こんばんは。
今日は朝起きて妹の体調が悪く、病院へ行くか?とのことだったのですが、なぜか行かず家にいるとのことなので、1人で出かけて来ました。
家には父と姪っ子がいるので安心です。
病院は明日行くそうです。
{04A98D51-87B8-4FCC-ABC3-80063134EF0E}
私が向かった先は中野
{066C4919-39A9-4DDA-821A-912A3F5331E3}
中野駅!
{75EBC0D9-560F-4DB3-8C62-3CA2763FC304}
中野セントラルパークにやって来ました!
{FC1CAA12-F05B-4B3B-96F0-E0FBE532E61F}
お目当ては
メルカリフリマ@中野セントラルパーク
MOTTAINAIフリマ
とも言われています。
{413B69CC-036E-47CF-9E2F-A4D68F57E7DB}
キッズフリマも行われる大きな会場で、目の前が公園なのでとても清々しいです。
{27C77588-F1B5-43E5-ADE8-0A7EB2C82E30}
近くに住んでいたら姪っ子と出店とかしたかったなあ。
そんな家族も多く羨ましいです!
{D40CE169-301C-48E4-ADC0-B8B87FD774F0}
10時少し過ぎに着いたのにこの人数!
一回りして熱中症になりそうなので、ローソンでこれを買いました。
{6A7B5B89-405F-4653-9DF2-D0691961632E}
グレープフルーツミックス
一気飲みです!
爽やかで美味しかったあー。
やっぱりこれだねー。
{86423B70-667C-4DA6-8A90-006986F5BA27}
途中ものすごく行列してる人が公園の奥の方に。
後で行ったら植物とか売ってたので何か無料配布とかしていたのでしょうか?
{19BB3DEF-85E4-4ECB-9377-83745A085F7B}
駅側に戻るとバーベキューしまくってます。
本当に近くに住んでる人が羨ましい!
{2DCC7B31-B828-43C4-9178-F8D4E31BC60F}
フリマのブースレイアウト
広くて気持ちがいいー!
{6F1B013D-012F-4B5B-A00E-1944FEC67E25}
公園の真ん中にはテントを張ってる人も多数ですっごく魅力的です。
まんパクにもいたけど、最近流行ってますね!
{77EB4B16-CFCA-4431-BA45-9FEEBE064A8B}
公園の逆側に来ると地域イベントのようなものをしていました。
{5F3E9842-5238-48DC-BF46-50C9B58200CF}
やっぱりこの公園いい!
{9A623A9C-0665-481F-A7F0-172864DB7723}
岩魚塩焼き美味しそう!10分待ちとのこと。
売れ過ぎて焼いてる所だったようです。
美味しそう!
{1A4CB64A-7003-4A89-A916-1630E32AAA82}
道路を渡るとこんなイベントもしていました。
グルメ芸人祭
少しのぞきましたが、スイーツがなさそうなのでやめました。笑

フリマ戦利品はのちほど紹介!

妹のこともあるので急いで戻り、買い出し。
持ちきれないので私は駅で1人でランチ。
カフェ銀座みゆき館 ルミネ立川店
ルミネは10パーセントオフ期間中なのでどこも大混雑で大変です!

期間限定のパフェがあり、それを食事メニューにつけたかったのですが、無理なのでパフェとのドリンクセットにしました。
{11349AFC-0933-46A3-94A2-268199B2DD00}
マカロンパフェセット 1512円
{665AEB80-F023-4007-9BE6-183CAF93A960}
立川店限定 レモンパフェ
これにしました!
{23D4DDDF-ECDF-440C-92D3-93299D2829C4}
じゃーん!
{1EA5EC97-953A-404D-A658-D967C043D175}
初めてのパフェです!
{9BAA9681-34AE-4446-9890-AFB865DEA523}
アップ画像
{BA45512C-A9EC-43C3-AA3F-57CB2423981A}
上にはレモンシャーベット
かなーり爽やかで今日のような暑い日にぴったり!
ハーブがものすっごくよく合いました。
赤すぐりは酸味控えめ
もっと酸味があっても良かったかな?
{F90FD0BA-FC32-423D-93C4-DC1D4823082F}
その下にこってり生クリーム
これも逆に合う!
{84BBA14A-7974-4FB4-9186-11C7B3D22435}
そして、レモンのクラッシュゼリー!
爽やかー。酸味きつめで美味しい〜!

レモンの輪切りが入ってるのですが、まさに部活の時のレモンの蜂蜜づけのよう。
大人になって一度作ってみたことがありますが、あれは美味しいですよね。
蜂蜜がない分、酸味が効いてましたー。

その下はヨーグルトクリームがあるかないか?
一番下ははちみつレモンのコンフィチュールに感じました!
美味しい!
{F3C523C8-AC20-47F6-B92F-519FB36333F0}
上に乗ってるパイナップルの酸味と柔らかさが相当好み!
家にパイナップル買って帰りたくなりました。

マカロンはもちろんシトロンかな?
本物の酸味がきつ過ぎて甘く感じました。
でも甘酸っぱいかな?

ボリュームたっぷりで嬉しい!
{9C5D3CBA-5085-4CD4-BDD7-2DD3403BF4EC}
ホットアッサムミルクティー
最初はストレート、後はミルクティーでいただきました。
妹と来たかったなあ。

さて、それでは今日のフリマ戦利品です!
{76D33C0E-2EFB-4874-ACD8-0F8A68F20281}
レペット赤ペタンコパンプス 3200円
ものすごく欲しかった色なので購入
結構履いてるように見えますがレペットはそのものが弱いのでこのくらいならと購入しました。
色が気に入って購入。
{5AF4AD2C-3754-4D1F-8EE7-40A25869B66A}
コンバース オールスター ピンク 500円
最近よく雑誌に掲載されてますよね。
合わせるの難しそうですが頑張ってみます。
今さらスニーカーに目覚めてます!
kidsフリマもあるからかな?
姪っ子喜んでくれ嬉しいですが、前回のおいやんにもわったワンピースの方がお気に入りのよう。
{EE3063D9-8548-486D-8528-52917C839546}
カシウエア ベビーパーカー 100円
これまた破格!
自分サイズならなおさら良かったのですが。笑

かなり当たりでした!
行って良かった!
{0B979C89-E176-489D-9FF0-9DF934CF17AC}
帰りにもらったのですが、ルミネの屋上でクラフトビアガーデンが6月上旬からオープンするようです!
ビールは飲めませんがっ!

さて、今日のポケモンGO
中野ではフリマに夢中で、セントラルパークがサンドの巣だったようですが、プラスで4匹くらい。
帰ってから
{A1668527-E291-431C-931F-46331419BC30}
ヨーギラス!
{8CCC630A-5A35-48F5-ACAD-80F9D61E1C7C}
ゲット!
{39889FF7-267E-449F-B115-D30FB5079DD8}
またヨーギラス
{5C660897-D019-410A-AA4E-E314C38F4B89}
ゲットで、バンギラスが作れるまでアメがたまりました!
姪っ子に進化してもらおうか迷います。

妹の体調悪化でしばらく妹と一緒姪っ子も実家暮らしなんです。
今晩は妹の家に姪っ子の明日の遠足の準備を取りに行き大変でした!
私はドラマは我慢して新潟で観ます。
妹が良くなりますように!

今日のポケモンGO
たまご履歴
{C9762F77-71DA-48FE-894F-A9D9601787C5}
トゲピー
第四世代で進化すると聞いて多分アメが足りないのでめちゃくちゃ嬉しいです。
{2E6A7F0A-9CD3-4262-9308-184E96941FCA}
ゴマゾウ
{37A07A8C-2F86-4C5C-A4C2-AF95F23D79B7}
そして、10キロたまごです!
イベント期間中のたまごなのでまたプテラだったりして???
{479C0F8B-4467-40CA-848D-2A50ADF8298F}
わおっ!やったあ!
{E4CA021E-4BB7-48D4-9825-6B46DBF43453}
メリープです!
当たり!

続きです!

101.グライガー 2017年3月28日(1305個目)

102.マンタイン 2017年3月30日(1309個目)

103.ミニリュウ 2017年3月31日(1313個目)

104.グライガー 2017年4月2日(1315個目)

105.カビゴン 2017年4月3日(1324個目) 

106.ヨーギラス 2017年4月5日(1327個目)

107.マンタイン 2017年4月9日(1338個目)

108.ミニリュウ 2017年4月11日(1344個目)

109.ヨーギラス 2017年4月13日(1346個目)

110.ヨーギラス 2017年4月14日(1350個目)

111.ラッキー 2017年4月18日(1366個目)

112.ミニリュウ 2017年5月4日(1460個目)

113.メリープ 2017年5月6日(1468個目)

114.カビゴン 2017年5月7日(1478個目)

115.カビゴン 2017年5月8日(1483個目)

116.クヌギダマ 2017年5月10日(1493個目)

117.クヌギダマ 2017年5月11日(1498個目)

118.メリープ 2017年5月17日(1516個目)

119.エアームド 2017年5月18日(1521個目)

120.プテラ 2017年5月19日(1533個目)

121.メリープ 2017年5月21日(1541個目)

{D5A0D01D-BAE6-4463-88CC-82B646F020B7}
なんと!メリープの個体値100!
わーい!嬉しいな!
{A50E312E-7AE6-4D60-8719-D2EE4896D8ED}

今日も10.4キロ歩いたようです。
これからも10キロたまご出ますように!
頑張って歩くぞー!