【ご報告】感じることを大切にOdaka yoga はらっぱーく宮代朝ヨガ | うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

より自然であなたらしい生き方を・・・


〇メディカルヒーリング
〇ヨガ教室
○メディカルヒーラー養成講座

はらっぱーく宮代での朝ヨガ
気持ちよかったですよ~


IMG_9749.JPG 



わたしがやっているのは Odaka yoga(オダカヨガ
コア(体幹)の筋肉をしっかり使って行くので、
オナカ(お腹)ヨガと勘違いされる方もいるのですが・・・



Odaka Yoga オダカヨガです!!




オダカヨガは伝統的なヨガに武道と禅の動きを融合した
現代的なヨガです。



IMG_9771.JPG 
  


最大の特徴は波の力学を取り入れた流れるような
独特の動きにあります。




アサナの形を外から真似るのではなく、
自分の内側からあふれるプラーナ(氣)がアサナを作っていきます。



IMG_9773.JPG 

外から形を真似ることは、思考を使っています。
内側からプラーナを感じながらアサナが創られていく。


アサナに終わり(完成)はなく
つねに、広がり、深まり続けていく。。。



つねに、身体は丹田からあらゆる方向に広がり続け
身体に空間が広がっていきます。

 

 

shareFromBeautyPlus.jpg

 

頭を使わないで、ひたすら感じる。
連続した波の動きが思考を止滅していきます。



人にあわせたり、周りに合わせることなく
自分自身のリズムを大事にしていく、そんなヨガです。



これらは、ヨガのマットの上だけじゃなく、
マットの外(日常生活)においても同じです。



ぜひ、一度Odaka Yoga体験してみてね!!
呼んでくれれば、出張もします。

 

 

 

はらっぱーく宮代朝ヨガ、あと2回となりました。

【時間】10/11 10/18 8:30~9:30

【場所】大きなケヤキの木の下 埼玉県南埼玉郡宮代町

【参加費】1回¥500(保険代含む) 18日は無料体験できます!

【申込み】  はらっパーク  0480-37-1982

http://www.nem-shiteikanri.jp/shisetsu/halappark/shisetsu.html

 


埼玉県南埼玉郡宮代町 和戸公民館でも
毎週火曜日に市民活動団体として活動しています。


http://ameblo.jp/remedymama/entry-12011125550.html