こんばんは。
昨日の夜、翌日休みで予定がなく、姪っ子も昼寝したので余裕があり、25時に就寝したと思ったら、26時に起こされ、何事かと思ったら。。。
妹が具合が悪いと。
寝起きの悪い私は、うんと言い、そのまま寝たらしく、起こすのに相当揺らしても起きなかったのにまた一から?と思いつつもう一度起こし、病院に行くか迷っていると言われて、ハッと目が覚めました。
母と父を起こしてから、父と私で病院に行くことに。
そのまま入院になった妹。
私たちが帰って来たのは3時間後で母も心配でずっと起きていたよう。
そのまま少し話してから寝たもののぐっすり寝てた姪っ子は朝起きて母親の不在に気づき、父を起こしに行きました。
父は全然寝てないよう。
その後私も起こされ、仕事だった母も含め姪っ子以外全員寝不足状態。
今日は早く寝ようと思います。

妹はあまり体調良くなく、入院の荷物を運んでお見舞いに行きましたが辛そう。
元気になるといいです。
今日は姪っ子のお世話一日中。
妹が書けなくなったので、姪っ子と2人で父の日のメッセージカードを書きました。
{8A171125-78E9-44ED-B86E-C00D99FFEF24}
父の目の前で書いていたのですが、老眼が進んだ父は仲良く絵を描いてると思ったようであとで喜んでいました。
妹、姪っ子、私から日本酒のプレゼントも。
喜んでくれて何よりです。

さて、そういうことで、今日は2017年6月9日のランチスイーツをご紹介します!
{2BBFD912-7A12-4CB1-91F2-C92F8DE1E968}
お店は
{A94368B6-F3D8-4885-8331-B94330EC5D09}
ミラヴィルインパクト(MIRAVILE IMPACT)
マロニエゲートの10階にあるお店です。
{469C4A4A-95D8-4401-B676-AFA7C2478860}
春のデザートコース 2484円
{DBD333CF-56CD-440F-ACD2-63CB01972350}
アラカルトもありました。
{F46067B5-1FD6-4370-AAFF-80DB1FD37E1B}
ドリンクメニュー
{8A527212-462E-4FE3-8FF3-E404E30DF450}
ワインメニュー
{ACB71803-16F1-4332-85DF-E8F8F27DD492}
店内
{7DCC72AB-A1A2-4839-9A9D-917E6E0D62E8}
カウンター席
{0A2CA784-E2F4-42D2-B35A-EAE3D1AD989F}
入り口
{070B0A15-EB61-4BFE-91FC-54289909E0E0}
ランチのお客さんが来るとスイーツコースは後回しになるということでしたが、大丈夫でした。
{19436E68-7287-44C0-ACC1-D599C1C14769}
クレープチャップリン 塩キャラメル風味 抹茶/塩キャラメルプリン
{BE4649FF-6CA2-4F6B-A5B9-DCD08F4E550B}
クレープがバニラのさやで留めてあります。
塩キャラメルプリンを抹茶クレープで包み
{468EA822-C6A6-4079-9E3A-7E01BAC68D73}
周りに塩キャラメルソースが添えてあると言っていました。
{C2223DC8-AA54-4CE9-8E57-8187FCEAFDEF}
塩キャラメルの効いたふるふるプリンが中に入っていて結構塩が効いてて大人の味
でもミルキーさもあり
プリンの上に生クリームが乗ってて、その上のクレープの抹茶が渋みを出しています。

クレープの折りがたくさんで嬉しい!
生地が多いので。
ソースは塩がそのもの?くらい濃い部分もありました。
でも作りたてではない気がしました。
どうだろう???
{1AB1D9AC-68BC-4322-8F1D-86A8ED2D3A90}
リ・オ・レ風スイーツリゾット 苺とタイムのマリアージュ
{E46FD2D6-3AA6-4CBA-9031-61C889D4D8E4}
リ・オ・レというのが本来はお米と牛乳を使うはずが、フルーツとさくらんぼのキルシュとグラノーラを使っている?とか言っていました。
少し聞こえず。
{B155CBDA-46A4-46E9-8BFE-DB6AF0E74206}
キイチゴのジェラートはさっぱり、甘酸っぱく美味しい
{E3DF0D65-EADE-4A63-BB1B-6C259B7A0024}
下には大きなお米のパフのようなものがあり、ホワイトチョコレートコーティングされてて、確かにスイーツリゾットのよう
それと別にフルーツのグミのようなものが入っていました。

下には牛乳をもっとねっとりさせたようなソースがあり、生の苺は甘過ぎるほど甘く、柔らかすぎかと思ったら後から酸味がきました。

上の大きなホワイトチョコレートは普通に甘くて美味しいです。
{A280DD9D-5C75-434B-A62A-C1C1C7499784}
4つの甘味
コーヒー
{9DB60499-4BA9-418E-9839-1F624CD1B6D4}
右から
酒粕のマカロン
桃のギモーヴ
ブールドネージュ
当店オリジナルティーとシャンパンのグラニテ
{436FE491-067D-4FAA-B202-BC9598AA81B4}

{26DF1393-0D10-44C8-AC55-90A7430A7904}
酒粕マカロンは 微かなお酒の香り
食べるとあーこれは美味しいかも
皮もさっと溶けてお酒が口の中に広がります。
最後にくちゃくちゃした部分が残る一番好きなパターン
優しい甘さです。
このコースで2番目に好きなものでした。
{9DD98163-4ED8-49C2-8B05-731556181F95}
桃のギモーヴは、冷んやり冷たい!
口の中に入れて結構たってから桃の味がぶわーっと広がります。
食感は普通ですが味がいいです。
{66FE6B2F-1FCD-4E6A-9A2A-05798DCA68E7}
ブールドネージュは、普段から好きなスイーツ
ホロホロ感と甘さがやっぱり好きです。
少し最後に塩気が効いてるのもよく、ココアパウダーがかかっているのか少し甘め
コーヒーによく合いました。
{2F998531-0D1A-46B0-8408-DF02B50DE396}
当店オリジナルティーとシャンパンのグラニテは、紅茶が濃く、妖艶なお酒の味
あー、小さい頃、立川駅の近くにあったマリオンクレープで売ってた紅茶フラッペ思い出しました。
お酒は使われてなかったのに妖艶でめちゃくちゃ美味しい記憶がすごいんです。
懐かしい!
それより大人の味ですが、このコースで一番好みでした。
{CE6EB47D-EC64-468B-9C2A-4549C9D7CB51}
コーヒーは、シンプルに美味しかったです。

最近、デセールコースによく行くのですが、うーんここはあんまりかなー?
お値段が安い分仕方ないのかもしれませんが、ダントツ一位は等々力のデセールルコントワールだし、銀座ならこの前のエスキスサンクの方が美味しかったです。
難しいですね。
行きたかった神楽坂のお店も先月でデセールをやめてしまったようでとても残念です。
行きたかった。。。

あと2週間、妹の方所にも行きつつ堪能したいです。

さて、今日のポケモンGO
{B7AA18E7-116A-4A85-951F-A4AECD60A9B9}
ニドラン♀
{57A993A9-012E-4BAB-9F18-1B4AB0BA4896}
ニドラン♂
{950A9D49-17DF-498E-8512-FAC0AD3258B6}
10キロたまごは??!
{65DC429B-D0D7-4DA0-AF71-9C8965965B6F}
あたり〜!
{6BA4CE82-E069-4B26-8A8D-818026DAEF7B}
ヨーギラスでした!
やったー!嬉しいな。

続きです!

101.グライガー 2017年3月28日(1305個目)

102.マンタイン 2017年3月30日(1309個目)

103.ミニリュウ 2017年3月31日(1313個目)

104.グライガー 2017年4月2日(1315個目)

105.カビゴン 2017年4月3日(1324個目) 

106.ヨーギラス 2017年4月5日(1327個目)

107.マンタイン 2017年4月9日(1338個目)

108.ミニリュウ 2017年4月11日(1344個目)

109.ヨーギラス 2017年4月13日(1346個目)

110.ヨーギラス 2017年4月14日(1350個目)

111.ラッキー 2017年4月18日(1366個目)

112.ミニリュウ 2017年5月4日(1460個目)

113.メリープ 2017年5月6日(1468個目)

114.カビゴン 2017年5月7日(1478個目)

115.カビゴン 2017年5月8日(1483個目)

116.クヌギダマ 2017年5月10日(1493個目)

117.クヌギダマ 2017年5月11日(1498個目)

118.メリープ 2017年5月17日(1516個目)

119.エアームド 2017年5月18日(1521個目)

120.プテラ 2017年5月19日(1533個目)

121.メリープ 2017年5月21日(1541個目)

122.ラッキー 2017年5月25日(1553個目)

123.プテラ 2017年5月29日(1568個目)

124.ヨーギラス 2017年5月30日(1569個目)

125.メリープ 2017年5月31日(1570個目)

126.ミニリュウ 2017年6月1日(1579個目)

127.メリープ 2017年6月2日(1581個目)

128.グライガー 2017年6月8日(1597個目)

129.クヌギダマ 2017年6月9日(1599個目)

130.マンタイン 2017年6月13日(1611個目)

131.クヌギダマ 2017年6月15日(1618個目)

132.メリープ 2017年6月17日(1632個目)

133.ヨーギラス 2017年6月18日(1633個目)

また当たりが出ますように!