篤です。


企業理念のブログへようこそ^^/

お越しくださいまして、ありがとうございます。


川崎はすごい雪でした(><)

旦那さんと娘は早朝六時からお出かけして、

帰ってこられなくなって心配しました。


成人式の方々も大変だったろうと思います。

若さで乗り切ったのでしょうか^^


成人、おめでとうございます^^/



さて、昨日の記事で、企業理念の浸透は、


社長の知行合一が大切だということをお伝えしました。


企業理念は会社の軸、


企業理念は、社長の知行合一が肝要。



経営計画に落とし込める分もありますが、



「在り方」として持ち続けないといけない部分もあります。



常に自分の意識を高く持ち続けることも


必要になるでしょう。



つまり企業理念は社長の教育係の役割も


あるのではないでしょうか。


いかに自制するか、


いかに他の人の言うことを真摯に受け止めるか、


「お山の大将」「裸の王様」は避けたいですね。



最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

一人で家にいたので、やりたかったことが次々とできました。

いかに「ねぇ」と「ママ」が多いのか!ということを

実感した一日でした^^

いて良し、いなくて良し というところでしょうか。

来て良し、帰って良しの 孫みたい・・・^^;