早くも3月ですか | 元プロ野球トレーナーのストレッチ&スポーツ整体【E×Life】芦屋神戸

元プロ野球トレーナーのストレッチ&スポーツ整体【E×Life】芦屋神戸

元広島カープトレーナーのストレッチで、医者や薬に頼らない「疲労回復」「痛み対策」「怪我予防」。日常生活を健康に快適に過ごしたい、ゴルフ・テニス・野球等、好きなスポーツを続けたい方のためのトレーナー、イーライフの綾田練です。

日南キャンプから広島に帰ってきて、


あっという間に1週間。



日南でお世話になった方々、


応援してくださった方々、


本当にありがとうございましたm(_ _)m



非常に良いキャンプが送れたと思いますよ!



というわけで、現在は由宇の寒さに辟易しつつ、


大野の室内練習場が人工芝になった使いやすさに喜びつつ、


今日はすでに福岡にいます(笑)



そして、雨で今日予定されていた試合は中止となりました。



明日の天気も怪しいんですよ。



ある投手が言っていました。



シーズン中の雨での試合中止は


ちょっとした息抜きや疲れをとるのにいいけど、


今の時期はアピールするためにも試合で投げたいと。



そりゃそうですよね!



まっ、この3月もたくさん試合組んで頂いているのし、


チャンスはまだまだあるから、


それまで温めておきなさい!という所でしょうか(^^)




そして、今日はつくばユナイテッドSun GAIAが


Vチャレンジリーグの優勝をかけた試合を戦っています。



2005年にチームができてから7年。



チームとしても組織としても


多くの困難を乗り越えてここまで来ているはずです。



僕自身は、起ち上がった最初の1年しか


お手伝いできていませんし、


今は祈るしかできませんが、


優勝を願っています!!