こんばんは。
今日は朝から寒い!ので、長袖にしたのですが、意外と暑くなってきて、汗ダラダラになっています。
元々今日は等々力に行こうかなー?と思っていたのですが、神楽坂にも行きたくなり、ただ調べたら行きたかったカルムエラン神楽坂が今月初めに閉店してしまったとのこと。。。
なぜこのタイミングで。。。
ということで、なんとなーく、表参道に向かいました。
なんでだろう?笑
{6D6ADFB8-49FE-41A2-9778-B4198DFAD96D}
目的はもちろんスイーツ!
しかし、朝起きたらポケモンGOのイベントが始まっていて、あれ?今日からだっけ?ラッキー!ということになりました。

最近では2回目の表参道。
前回の教訓を活かし、今回は行くお店を決めてありました。
{DE31F1DC-9E46-419B-BFAC-E9BB38ECC3BB}
ラフォーレ原宿
懐かしい!とはいえ、そんなに行ったことないけど。
新潟にもラフォーレ原宿 新潟があるらしいです。
やっぱり若いのかな?
{05623E52-059A-46E2-9724-72A19F941828}
ロジェガレの路面店を発見!
帰りにも通ったらいい香りでした。
{51C42E0C-F758-4E4D-A7AC-7F27E0F52388}
アイスモンスター
ここも興味あるので、後でのぞいてみることに。
{0833F97C-A2ED-4EC4-B7FD-FE25E8672A3E}
キディランド
ここも帰りに寄り、姪っ子へのお土産を買いました。
{80819A47-651E-4FC3-B607-191875711434}
うさぎのヘアゴム 324円
最近よくこういうのを使っているのでかわいいのを買ってみました。
{DD26622E-481F-4DD1-A852-0CE9C62AD7DB}
この建物
{4810AB42-4D84-4B7E-9DD4-38BE4CDAA89F}
表参道うかい亭が入っていました。
等々力のデセールルコントワールで出会ったあの子、働いているかなー?

そして、この建物のCHANELの前で声をかけられ、ファッションスナップに載ってくれませんか?と、いつもなら怪しい。。。と思うのですが、若い女の人で怪しくなさそうだったので応じることに。
姪っ子の好きなピンクのロングスカートが目をひいたようです。他は
ヘレンカミンスキーの帽子
ギャルリーヴィーの白カットソー
PUMAのグレーのスニーカー
ハンドメイドのチャンルー風ピンクブレスレット
サロンアダムエロペの布バッグ
ディーンアンドデルーカの茶トートバッグ
といたって普通の格好です。

全身の他にブレスレットとスニーカーの写真も撮られました。
いくつになってもオシャレと言われるのは嬉しいですね。
昔、ダッサダサだっただけに余計なのかもしれません。笑

そして、先に食べるか迷ったのですが、前回買い占められて売り切れていたので、先に買いにここに行きました。
{6D0CA5BC-E4EA-4182-A8F0-941397C6EF03}
表参道・新潟館 ネスパス
表参道ヒルズの裏にあります。
{AD46A663-5650-4735-96D0-6805519140EB}
お目当はこれ!
鬼の金棒 かりんとう饅頭
新宿ルミネでアスティエを買った時に店員さんに教えてもらったスイーツ!
すっごく楽しみ!
この日はなぜか賞味期限間近のものしかなく、かなり安売り!
でも夜予定があるので明日までのものにしました。
食べたら報告します!
{A45C4DA7-03C2-4117-AFD5-EBA1C122488A}
それからお目当てのお店に食べに行きました。
右側のてんとう虫のケーキとお花のケーキが可愛すぎ!
{95191EA8-AE68-436D-9C90-DA853E98532E}
GLACIEL(グラッシェル)表参道店
{3D40AED5-E4A2-4D21-A5DA-49C6BC2137A5}
前に来た時はパフェ ヴェルサイユを食べました。
{D2B46C62-ACB0-45FF-8D74-F6FB7F9C3797}
今回はこれと決めていたのに迷う。。。
{206361D4-F186-4D62-8EF4-B7D7FE6F6952}
ドリンクメニュー
{D764A4B2-2D5E-4D7C-A7F4-FA711DC8C3D0}
ランチメニュー
{6004D047-0135-4C3C-ADE2-5B36ECD50418}
ランチや個別のデザートメニュー
周りの人のを見ていたら結構大きくてビックリしました。
{254248FF-FE3C-4F17-99FF-E88ED6B65FFA}
やはり一番乗り!
{41DAC2BE-3ACE-45C5-AFC5-1960A6FDA9C8}
お花キレイ!
しかしすぐにお客さんが5組くらい来ました。

私が選んだのはこれ!
{B09D0EE3-ED43-45A0-A2F7-598AECDA683A}
メロンパフェ NEW 1500円
茨城県産の「イバラキング」を使用。
レモンとミントのジュレ、ポルト酒のグラニテの上にマスカルポーネシャーベットとメロンのシャーベット
しっとり焼き上げたメープルのパウンドケーキをのせ、シャンティとレモンのゼストで仕上げました。
{01ED74BD-0CDB-42C7-B839-6956E2FD19F9}
いつものごとく、「バルーンドフリュイ」と迷いましたが、新商品の美味しそうなパフェが出ていたのでそれにしてみました。

アルコールを相当使用しているので、お酒に弱い人は厳しいとまで言われたのですが。。。

構成の説明をしてくださりました。
ポルト酒のグラニテにはレモンとミントのジュレが入っていて、
アイスはマスカルポーネとメロン
メロン果肉
ポルト酒のゼリー
メープル風味のクリームを焼いたもの
生クリームにレモンのゼストを飾っていますとのこと
{A370FFE6-1748-467E-AB57-8C5DB18AC446}
上のメロン果肉はさすが!丸くてカワイイ!
口の中入れたら甘〜い!
溶けてあっという間になくなりました。
美味しい!

メロンのシャーベットは少しクリーミーなのですが、この後食べるマスカルポーネのアイスの後に食べるとかなり爽やか、すっきりに感じました。
順番って重要ですね!

生クリームとレモンのゼストはクリーミーさの中にレモンの甘酸っぱさが光ります。
ミントが爽やか
{675EEACC-C8F9-430F-9BC0-11BBBBB167A5}
丸いメープル風味のクリームを焼いたものは、パウンドケーキよりもっちりして重く、メープルシロップの味がもんのすごく濃く美味!
これはかなり美味しい!
こういう部分はたいてい好みでないのでかなり意外でした。

茶色く小さいポルト酒のゼリーは喉越し良くかわいい大きさ
{241F189E-E41B-412C-AB72-07BD308CF2E9}
マスカルポーネのアイスは濃厚でクリーミー
なぜかほっとする味です。
生クリームにももちろん合いますし、メープル風味のクリームを焼いたものにめちゃくちゃ合いました。
{11AB864A-F93C-46AC-867C-5545B3EA39D6}
レモンとミントのジュレが出てきたのですが、それよりお酒が強くてレモンとミントわからず。

お酒はこっくりしたブランデーのようなかなーり好みの味なのですが、言われた通り確かにお酒がものすごく強くて
{DDABC18C-450D-4ED0-84E9-502A1CE7D0E4}
このくらいお酒を飲んでる感じ。
ヘロヘロになってしまいました。笑

大人すぎるパフェなのでご注意を!
最後にメロンの果肉を食べたらすっきりしました。
あー、美味しかった。
来て良かったです。

そして、すぐに二軒目へ!
{896A1A65-4524-4D66-AC81-96E0ED3DD3E3}
ピエールエルメパリ 青山
お決まりをせめることにしてみました。
やはりお決まりもいいですね。
長くなり文字数足りなくなるのでここは後日記載いたします。
{47F44FED-75D5-40D2-8601-BD26490300ED}
目の前に青山学院大学が!
うわー!こんな所にあるんだ?
オシャレすぎ!どんな人が通うんだろう?笑

中田英寿がいるのかと思いました。笑
{91D31872-6620-403A-A8A9-496DE060C1DC}
前回も迷ったSghrのグラス
今回も迷いましたがー、母は好きではないかもなー?ということでやめておきました。。。
等々力にまた行くので二子玉川でも売ってたのでそちらでも買えるのでまだ迷います。
{823FD64B-C63E-469D-9E67-BF9B9225F453}
アニヴェルセル表参道
{58470B17-8493-4DC5-B684-0A5C7FEF0AE5}
表のカフェは満席で、外国のようでした。
海外はサイパンしか行ったことないけど。笑
オシャレー!
{8FCB442B-BA91-4E38-9206-CB5A8AD12F7C}
アイスモンスターに行くと行列ー!
中はゆったりできそうなので、これは当分出て来なそう。。。
ということで、諦めました。
というか、お腹いっぱいですが。笑
お値段結構するんですねー。
{C31FBFFB-52E4-4C88-A18A-47D6B686A0E2}
ラフォーレ原宿にアンドザフリットが入っててビックリ!既に懐かしいです。
まんパクでも美味しかったなあ。
{195CE7FC-BE2C-4F40-8C44-149D303F6A63}
何十年ぶりに竹下通りを通ってみました。
はじめはすいてるなあと思いましたが、平日だからでしょうか?
そして、昔より道が短く感じました。
昔は土日に行って混んでて進めなかった記憶が多くて。
{F2E8F55D-247C-4B31-9A25-0F777F6AD859}
クロッカンシューザクザクのアイス屋さんでしょうか?
気になりましたがお腹苦しい。
{2869C1C6-088D-4D61-8C9F-266914A06FBD}
カルビーの美味しそうなおいものお店もありました。
{923586AD-31DC-4B11-BDEF-CE49E05C9C8C}
原宿駅
{020367E9-6692-4DFE-AAB9-AD946574E24C}
駅の方から見るとやっぱり混んでますね!
今日はこれからまた会社の人たちとご飯です。


さて、今日のポケモンGO
イベントが始まったので、ほのおタイプとこおりタイプ出てます!
ジムで戦ってると右下に
{4517BC33-B268-4A5E-BB90-94B0DFC029FF}
ブースターが!
これが遠い!笑
{F6E00A28-908E-47D8-82F8-F85682F0BB0A}
でも、行ってゲットしました。
{0B4B05CB-1FDB-4F69-B7FD-90E03A0FE2B7}
今度はラプラスです。
{B4F56CF7-EBEA-414F-B1C0-2E61136425DB}
こちらもー!
{E8781C3D-CC7D-4F24-BFA7-ACE593B00A46}
ゲットしました。

ちなみに本日もアンノーンをゲットする機会があったのにできず。。。
よっぽど運がないんじゃないか?と思ってしまいます。。。

たまご履歴は
{A0B7A1B6-14B9-4A01-9845-CFBAB35B2220}
オドシシ
{67BD61EA-FF68-4615-987D-9DC0899AEF27}
バルキー
{B4EBECEB-104F-4DB5-98F4-3478DE678E38}
ムチュール
{0D2EFBF9-1710-44B6-8125-6A580ACAA681}
モンジャラ
{15A0AD8A-AE6E-48B1-B8F9-4954F4B9D892}
ヒトデマン
{159DB3C9-7499-4CDB-84C8-306317A7AD7D}
今日からこれが開催されています。
ポケモンゲットの経験値もあがっている気が???
{ED4BDAC3-598B-4587-9BA1-AAF1CE0DAAE5}
エクセレントスローするとこんな感じです!
{EB17CA34-579E-4014-8BAC-71534BC8A9E8}
10キロたまごも出ました!
新宿で出たようですが、気づかなかった!
{90B14D5B-EA88-4178-B252-51AC5D9AE7D3}
1618個目のたまごです。

あーあー、アンノーン出ないかなー!笑