【リネレボ】微課金の生き方 | レミィのアトリエ

レミィのアトリエ

ゲーム攻略・スタートダッシュ等
PSO2-NGS Ship3にてRPerとして参戦中!

やぁごきげんよう、レミントンだ!

さぁPSO2は9月で秋休み(飽き休み)に入り
リネレボをやっていたが、カンストしてクランで要塞も取れたが



 

まだまだ遊べそうなので、考察でも書いていこうと思う。

第一回は課金について・・

このゲームよく言われるのは「微課金は意味が無い。」というもの

このゲームアデナ(通貨)がとにかく足りない。
基本稼ぐ手段がデイリークエストによる配布(日に30万~50万)を除くと
Nアイテムが一個50、HNで100、敵一体20とかなのでそっちで稼ぐのはほぼ無理。

そこで微課金を代表する月額課金がデイリーアデナなのだが
980円で120万アデナ、だとまぁまぁいいがこれが一日5万ずつ毎日配られる。
そうなると一日50万もらえる所が55万になるとかはあまりに微妙!

焼け石に水! ミンウにアルテマ!

確かに「微課金は意味が無い。」は、まぁ納得してしまう。
では他ゲーで微課金スタイルのユーザーはどうするのがよいのか?

私的には完全無課金だとカバン容量80個が無理で
収入のダイヤを全部カバン拡張にまわすのがキツすぎるので。
初期課金のみは投資して、あとは無課金で良いと思う

ちなみに私は
・プレミアムスターターパック2980円
・スペシャル背景防具獲得パック 4800円
・デイリーアデナ    980円
・デイリー赤ダイヤ    980円

初期投資、大体1万弱。
そこから
・成長応援パック 1200青ダイヤ

を買ってとりあえずなかなかコスパのいい微課金だ。
客観的にみるとデイリーアデナはいらないとも思うが。

ちなみにデイリーはダイヤの方が全然いい、
ひと手間かかるが100ダイヤあればクエストスクロールが5回おかわり出来て
クエスト消化で約10万プラス大量の経験値がはいるからな。



ちなみに現在のステータスはこんな感じ
装備にかける金がもったいないからロトの剣まで竹やりですごすのは
バカの発想だと思ったので、NQのUR防具を鍛えてしまったが強化を+10以上はやりすぎた。
後から取ったHQにまわすスクロールが足りん!