縁は異なもの味なもの | It’自動的。(仮)

It’自動的。(仮)

音楽・映画等等の感想。

読書記はhttp://rrd.seesaa.net/へ移転。

本来、男女の縁を云う言葉だそうですが…男女間限らず、縁とは面白いものです。

近くに住んでいても、年に一回会うか否かという友人。
遠くに住んでいても、ひと月の間に何度も会える友人。
オンラインでのやり取りだけが頻繁な友人。
オフラインでのやり取りだけが頻繁な友人。
付き合いがもう何年にもなる友人。
最近知合いになったばかりの友人。

時間とか、距離とか、頻度とか、案外どーでもよかったり、そういうことは、各々のお互いの距離感でそうなるだけで、そんなことよりももっとなんか、こう重要な要素が、あると、思う。
お互いに最適な距離をはかってく為の相互理解だとか、いずれにしたってそれぞれ大事な縁だとか、…まぁそんな感じで。

…何が言いたいかってーと、

最適な距離感をはかるのって難しいよね、
と、
筆不精(メール等含ム)でゴメンナサイ、

な言い訳です。(逃