まったりドラネスライフ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

PvPコンボ講座(パラ FU編)

みなさんお久しぶりです


60キャップ解放、タイフーンプロフェッサーKネスト解放、憐憫、EXスキル追加などなどあり、つい先程韓国で60キャップ新規EXスキルが追加されましたね。
習得にはスキルブックを作るために各書が12個づつ必要らしいので最短でも一週間はかかるというものみたいです・・・
これについてはまた後ほど



本題のPvPのコンボを紹介しようと思います。



パラ編から

最初はメイス編
シールドブロー→通常5回→トールアンガー→通常5回→ライトニングチャージ→通常5回→ディバインコンボ→・・・

というのが基本的なコンボとなります。ここで気を付けて欲しいのがエリアルイベイジョン・タイムインタラプション・リベンジアンガーがあるときなのですが、すべてシンブレイカーで躱すことができます。シールドブローでよろけさせたところに追撃で通常を入れようものなら反撃くらってコンボに持っていかれたというのもありがちです。
そして2つ目に気を付けて欲しいのが、通常を挟んでいくうちに相手と自分の距離が近くなってコンボが途切れてしまうということです。対策としては相手との距離が近くなってやりづらいと感じたら、通常5回のあとにハーフターンキックを挟むことで相手との距離を保つことが出来ます。


次にライトニングチャージャーとスマイトを使ったコンボを紹介します。
前提条件としてはエリアルイベイジョンを使わせた状態から持っていくのがベストです。

シールドブロー→通常5回→ライトニングチャージ→ハーフターンキック→スマイト→通常5回→チャージャー→通常5回・・・・


こんなところでしょうか、基本のコンボにスマイトとチャージャーを入れるだけなので簡単だと思います。
注意する点は特にありません。

次はアーマーブレイクとシールドチャージを使ったコンボです。

アーマーブレイク→シールドチャージ→通常5回・・・基本に戻る

アーマーブレイクはSA破壊が優秀かつデバフを与えるのできっちりあてていきたいですね。アーマーブレイクで倒れてしまうことが多いのでシールドチャージとセットで使うと吉です。稀にアーマーブレイクだけではよろけるだけで終わる場合もあるのでその場合は通常を1回挟むと安定します。

次にクルセイダーとガーディアンのスキル、ホーリークロスEXとジャッジメントハンマー、そしてジャスティスクラッシュを使ったコンボを紹介します。
まずはクルセイダー


ブロー→通常5回→ライトニングチャージ→通常→スマイト→ホリクロEX→チャージャー→アーマーブレイク→シールドチャージ→通常5回→ジャッジメントハンマー→シンブレイカー→基本に戻る

次にガーディアンなのですがジャスティスクラッシュをいかにスタンさせられるかが鍵になります。ジャスクラって確定スタンじゃないの?と思う方もいますがジャスクラって実は空中で受けるとスタンしないのです。それを踏まえてコンボを紹介します。



ジャスクラ起点のコンボ

ジャスクラ→スマイト→チャージャー→シルチャ→通常5回→続く・・・

コンボに挟む場合

ブロー→通常5回→ライチャ→通常5回→アマブレ→シルチャ→ジャスクラ→通常5回→ハーフターン→スマイト



こんな感じでしょうか。
フレイル使いの人は通常を4回に変えるだけでコンボが続くはずです・・・私自身メイスパラなので少し自身はありませんが・・・




次はFUです


基本的な動作はマジェスティ・スマッシャーともに同じです。

ブリンクorテレポ→フォースウェーブ→通常1回→ポイズン→マイクロホールは2個か3個

つづきはスピアを使うかフレイムを使うかで異なりますが基本的にはこんな感じです。
グラビティ起点のコンボもありますが最初がフォースウェーブかグラビティかの違いだけです。

基本的なポイズンハメコンボということですね。
ポイズンハメしたあとマイクロホールで逃げ場を無くし、サモンコメットやグラビティで追撃してもよし、タイムリストレクションして動けなくしてからスペクトラムレイン撃ってもよしとなります。


次にマジェスティとスマッシャーです。


マジェスティはグラビEXとマイクロEXがあるのでコンボが格段繋ぎやすいと思います。

グラビ起点としては

グラビ→ポイズン→マイクロ→スピア→ナインテイル→時止め→コメット→レイン→スイッチ

フォースウェーブ起点としてはグラビをウェーブに変えて通常を1回当てるだけです。

次にスマッシャーです

フォースウェーブからのコンボは変わりないのですが、フォトンEX、ナインテイルEXをとっていると仮定して紹介します。


フォースウェーブ→通常1回→ポイズン→レーザー→フォトンEX→ナインテイルEX
ここまで決まれば相手は死ぬこと間違いないでしょう。
あいだに時止めを挟むともっと鉄板になります。











今回は自分の持ってるパラとFUについて説明しましたが、また気力があれば他職のコンボも書いてみたいとおもいます。



そして最後に


すべてのコンボが絶対に決まるとは限りません。PSが無ければ不可能に近いですし、CT把握が出来てなければ逆にコンボにもって行かれてしまうので、アベレージ1:1などで練習をしましょう。
最初のうちは負けてナンボです。



今日はこれにて!バイバーイ

お久しぶりです

お久しぶりです スヴァルトヘイムです。

ご無沙汰しています。ここ最近60キャップ解放・タイフーン/プロフェッサー(N・H)実装といろいろとやることが多かったですね



月曜日にはカーリー実装も相まって忙しかった人も多かったのでは?$まったりドラネスライフ


ブログを書いていない間いろいろなことがありました。
まずはディオネの羽をゲットしました!
$まったりドラネスライフ


そんでもってレベリングの日々;w;
レベリングレベリングで辛かった
$まったりドラネスライフ



そして60になりタイフーンネストソロへ行ってきました!
で・・・





$まったりドラネスライフ

$まったりドラネスライフ

$まったりドラネスライフ


1時間半もかかりましたがソロクリアたっせーい
まぁパラだからソロできたのかも知れませんが、ほかにもソロできてる人がいたんで慣れれば楽みたいですね。




そんでもって今週ヘルモードの実装があり、行ってきました!


そして今週のゲットアイテムは
必殺のリリカリングとトライバルリング(純魔おp)

$まったりドラネスライフ

$まったりドラネスライフ


でした!

必殺リングは即売れたけど、トライバルリングはまだ売れない;w;
誰か買ってください;w;


ということで!
またブログ書くかも知れないですー

更新サボってすいません

またも日にちが空いてしまいました。
まぁ僕のブログなんて楽しみにしてる人なんていないだろうけど(゜ω゜)遠い目

そんなことはさておきGD皆さん毎週クリアしてる方多いと思いますが僕もその一人です。まぁマジアバなんで称号取りとかはしてませんけどね・・・
それで今日も-昨日のリセット分の-GDを消化してきたんですがパラの2回は野良消化 ソドは身内で(フレ伝いです><)消化したんですが内1回はパラ無しで行きました!
コワクテssトッテナイナンテイエナイ(´゜ω゜`)
とてもGD実装当時の緊張感が味わえて楽しかったです。


さて話は変わりますが韓国でのスキル改変(テスト鯖)来ましたね。
僕の持ちキャラに関するものだけは記載しておこうと思います。但しあくまでも"テストサーバー"なのでそれが本当に実装されるかはわかりません。

()内の数字は現在の倍率です

まずはソードマスター
スキルツリーに関してですがエリアルコンボが独立した以外は殆ど影響なしです。

まずは
イクリプス 1振り SA減少効果5%(40%)15秒持続
M振り SA減少効果30%(40%)15秒持続

ハンマーリッジ 1振り 物魔被害15%(15%)10秒持続
M振り 物魔被害35%(42%)10秒持続

クレセントクリーブ 4hit目以降ダメージが5%に減少(hit制限が付いた)

ムーンブレードダンス 1振り 95%+3971(115%+166)
M振り 99%+4438(116.4%+202) 《こちらも5hit以降ダメージ25%に減少》


そして次はパラディン
ツリーに関しては大きな変更はありません。

アーマーブレイク 1振り 194%+1651(170%+270) ダメージ増加効果3%(25%) 持続15秒(10秒)
M振り 260%+7223(188%+2100)ダメージ増加効果18%(43%)持続15秒(10秒)

プロボーグ 1振り 6秒(6秒)
M振り 12秒(16.5秒)

エレメンタルオーラ 1振り 火氷攻撃12%(15%) 火氷防御12%
M振り 火氷攻撃20% 火氷防御20%

コンビクションオーラ 1振り 攻撃12%(15%) 防御12%(22%)
M振り 攻撃16%(27%) 防御16%(46%)

ジャッジスパワー 1振り(M振り) 効果一律10%(20%) 持続60秒(25秒)

ガーディアンフォース 1振り(M振り) 177.3%+56187(394%+1094) 耐久値61806(16410) 持続10秒(15秒)


とりあえず今日はこれで更新を終わります
もっと詳細が見たいと言う人は英語ですが
http://forum.mmosite.com/member/info/396347
こちらのサイトをご覧になると良いでしょう。
では今日はここら辺で

日にちが空きました

最近カラハン戦が楽しくて仕方ないスヴァルトです。
今まで止まってたカラハンしか倒したこと無かったですが、動いてる方がやっぱいいですね。
だが緑の花・・・てめぇだけは許せねぇ(`・ω・´)


話変わりますが勇者盾が+10にならないので+8で妥協し、知恵をつけようかと思ったんですがやめて、加護をつけてみました。
効果としては[20%の確率で魔防10秒間25%減少]という効果なんですがいまいちエフェクトが出てるか分からないので実感できてません。



そしてまた話は変わりますが、次のアバター候補の画像持ってきました!
まずはアチャ




次はソサ



続いてデミ



お次はヲリ





まぁね・・・ここまではまぁまぁ良いものなんですけどね、
クレ期待しましょうか。







(´;ω;`)どうしてこうなった

皆さまお久しゅうございます

皆さまお久しゅうございます。
スヴァルトヘイムでございます



問題が片付いた&気が向いたので久しぶりに日記でも・・・


GDリセット祭ようやく終わりましたね。
僕はネカフェ民なんでそこまで消化できなかったですけど、疾風沼地凶竜いただきました。




最初にGD5R行ったのはギルドPTでソドでしたね・・・
それからパラで何度か6R3P経験してようやくとれたのが先週かな・・?
カラハンのバグ使ってはいますが、討伐したときはやっと取れた!って感じでしたね。
今度は瞬刻とか色々取っていきたいですね。




話は変わりますがGD装備揃えてる人多いですね。僕はパラに勇者メイス+10作ってしまったので勇者で揃えたいと思います。

ソドはチマチマGDでも揃えようかと思います。




P.S.カラハンバグ未だに健在みたいです。

お知らせ

ちょっと面倒な+嫌なことがあったのでブログ停止します。ドラネスはログインしてたりTwitterやってるんで大丈夫です

セイント→クルセ

今日やっとクルセに転職しました。
ステータスは解体したときのままなのでむっちゃ低いです。
物理2000魔法2600雷31%CT7000
潜在ついてなかったり武器を揃えられてなかったりといろいろですが頑張って揃えようと思ってます。


スキル振りとしてはpvp用の振り方なんでプロボ、エレオきってファランクスエアまでしかとっておらず、チャージャースマイトM振りです。
今後の目標としてはフルトーテム知恵防具とメイン武器サブは魔力で
できればCT属性リングのコンビクとジャッジメントハンマーそしてフル装備戦の為に騎士捕縛冠詞を着けたpvp用のメイスを作りたいなぁと

紋章はハンマー、スマイト、ヒール、アバターと狩り用の紋章にしようと思ってます


今日は眠いのでこれで

おひさしゅう

こんばんは スヴァルトヘイムでござる


1カ月くらいまえに更新したきりで何をやっていたかと言いますと、メインのプリを解体してムンロをそだててました。



まぁそれでも弱いですけどねw



そして今はまってることは技巧アクセサリー作り!









まぁこんなものを作ってみたりしてます。
最近ではギアマスターの技巧とかも成功してますしなかなか良いんじゃないかな。



そしてマインクラフト買ったので絶賛爆進中です。

ムーンロードに転職しました

うちのメインになったムンロのアンナくん。
やっとブレダン使える様になりまして・・・


このssはお試し転職の時のフラッシュスタンスですね・・・
はっきり言いますとフラスタ弱すぎるw
いや弱いというかブレダンに比べると差がありすぎてちょっと・・・って感じですね。
格好いいので多様すると思いますがw
来週中には47にしてEXスキルで、一日50%目標で頑張ろうと思います。
50になったらアクビ行ってHP装備を作ろうと思います。




ベルスカードとジェレイント・・・
ベルスカード強すぎワロスww
武器庫西アビスの豪華箱までを繰り返しして200金くらい稼ぎました。
もう面倒なのでそのクエは終わらせましたけどねw

ソドくんふっかーつ



いやはやーソドやっぱり楽しいですねw

アバ揃えちゃいましたよアバター
このアバターかっこいいw
物理もあげるムーンロードにします。ナパームもとってる(まぁ魔ソドなんで)んですがインフィばっかりつかってますね。
なのでシードラ防具を集めたいと思っています。
防具5セットに武器はリザード過剰か浅井さん2セットで、アクセは知恵2セットもしくは疾風2セットに啓示リング2つ
アバターは後々集めますが、レアアバでオプションは上から魔HPor知恵魔HPCTです。
目標としては現在魔2200物1600なので両方3kですね。
それにしてもアバターも防具も高いですね。
毎週シードラクリアして、お金集めるしか金策がないです。
ダンジョンノーマルで回って職石集めてますが一向にたまらないw
トパーズ出ればウマウマなんですけどねw



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>