こんばんは。
今日の新潟は朝から大雨。
でもその分、過ごしやすくちょっとだけ涼しい一日でした。
{5E957D41-9B6D-46E1-93EB-6677F1EF7BB2}
私の誕生日は7月18日ですが、本日振替お祝いデーにしました。
ポケモンGOも1周年イベントが満載で嬉しい限りです!
 
今日のランチはだんなが予約してくれて、このお店にしました。
{3F386459-548B-47CD-8722-D60AB8F09710}

燕三条イタリアンBit

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15014172/

この前夕飯を食べに行ったのですがまだ記載していません。

後日報告~♪

その時ものすごく美味しかったので今日はランチを食べに行きました。

ちなみにこのお店、去年銀座に出店しているようです!

11時半からなのに早く到着してしまいました。

張りきりすぎたー!

{E6AC33EB-3932-49C2-90CD-E76B20D623D6}
ランチセットは1150円からあるようです。お得♪
パスタはAとBで日替わりのようです。
{F2CC7AD7-DA48-49DB-A01F-6736AC87E289}
定休日。△の印はランチ休みだったかな?
 
メニュー
{480F67B5-0E39-49F6-AF9E-E25AA56AE8E9}
玉川堂コース 2800円
新潟・燕三条の食材を使ったシェフ厳選のコース料理を、燕三条最高峰の金属加工製品でお召し上がりください。
今回はお誕生日お祝いということもあり、このコースにすることにしてみました!
{092387DD-61E5-4F63-86A6-D972FF996EA3}
他のメニューも記載
{7135EC17-F063-4A33-9A7E-F0D9B909149A}
冷製パスタは今日からと言っていました。
{427A1AF4-E9FF-4BE2-8C5A-F2CDBA068EC2}
食器がとっても素敵。
キラキラです。
玉川堂という所のプレートだそうです。
{BC8970C6-8EBD-496C-975F-FC59947F4EFA}
有田焼の器に入って運ばれてきました!
{5CD04F15-1F5E-4643-A304-27C3D0E84E6B}
前菜盛り合わせ
ひゃー!豪華でうれしいなっ!
{70DD02EC-0542-4D2B-A77D-E42FCD82C56B}
魚沼産ヤングコーン
 皮は食べないで、ひげはぜひ食べてくださいとのこと。
 懐かしい!よくマザーズオリエンタルやInCameraで食べていました。
 その時もそうですが皮も実は美味しいのでちょっと食べちゃいました。
 香ばしくパリッパリのヤングコーンに皮そのものもやっぱり食べられる!そして、ヒゲが甘ーい!美味しいです。
カポナータ
 人参、ズッキーニ、パプリカ、玉ネギが入っていて、トマトよりも他の野菜の味が濃く美味しいです。
焼き茄子
 しっかりめなのにトロトロな歯ごたえ。不思議食感。
 ここはそういうものが多いのですがそれがなぜかとっても美味しい。
 炭の味がしっかりして美味しいです。
冷製パプリカのスープ
 濃い~、濃厚でクリーミー!パプリカの旨味がそのまま出ていてビックリ!
カプレーゼ
 しっかりめのフルーツトマトはアメーラかな?という酸味としっかり感
 チーズはボッコンチーニというものでしっかり。
 中から水分がじゅわーっと出てきて、バジルですっきりとさせてくれます。
宮崎マンゴー、生ハム、マスカルポーネ
 マンゴーを一口食べて衝撃を受けました!
 トロットロで甘ーい!最高!
 マスカルポーネもクリームチーズのようにとろけてマンゴーによく合います。
 口どけ最高♪
 
その次は
ランチメニューからお好きなパスタをどうぞ
{9F4A9DA7-DDED-4202-B067-4B42EDEE4BEE}

北海道産生ウニのトマトクリームスパゲッティ +500円

パスタは2つ別のものを注文しだんなとシェアして食べました。

こちらはスペシャリテ

アルデンテの細麺 よくソースが絡みます。

ウニがものすっごくふんだんに使われていて贅沢

ウニやっぱりうまいなー。トロットロ

口の中でとろけます。

トマトはほんのりクリーミーで、ちょっと重めのパスタ

{CA82C58C-058C-4241-A4BD-00C11E0D3A70}
黒トリュフ香る キノコクリームの生タリアテッレ

運ばれて来た時の香りだけでなく、味までもしっかりと

トリュフがきいていてとっても贅沢!

贅沢すぎます!

見た目と違ってすっきりしているのもいいです。

比較的軽め。

{51B90766-E51B-46C6-82BA-888B6FE60E5F}
お肉料理のために特別なナイフが運ばれてきました。
藤次郎という所のナイフのようです。
柄がとてもキレイ。
{5F46BE76-0968-4928-ABBE-9BB24AFD3A61}
お魚料理もしくはお肉料理
 プラス1000円で新潟黒毛和牛の料理に変更できます
+1000円してしまいました♪
新潟和牛ランプのロッシーニ +1000円
{10F07E2E-4994-4900-93FE-8A6C21F24451}
相当レアでトロットロ
結構量が多く、噛みごたえ有。
トリュフたっぷりのソース
塩でシンプルにでも良かったのではないか?と最初は思いましたが、ソースがものすごく濃いのに軽く感じる不思議。
本当に不思議です。
ちょっとだんなに食べてもらいましたがペロリと食べてしまいました。
{EAEEF6EC-37D6-4867-97EE-5E33D3E53897}
お野菜も芸術的で好み!
パリッパリで甘いオクラ
パプリカは茹で過ぎでドロドロになってしまっているような食感なのにめちゃくちゃ甘くて美味しい。
だんな曰く、茹でないでグリルしているのではないか?と。
新潟に来て、新潟の枝豆は美味しいと知ったのですが、しっかりめで甘くやっぱり美味しい!
{7505E7E3-9BC8-47DE-BB4B-1D8329BA74F3}
トマトはマイクロトマト!酸味がアクセントに♪
お花やチーズもいいですね♪
{0C4F6476-1C7B-4F22-A999-4DE12120E8A8}
デザートの盛り合わせ
日本庭園をイメージしているようなデザート
{FC79FE1B-02BC-4ADD-A544-B6F0296959AE}
ミルクアイスは普通の甘いソルベと思いきや、甘いのに下の抹茶の粉がつくことにより渋みがぐっと入って来てとても美味しくなります。
岩のような形のものはメレンゲ
竹炭で色をつけているんだそう。綿菓子を固めたような感じの味です。
抹茶のムースは前回も食べたのですが、やっぱり抹茶が濃すぎて美味しすぎます。これ最高です!
{9255B43F-C747-40D5-A612-C978114FA352}
ランチメニューからお好きなドリンクをどうぞ

だんなは前回同様、雪室コーヒーにしていました。

{EF7C2BD8-193A-40D5-B715-D3951F1186DE}
私はホットティー
多分アッサムだと思います。スイーツと一緒に渋みを楽しみながらいただきました。すっきりー。
 
ご馳走様です!
また食べに行きたいです!
{70E1E23B-5C8B-4353-B79A-D569AB25FE9E}
そこからケーキを買いに行きました。
写真の奥の方ですが、新潟にはこんなに長いバスが走っています。
2台つなげた感じ?曲がる時どうするんだろう?って感じですよね。
{9EA1C246-B7A3-44FE-829C-6CBB269FB796}
アンジェリーナ 新潟三越店
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011085/

さて、誕生日ケーキはここにしました。

{1D192680-0AFB-411E-94AA-B34877AFA5F1}
モンブラン デミサイズ 500円
{4E62C58F-F2B0-43E0-BBC3-730E3C76B3D4}
季節限定のレモンモンブランとかもありましたが、一番シンプルなものにしてみました。
{E04E18CB-1C76-451F-813E-675F93BE2073}
じゃーん!
{ACA313A0-47C7-447B-8ECA-89F91BD55B39}
上からの画像
{A96BCD31-7F98-4CB5-83FA-C00964ACF0CC}
誕生日ケーキなのでろうそくを用意
姪っ子と遊んでいる時に、「テッドの好きなひよこのろうそくをお誕生日に使っちゃおうかなー?」と話していたら、お風呂から出たらテッドのぬいぐるみとひよこのろうそくがない!
姪っ子寝ちゃってるしどこだろう?と思ったらタオルケットの下に隠されていました。
使っていない証拠として写真を妹に送りました。笑
{2AEFC15D-8DB3-4EEC-A903-3D69DA469972}
姪っ子からもらった花火用のろうそくでお祝い!
20歳だと思い込んでいる姪っ子が2つくれました。
ごめんよー。もう2本あっても足りない・・・笑
{488B735A-C3CC-4AA2-8DAC-FE1E10BDA888}
直径6センチ、高さ6.5センチ
ねっとり甘くて美味しい。
なんでこんなに異常に甘いのに美味しいのか?
他のケーキは比較的甘すぎない方が好みなのにここのモンブランだけは別です。
麻痺してるんじゃないかと思うほど。
マロンペーストの下にはすっきりとした生クリーム
一番下には薄いメレンゲ
あれ?こんなに薄かったっけ?と思いました。
メレンゲも甘いので薄くてちょうどいいかも?と思いました。
{05D72FB2-F0B0-45F0-84BB-70A15C214436}
夕飯はお誕生日お祝いにだんなが私の大好物を作ってくれました!
テッドオムライス
{86BC57AD-496E-4269-B18F-832D0A3CA08A}
姪っ子に写真送りました。笑
ラブって書いてあります♪
だんなの作るオムライス大好きな私!
玉ねぎシャキシャキで牛乳とバターがきいてて、卵ふわっふわでとっても美味しかったです。
ご馳走様です!
{FDB32788-A850-4AE7-B457-31C14FDD392D}
妹の所には姪っ子が父とお見舞いに来たようでー。
また大作を作成中なんだそうです。かわいいー!
前回気に入ってとっても大切にしているので、またそうなるといいね!
 
さてさてここからは、本日から1周年イベントが開催され始めた
ポケモンGOの話題
まずはたまご履歴
{C9A56857-73EF-44D2-A409-7CACC8748945}
オムナイト
{74990E23-FE02-4A76-9941-8CBEA631AD5C}
ブビィ
{3A7D5C0D-EF5A-4C90-BA4D-2336CCEE4C5A}
タマタマ
{897CE202-1774-42A7-9784-2A7F6D1E4AC2}
どうやらたまごが割れる時のアメも増えている気がするので
とても楽しみな10キロたまごは・・・
{FE46D762-2214-44C6-99DE-5329691F252E}
嘘でしょ?
{4A2B4313-6545-47DB-BEE0-C73B62C2B7B1}
ウソッキー
なんとアメ51個!最近全然出てなかったのに運悪すぎでしょ!
最悪!
 

続きです!

101.グライガー 2017年3月28日(1305個目)

102.マンタイン 2017年3月30日(1309個目)

103.ミニリュウ 2017年3月31日(1313個目)

104.グライガー 2017年4月2日(1315個目)

105.カビゴン 2017年4月3日(1324個目) 

106.ヨーギラス 2017年4月5日(1327個目)

107.マンタイン 2017年4月9日(1338個目)

108.ミニリュウ 2017年4月11日(1344個目)

109.ヨーギラス 2017年4月13日(1346個目)

110.ヨーギラス 2017年4月14日(1350個目)

111.ラッキー 2017年4月18日(1366個目)

112.ミニリュウ 2017年5月4日(1460個目)

113.メリープ 2017年5月6日(1468個目)

114.カビゴン 2017年5月7日(1478個目)

115.カビゴン 2017年5月8日(1483個目)

116.クヌギダマ 2017年5月10日(1493個目)

117.クヌギダマ 2017年5月11日(1498個目)

118.メリープ 2017年5月17日(1516個目)

119.エアームド 2017年5月18日(1521個目)

120.プテラ 2017年5月19日(1533個目)

121.メリープ 2017年5月21日(1541個目)

122.ラッキー 2017年5月25日(1553個目)

123.プテラ 2017年5月29日(1568個目)

124.ヨーギラス 2017年5月30日(1569個目)

125.メリープ 2017年5月31日(1570個目)

126.ミニリュウ 2017年6月1日(1579個目)

127.メリープ 2017年6月2日(1581個目)

128.グライガー 2017年6月8日(1597個目)

129.クヌギダマ 2017年6月9日(1599個目)

130.マンタイン 2017年6月13日(1611個目)

131.クヌギダマ 2017年6月15日(1618個目)

132.グライガー 2017年6月16日(1622個目)

133.メリープ 2017年6月17日(1632個目)

134.ヨーギラス 2017年6月18日(1633個目)

135.ミニリュウ 2017年6月27日(1668個目)

136.マンタイン 2017年6月29日(1670個目)

137.マンタイン 2017年6月30日(1677個目)

138.クヌギダマ 2017年7月5日(1688個目)

139.チョンチー 2017年7月11日(1700個目)

140.ポリゴン 2017年7月12日(1703個目)

141.ラプラス 2017年7月13日(1708個目)

142.カビゴン 2017年7月17日(1715個目)

143.メリープ 2017年7月19日(1722個目)

144.ウソッキー 2017年7月23日(1736個目)

{D73FFEC4-A38A-43CD-992F-086660490BC2}
その他に相棒と歩いた距離も短くなっているようですが、
・・・バグってる?
シカゴのイベントも相当悲惨だったようなので心配ですね。
{14934D24-084E-4ADE-8DC6-8A9045584625}
ジムから帰って来た時の報酬がわかりやすくなったのは嬉しいですが、1日以上いた時の報酬欲しいなあ・・・。
いっぺんに全部帰ってきちゃうと無駄になっちゃうんですよね・・・。
{BDA5452C-BC65-4C11-B436-E6F9E1582415}
ここの距離もふか装置に入れると短くなるんですね。
 
あとは今まで溜めに溜めていたポケモンの整理!
博士に送るとアメが2倍になるの待ってた!
{DAFB44F4-1E1A-47CF-82F8-F378BEDE3196}
727匹のポケモンを
{1FC4CD18-619A-48AB-9297-20E0517A9D36}
540匹にしました!
 
そして待ってました!伝説のポケモンレイドバトル!
{A6B0163A-1AE9-4B59-BF77-573382325B33}
フリーザーがまずは出ていました。
事前情報だと特別なレイドパスが届くとのことでしたが届かない・・・。
半信半疑で向かうと普通のレイドパスで参加できました。
{85AA4F78-BDAB-426A-A070-4C9796438C75}
倒せるのだろうか?
{3F4BD84C-58C4-41C0-AAF8-58335A7D0DFA}
1回目5人。バンギラスでも無理でしょ!
{7BDD678B-AFEC-49CC-AA63-BAAFD61D24F0}
なんか周りの人がなんのポケモンで戦ってるかわかるようになったようなのですが、ポッポ?ピジョット?で戦ってる人がいて、は?と思いました。笑
{F3405A53-13A6-4E78-87D4-1A4C10200E43}
案の定全然ダメ。
2回目は、5人から9人になったのに、始まってみたら2人
このバグどうにかならないですかねえ。
で、すぐに退散して3回目
{8DDF0C7F-AC67-4BB8-9379-5D65C3E764FD}
11人集まりました。ちょうど映画が終わったのもあるかも?
{F420332C-4F57-43E8-A00B-C931DA96720E}
やったー!勝ったよ!
{BAA540D7-F806-4813-956F-9922BE2768AF}
わざマシン出たー!
{2B4CAD97-47F0-40CE-9F79-3D11597D320E}
 
{04279849-8563-4825-A335-93B6E0A78A13}
 
{8F86B07B-3451-47C5-93EA-C7D6D0940E77}
え?ダメージ量ゼロ?
{A616910C-5D22-4F9F-B329-27E5BF01C3A8}
これが半分くらいしか当たらず逃げられるという・・・。
{DD4BE504-3038-44B4-AAA4-AD7BA1BDABC2}
悲しい結果になりました。
{468E886B-3082-4E1B-A9E4-1D21B6DED16B}
とおーくの方でルギアレイドが見えましたが
{5469CC40-164E-4147-97B1-BBFF9303F3A1}
遠すぎて行けず・・・繁華街じゃないと思うのできっと人も集まっていないと思い断念。
{0E7DCF88-4BA5-45C4-A9C2-CA9B3CA6CD67}
今日はポケソースも増えたのか、時間関係なく出てるのか異常にポケモンが出てきてビックリ!
ボールが全然なく困っています。。。
立川だったらこんなことないのになあ。
 
さて、2回目のフリーザー戦
建物が周りになく、レイドバトルをやってる人が明らかにわかるので結構いたので参加することにしました。
{D2CEAB83-8F3C-4775-9428-ABD057AFD813}
13人集合♪
{CE746C9C-5C39-410B-B722-111EEE69CC7F}
こちらも倒すことができました♪
{E3A389D8-749A-4403-9A73-722020B88E6D}
 
{B0C34898-CB1C-4855-8D3F-E25A4F49ED3B}
 
{692F54E2-6E0A-4F9B-BDEB-807DA03D744F}
 
{B7BD4278-0DFE-46B8-A0DC-632B6C115563}
おー!これはボールがたっぷりです!やったね!
{97130F9F-A064-477C-885F-50DBE31B59DE}
今回はゲットできるんじゃない?と思いました。
{9EA0065C-4BBF-40CF-B92C-AD4F7D490F9D}
しかも、全部当たりました。
ボールに入りました。
出ました。
・・・逃げられました・・・・・涙
{BE3CC68C-F08E-4AE7-9A09-DB3CA85D4148}
ゲットした人いるんでしょうか?笑
家に帰って調べたら捕獲率2%とか。
やる気がなくなってきました・・・。
もう1度フリーザー戦ありましたが、行ったら一人しかおらず諦めました。。。
いつかゲットできるのでしょうか?笑
AD