父の日に送る、横須賀お出かけ☆ | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!


パパの耳のお薬のなかに、ビタミンB12が入っていて、

今日はふと、何でビタミン剤?

と思って調べてみたら、これはとても大事なビタミンであることが分かりました!


このビタミンが不足すると、神経系の障害や、頭痛,貧血,消化不良を起こしたりするらしいのです。



ビタミンB12は、野菜や果物には一切含まれてなくて、魚介類やレバー,海苔に多く含まれています。


うちのパパ、魚介類はほとんど食べれなくて、レバーもダメ!


海苔も、たま~にしか食べてないです。。

わかめはよく食べるけど、全く含まれてないみたいなんです!


だから不足していたのですね。



ママは魚介類もレバーも好きだけど、パパに食事を合わせていたから不足しがちなはずだけど、

実は、いろんなビタミンがミックスされている、マルチビタミンを毎日飲んでいたのです!


パパにも勧めていたけど、そういえばここ最近、全然飲んでるのを見たことがないかも。。

このビタミンが不足すると、物忘れもひどくなるようなんです!!



ママも、これを知って反省しました。。


今日から毎日飲ませますよ腕


皆さんも、気をつけてくださいね!





さて、今日は横須賀へお出かけした時のことです。

実は、このお出かけ、一年前のことなんです!


何で一年前のことを今さらかと言いますと、

父の日にささやかなプレゼントをして、久しぶりに父と話した時に、横須賀の話が出まして。



父は、今は高知に住んでいるのですが、神奈川の寒川という所に住んでいたことがありまして、

そこからそれほど遠くない横須賀のことも知っているんですね。

(当時は寒川という地名ではなかったらしいです)



最近ブログで、アメリカ兵の家族が住んでいる根岸のことを書きましたが、それは横須賀海軍基地

にいるアメリカ兵の家族が住んでいる所でして、それで横須賀の話が出たと思うのです。


父は、ブログの内容を直接は話さないけど、ブログを読んでくれているんですよニコニコ



それで、去年ちらっとアップしたけど、詳しくアップしそびれた横須賀のお出かけを、

父のために書くことにしました。


題して、父の日に送る、横須賀お出かけです☆ 



一年前のお出かけですが、よろしければおつきあい下さいm(_ _ )m





今日は文章が長くなったので、ちょこっとだけアップします




パピヨン犬レン☆のスマイル日記


これは横須賀駅前です。


商店街の風景も撮ったのに、なぜか写真がところどころ保存できてなくて、写真がないんですしょぼん

ショック。。



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


こんな銅像あったよ!


レンくん、興味津々☆



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


日本丸の模型



パピヨン犬レン☆のスマイル日記



海の町、横須賀らしい壁画です☆




パピヨン犬レン☆のスマイル日記


きれいな通りを歩いて向かった先は。。




パピヨン犬レン☆のスマイル日記


カレーフェスティバル☆



1年前のレンくん、なんだかちょっと今と違うな~と思って懐かしかったです。




続きます!








応援のポチを、よろしくお願いしますわんわん




   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村




ペタしてね