今私達ができること | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

地震から数日経ちましたが、まだ安心できる状態ではありません rm

まだまだ余震も続き、ライフラインの復旧もなく、大変不安な生活をされています ↓

連日ayaテレビや新聞でもたくさん報道されていて、私達もただただ見守ることしか

できないことがとてももどかしくてしょうがありません sao☆

今日の福岡はこんなにも晴れいいお天気で、自然の暖かさや穏やかさを感じられるのに

同じ国でこのような自然の恐ろしさを目の当たりすることになるなんて未だに信じられません バフッ!小

また、地震や津波で被災された方に加え、工場原発で被爆された方も時間を追うごとに

被災者の数が増えて来ていて、見えないことだけに不安に感じてらっしゃることだと思います sei




こんな時九州福岡に住む私達ができることは何なのでしょうか・・・・

こんなにも自分が無力で何も出来ないことがもどかしいと思うことはありません っっ




今遠く離れた九州福岡から私たちができること。

まずは『募金』をすること サイフ わが家も微力ながら募金の準備をしました っっ

明日にでも早速募金してきてもらう予定です sei




それから、『ノック献血』に行って少しでも災害でケガをされた方へのお役に立つこと。

残念ながら今日は薬薬を飲んでいて献血に行けなかったんですが、

近いうちに私もノック献血をして少しでもお役に立てればいいなぁ~と思います sei

みなさんもぜひ献血に行ってください sei




y’s電気や水を大事に使う、節約すること、

少しでも物資が被災地に行くように無駄なena買い物をしない。

sei支援物資を送ってくださる方も多いようですが、本当に必要なものを今一度確認して

お送りくださいね y’s でも送ろうと思う気持ちはきっと被災地の方の力になるはずです ↑




今も寒くお腹がすき不安な夜をお過ごしのことと存じます sei

ただただ祈ること、わずかな支援しか出来ないこと、どうかお許しください sei

今はただy’s一刻も早く1人でも多く生存者が発見されること、被災者が増えないことを

遠く離れた九州福岡からお祈り申し上げ、心からお悔やみ申し上げますとともに

1日も早い復興を微力ながら応援させたいていただきます sei




どうか被災地以外の皆さま、1人1人ができることをしっかり自覚して

ここは一致団結して1日も早い復興のために協力してください sei

これ以上辛い思いをする方が増えないことを願って・・・・・・ ☆




















ペタしてね



人気ブログランキングに参加しています キラキラ ポチっとお願いします sao☆



人気ブログランキングへ