混泳に失敗。 | 高泉 絢美オフィシャルブログ アヤナミンC Powered by Ameba

混泳に失敗。

こんにちは!
90で大きく育てたシクラソマドビーの「勇」が大きくなって狭そうだったので120水槽へお引越し!
{785ABA0F-8AEC-4894-B541-284133D55687}

そこへドサクサまぎれに
アリガーのお銀と
コブラスネークヘッドのゼウス
そしてプレコを混泳。


1日持たず。
大失敗。
やはり。

勇の混泳は一度も成功した事がない。

シクリッドはかなり気が強いが、混泳ばかりはやってみなきゃ分からん。

とゆー事でトライしてみましたが、大人しく性格大好きなガーのお銀をボッコボコにしてしまった。。( i _ i )

のでガーとの混泳はやめた!笑

ガーは鱗がかなり強いから大事に至る前に救出!


只今お銀は1人で優雅に治療中。
{B0F985E1-7954-4017-923A-852B272CB03A}




勇よー。頼むぜー。。
今のところスネークヘッドのゼウスとは上手くやってるよ。

不思議だ。笑

ガーのお銀とドビーの勇は上手く行ってコブラスネークヘッドのゼウスとはダメかなー。って思ってたけど


まさかの逆バージョン!


混泳って本当に謎で難しいねぇー。( ゚д゚)うちのリアルタライロンも混泳絶対無理!ってどこでも言われてたけど、うちのガッちゃんは混泳大成功です。


ちいちゃな魚も絶対
いじめない!
なんなら守ってる。笑

餌のイワナはペロっと食べるのに不思議。
偉いぞ!がっちゃん