけディスクを投げる練習です。


でも、実はママ、お家でちょっと投げて遊んだことはあっても、本格的にやるのは

これが初めてで、全くのど素人!


最初は ふわ~っと浮かせて投げることすらできなかったけど、スタッフの方がつきっきりで

丁寧に指導してくださって、なんとか思った通りに投げれるようになってきました♪



すると、ディスクを的に命中させる練習ゲームで、まさかのまぐれで!

約40人中 3位になりましてキラキラ  Tシャツをいただきました~ニコニコ




パピヨン犬レン☆のスマイル日記

  青い布がTシャツです



Tシャツには、「ディスク ドッグ ジャパンオープン 東扇島」 と書かれていて、

東扇島は、この公園のことなんですよ。


ここでドッグスポーツの大会がよくあるんです。



ジャパンオープンのTシャツ、かっちょいい~と思ってラブラブ!

ママ、それはもうにこにこ顔ですよ~(笑)



レンくんがいい笑顔のどや顔で、レンくんがゲットしたみたいだけど、

あなたは日陰にいただけだからね~( ´艸`)



まぐれだけど、この日一番嬉しかった出来事です☆






さて、レンくんは初心者コースで練習です!


でも初心者は、ディスクを好きになる練習がメインで、走ったりすることがなかったので、

動いてるレンくんの写真は全然ないんですよ~(^_^;)



練習中に、パピヨンのお友達ができたよ☆



パピヨン犬レン☆のスマイル日記
  キャスバル くんラブラブ



かわいいから女の子かと思ったら男の子!


一緒に練習頑張ったよ☆



パピヨン犬レン☆のスマイル日記



中級者クラスでは、普通にできるワンちゃんばかりで、

ディスクのキャッチをメインに練習してました。


その中で、ママが注目したのはこの子!



パピヨン犬レン☆のスマイル日記
  トイプードル アプリちゃんラブラブ



小さい体で大きなディスクをキャッチする姿が、とってもかわいいんですドキドキ


小さい頃から、ボール遊びやディスクが大好きだったそうですよ!



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


アプリちゃんとお友達になりましたニコニコ


翌日には大会にも出たそうですよ!

結果が気になるところです





初心者クラスも、最後にちょっとだけディスクキャッチの練習しました


パピヨン犬レン☆のスマイル日記

キャスバルくん、一生懸命ディスクを追いかけてたよ☆



レンくんはディスクを追いかけるも、持ってくることができず。。しょぼん

お家では持ってくるのに、最近は外だと、ボールも持って来ないのよね。。


レンくんには向いてないのかな~と思ったら、こんなアドバイスをしてくれました



パピヨン犬レン☆のスマイル日記

ママが諦めてはいけないと、アドバイスしてくださいました




せっかくディスクの投げ方を教わったのでね、公園でたまにはディスクで遊んで、

興味を持ってくれるようになったら嬉しいですね








」応援のポチを、よろしくお願いしま~すわんわん

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村





ペタしてね