慣れない物はしてはいけないのだろうか…?

3日にスーツで出かける為に、ネクタイの特訓中です。
中学校、高校とブレザーの制服でしたが…
ネクタイとのご縁はありませんでした。

中学はリボンタイ。リボンで大丈夫だったんだよ。
高校は…なんと、見せ掛けだけネクタイって感じのもの。
表は綺麗にリボンでまとまっているが…
実はゴムひも調節してフックで引っ掛ける奴。
そういうネクタイまがいの代物だったので…
本物のネクタイなどつけることもなく過ごしてきたわけ。

そして、去年の夏…六本木のLive参戦で初めて着たSuit。
その時には慣れないながらもネクタイ出来たんだけど…
1年以上たった今、すっかり忘れている!

ネットで結び方を見つけて、鏡を見ながら格闘中…
こんな状態で3日、大丈夫なのか?俺…